<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

次回は夜・・・

ちょっと遠くから眺めていたスカリツリー
ポカポカの陽気に誘われて058.gif、せっかくなので川を渡って歩いて行ってみることにしました。
e0087008_11173817.jpg

私は今回が2度目・・・前回はロイに会うために行ったんだっけ~
ゲルマン君は初めての訪問です。
e0087008_11194262.jpg

前回は、上を見上げる余裕もなかったような・・・笑
休日の昼間ということで、かなりの人混みでしたので、早々に退散しましたが、
ゲルマン君が「夜に来たらキレイな写真が撮れそうだな!」と言うので、
次回は平日の夜に訪れてみようと思っています。
e0087008_1120146.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-11-27 13:00 | Diary

See you, next month!

ハワイ島から来日していたSoul Mateとは、日々のLINEやメールでは消化できないほど(笑)
積もりに積もった話しがあったので、何度かゴハン068.gifを楽しんできました。

ハワイでは食べる機会がないであろうジンギスカンへ行ってみたり
e0087008_11343979.jpg

スペインバルでは、私がホロ酔いになったり(笑)
e0087008_11372377.jpg


お気に入りのセマウル食堂へご案内したり
e0087008_11382864.jpg

e0087008_11384085.jpg

e0087008_11385111.jpg

思い出のカフェでは、アップルマティーニを飲んでみたり
e0087008_11394259.jpg

何度となく、二人だったり、複数だったりで乾杯してきました。
「今回は少し長い滞在だから、ゆっくり出来るね!」なんて話していましたが、実際はあっという間!
ゲルマン君と羽田でお見送りをしてきましたが、でも、実はまた2週間後には来日070.gif
今回は、ほんの少しの間のお別れです。
e0087008_1149506.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-11-25 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

紅葉の日光へ ~Part-3~

今年のボジョレー美味しく頂きました!
以前に比べると世間的には盛上がりに欠けつつあるようですが、年に一度のお祭りですからね024.gif
e0087008_10412219.jpg


さて、「紅葉の日光」ブログも今回でラスト・・・お付き合い頂き有難うございます。
帰りもまた東武日光駅まで歩きます。
e0087008_10193194.jpg

日光国立公園の入口にある神橋
その下を流れる大谷(だいや)川の水はとても澄んでいてキレイです。
e0087008_10195066.jpg

かなり歩いた一日でしたが、疲れを感じることもなく、しっかりと充電できました。
来月もまた時間を作って行けたらと思っています。
e0087008_10205981.jpg


車窓からはオレンジ色だった空も
e0087008_10232618.jpg

e0087008_10234055.jpg

浅草に到着してみると・・・
e0087008_1026159.jpg

e0087008_10262635.jpg

e0087008_1026388.jpg

e0087008_10272343.jpg

いつもは写真撮影する観光客で溢れている雷門の下も平日の夜は疎らです。
昼間の喧騒とは打って変って静かな夜の浅草も良いものですね。
e0087008_10294169.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-11-21 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

紅葉の日光へ ~Part-2~

日帰り日光の旅で、私達が訪れる場所といえば東照宮、二荒山神社、輪王寺だったのですが、
e0087008_11465955.jpge0087008_1147923.jpg

今回初めて大猷院へ伺ってきました。
e0087008_11322017.jpg

お恥ずかしいことに大猷院の存在を今まで知らずにいましたが、こちらには
徳川三代将軍・家光公の廟所(お墓)があるということで、
歴史好きのゲルマン君にとっては素通りすることは出来ません。

