<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2014年ラストの旅は・・・

Best wishes for the holidays and New Year!

少し早いですが・・・
今年も私の拙いBlogにお越しいただき、どうも有難うございました。
来年もまた懲りずにお付合い頂けましたら幸いです。


今年の前半は北海道へ7往復くらいしたでしょうか?
何かと慌しい一年でしたが、充実した年でもありました。
今月はゲルマン君と私にとっても嬉しいお知らせが届き、良い一年の締め括りとなったように思います。
クリスマスで仕事を終え、年末年始は寒い日本を脱出して、
マレーシアのコタキナバルで過ごしてきます。

前回、コタキナバルへ行ったのは約20年前!!
その当時からは、かなり変わっているはずですし、ガイドブック等の情報も少ないので、
実際に自分の目で確かめ、色々と楽しんでこようと思ってます。
e0087008_12414384.jpg
それでは、皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。
Kyonpuhi
001.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2014-12-25 13:00 | Diary

Christmas Dinner at Lawry’s The Prime Rib Tokyo

ゲルマン君との今年のクリスマスディナーは、大好きなLawry’s The Prime Rib @ Ebisu
e0087008_1125518.jpg

この時期は通常メニューはなくて、10,000円or 13,000円のコースのみで2時間制となっていて、
ちょっと落ち着かない感もありますが、お肉の誘惑に勝てませんでした(笑)

先ずは、Veuve Cliquotで乾杯。
e0087008_11265045.jpg

この日のメニューはこんな感じとなっています。
e0087008_1128126.jpg

プラス料金を払えば、お肉の量を増やすことも出来て、ゲルマン君もCaliforniaカットに変更。
私はTokyoカットでも、ちょっとこの夜は多過ぎて、お腹がはち切れそうでしたけど。
e0087008_1129218.jpg

e0087008_112930100.jpg

美味しいワインとお肉で2時間経つ前にDinner終了!
私達のクリスマスディナーなんて、そんなもんです(笑)

テーブル担当の方に聞いたところ、今後、赤坂に戻ることはなく恵比寿で営業していくそうです。
赤坂店の雰囲気が好きだったので残念ですが、仕方ないですね。
帰り道、「暫くロウリーズは食べなくてもイイね!」と話していた私達でしたが、
一夜明けたら、また食べたいな~と・・・来年も引続きお世話になりそうです。
e0087008_1129505.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-12-24 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

Mahalo

Hyun Sangのサイン入りCDはSoul Mateから
e0087008_10494723.jpg

慌しい日本滞在にもかかわらず、日本のFamilyとのDinnerにもお誘いいただきました。
Thank you for a wonderful evening!
e0087008_10541454.jpg

e0087008_10542351.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-12-22 13:00 | Diary | Trackback | Comments(2)

VIXX 1st Fan Meeting in Japan ~ST★RLIGHT~

未だに昨日の興奮が冷めやらずにいます。
昨日は、VIXXの日本初ファンミーティング@パシフィコ横浜で、
お友達と終始テンション上がりまくりでした070.gif
e0087008_11371388.jpg

キュンとさせられたり、大笑いしたり、感動させてくれたり・・・最高のファンミ!
昼の部も夜の部も席は1階の前方だったので、しっかりとメンバーを拝顔できました!
e0087008_1137336.jpg

歌は13曲とファンミにしては予想以上に多く、ライブに近い感じで嬉しかったですし、
司会は古家さんだったので上手に盛上げてくれました。
ゲームコーナー、楽しかった~!!!


今回、「Error」と「青春だって」の日本語版に加え、日本のファンのためにSMAPの「らいおんハート」を歌ってくれたり、日本語でのご挨拶やトークも多く、確実に日本語が上達しています。
ちなみに、レオの最近覚えた日本語は「そばにいるよ」だそうで、これには私も会場内からも
黄色い悲鳴が・・・053.gif

語彙に乏しいですが、興味のある方はコチラから。
[PR]

by kyonpuhi | 2014-12-19 18:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(2)

今度はピンクのイルミネーション

お友達と遅めのランチ@Tommy Bahama Ginza
周りの皆さんがお茶している中、私達はガッツリと!!
e0087008_14333028.jpg

どれもボリュームがあります。
e0087008_14334069.jpg

空腹が満たされたところで、お友達が「大崎に行かない?ピンクのイルミネーションが見れるの!」
ということで、急遽、大崎駅へ移動。
もしかしたら、初めて降りる駅かも?!
e0087008_14593258.jpg

大崎駅前の目黒川は、中目の「青の洞窟」とは対照的にピンクのイルミネーションとなっていて、
冬の桜をイメージしたそうです。

e0087008_14372097.jpg

川幅が中目に比べると広い分、密集感がなく、少し淋しい感じは否めませんが、青に比べると目に優しく、この時は私達以外には工事現場のオジサンしかいませんでした。
おかげさまで、ゆっくりとセルカも撮れました(笑)
e0087008_14373899.jpg

e0087008_14374867.jpg

寒くて外を歩くのが億劫になりがちな季節ですが、華やかなイルミネーションを楽しめるのもこの季節ならではですね。
ブルーピンクと来たので、次は何色を見に行きましょ?!
[PR]

by kyonpuhi | 2014-12-18 07:00 | Diary | Trackback | Comments(0)

Hyun Sang (Jewel) X’mas LIVE

VIXXとのハイタッチの余韻を残しつつ、翌日は
5tionの元メンバーJewel改めHyun Sang(ヒョンサン)のライブ
へ行ってきました@銀座The Bagus Place
ヒョンサンに会うのは今年2月のファンミ以来です。
e0087008_1104687.jpg

ハワイ島からSoul Mateも2週間ぶりに来日し、Soul Mateのママさんも一緒にお昼の部を最前列で見させていただきました。
e0087008_11244681.jpg

ヒョンサンが出てきた瞬間、思わず「ジュエル!」と叫びそうになり飲み込んだつもりでしたが、
もしかしたら言っちゃっていたかも(笑)
まだまだ新しい名前に慣れません。
名前だけでなく、前髪をおろして、ちょっと俳優さんみたいな雰囲気にイメチェンも・・・
オリジナル