祖父である家康公(東照宮)を凌いではならないという遺言により、落ち着いた造りとなっています。
e0087008_11332762.jpg

e0087008_11335659.jpg

e0087008_11485288.jpg

e0087008_1134916.jpg

入口の仁王門から拝殿までは急な階段の連続ですが、東照宮とは違って観光客は少なめでしたので、
マイペースでゆっくりと上がっていきました。
ご高齢の方も手すりにつかまりながら、頑張って上られていました。
e0087008_11351369.jpg

e0087008_11352944.jpg

e0087008_11354580.jpg

夜叉門には4体の夜叉
e0087008_1139111.jpg

e0087008_1141624.jpg

膝に象がいますよね・・・膝小僧の由来となっているとか?
e0087008_11394853.jpg

この先に、拝殿・本殿があり、拝殿内で僧侶から破魔矢のお話しなど色々と伺ってきました。
e0087008_11403727.jpg

e0087008_11405241.jpg

撮影不可のため写真はありませんが、内部には狩野探幽の描いた唐獅子、天井には140枚の龍の絵があり、とても重厚な空間でした。

何度となく訪れている日光ですが、訪れる度に新しい発見があり、奥が深いな~と思います。
勉強不足の私には、まだまだ知らない事がありそうです。
ゲルマン君は今回の日光の旅で更に神社仏閣に興味が湧いてきたそうです。
さて、帰りも駅まで歩いて行きましょ!!
[PR]

by kyonpuhi | 2014-11-19 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

足の負傷と、もしかして・・・

週末、思いきり開けたドアが足にあたり、親指の爪が爪がーーーー007.gif
スニーカーを履いていたのですが、靴下がみるみる真っ赤になってしまいました。
現在、履く靴が限定されていますが、出来れば安全靴を履いて通勤したいくらいです。
だって、もし間違って踏まれたりしたら・・・008.gif
いや、そんな事は考えないでおきます!

さて、足指を負傷しても食欲には全く影響ありません(笑)
ゲルマン君と時々お邪魔しているイタリアンで、美味しいお料理をつまみながら、
ワインをいただいてきました。
もちろん、ボトル1本で終わるはずがなく(笑)、更に追加。
e0087008_1114325.jpg

e0087008_11163985.jpg

本来、ピザが看板メニューなのですが、なぜかパスタを頼むことの方が多く、
しかも、イタリアンなのに和テイストのイカ明太子パスタを大盛りで!
短時間で、よく飲んで、よく食べて・・・イイお客さんだわ、私達(笑)
e0087008_1118203.jpg

ところで、毎回ここの店長さん(男性)は感じ良く話しかけてきてくれたり、時にはワインをサービスしてくれたりするのですが、もしかしてだけど、ゲルマン君のことが好きなんじゃないの~と秘かに思ったりしています(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2014-11-18 17:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

紅葉の日光へ ~Part-1~

先週、会社をお休みして、約半年ぶり日光へ行ってきました。
e0087008_12163977.jpg

東武日光駅からはバスも出ていますが、私達は歩いて東照宮へと向かいます。
e0087008_12172113.jpg

e0087008_12173646.jpg

平日なので空いているかと思っていたら、社会科見学の小学生の団体さんが多いこと!
そのそばでガイドさんの説明を一緒に聞いたりしていた私達(笑)
小学生は興味なそうに聞いていましたけど、今でこそ「へ~、そうなんだ~」と頷きながら聞いている私も小学生の時はそんな感じでしたね。
小学生だけでなく、外国人観光客も多いので・・・何ヶ国語わかりましたか?
e0087008_12182461.jpg

とても「良い気」が流れているのが感じられ、この場に居るだけでとても心地良くリフレッシュできます。
時々、ふと「日光へ行こう!」と想うんですよね。
以前は車で泊りがけで来ていましたが、最近は思い立ったら電車で日帰り!!
それでも十分に日光を満喫できます。

e0087008_12311044.jpg

e0087008_12201072.jpg

e0087008_12202479.jpg

e0087008_12265098.jpg

お天気にも恵まれ、青空に紅葉が映えます。
でも、本格的な紅葉にはまだ少し早いのかな・・・
e0087008_1223094.jpg

e0087008_12241974.jpg

e0087008_12301218.jpg

e0087008_12381011.jpg

e0087008_12381959.jpg

e0087008_12383226.jpg

陽射しが優しくて、寒さは全く気になりませんでしたが、
e0087008_12505656.jpg

お腹は空くので、美味しい大福で小腹を落ち着けます。
なんだかんだ言っても、所詮「花より団子」ですよ(笑)
e0087008_12322784.jpg

いつものお店で湯葉そばのランチ&ビールにしましょ!
e0087008_12324174.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-11-17 17:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

今日の空

とても良い「気」が流れてます。
e0087008_11492152.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-11-14 11:49 | from cellular phone

Big Islandから来日中

ハワイから来日中のSoul Mateのご家族Dinnerに今回もご招待いただいてきました。
お店は、前回と同じく焼鳥と日本酒が美味しい銀座鳥繁さん
e0087008_1194685.jpg

Soul Mateのご両親にお会いするのはまだ2度目ですが、和気藹々としたご家族の雰囲気に
図々しくも私もFamilyの一員のように溶け込ませていただいています。
美味しい焼鳥と楽しい会話もあって、調子にのって日本酒のピッチも早かったかも(笑)
帰りに絶品つくねとドライカレーのお土産までご用意いただき、今回も温かく歓待いただきました。
また、近々お会いできそうなので、楽しみにしています。
e0087008_11104439.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-11-13 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

セマウル食堂→Book Cafe@新大久保

高校時代の友達のお誕生日をお祝い067.gifするために向ったのは、すっかり定番となっている
セマウル食堂
店員さんも親切だし、何より美味しくて安いから、最近よく通っています。
e0087008_11153145.jpg

私はこの日もハイボールで乾杯!!!
人生の折り返し地点は通過していますが(笑)、まだまだ楽しみましょ!
e0087008_11184981.jpg

オーダーするお料理は毎回同じになってしまいますが・・・
お肉類は、チャドルバギ、ヤンニョムクイ、ヨルダンプルコギ
e0087008_11172973.jpg

e0087008_11174272.jpg

でも、今回はお肉の量を減らし、初めてニラチヂミをお願いしてみました。
美味しかったですよ。
e0087008_11201271.jpg

〆の炭水化物祭りも、やはり同じになってしまいました。
自宅で再現できそうで出来ないサバルチュモクバップ(どんぶりお握り)
シンプルな具材だし、キューピーマヨネーズなのにね(笑)
e0087008_11231257.jpg

e0087008_11231942.jpg

友達が握ってくれました・・・お皿が汚くてゴメンなさい。
e0087008_11232934.jpg

7分デジキムチチゲ
e0087008_11251024.jpg

海苔をたくさん載せて頂きま~す!!
e0087008_11251853.jpg

今日もしっかりと完食!!
もちろん、マッコリもしっかりと完飲!
e0087008_1125281.jpg

ゆっくりと食べて飲んだら、次のお店に移動!
先日伺ったカンホドンチキン屋さんの1階にあるBook Cafeへ初めてお邪魔してみました。
e0087008_11274881.jpg

今年9月にオープンしたばかりのキレイなお店で、女子率100%!!
席へと案内はしてくれますが、オーダーはカウンターでして、出来上がるとテーブルまで持ってきてくれるシステムです。
ワインや生ビールがあるのは、私には嬉しいかも(笑)
e0087008_11292626.jpg

Book Caféというだけあって、お店の入口付近に本が置いてありましたが、ハングルオンリーだったかな?
ほぼ満席でしたので、店内の写真は撮っていませんが、奥にはソファー席があったり、ゆったりと過ごせそうな雰囲気で、私達もそうですが、皆さん長居されてましたね。
友達にも好評だったので、また2軒目で利用させてもらいまーす!
e0087008_11313766.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-11-10 13:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(2)

最近の通勤のお供は・・・

ゲルマン君から、「こういう本も読んだ方がいいよ」と言われ、読み始めてみました。
e0087008_1154372.jpg

学生時代に勉強したことはすっかり忘れていますね。
短い通勤時間なのと内容のせいもあり(汗)、なかなかページが進みませんが、
やっと江戸時代が終了。

歴史好きゲルマン君は寝る間も惜しんで、こちらを読んでましたが、私は読まないだろうな~笑
e0087008_11214992.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-11-07 13:00 | Movie & Book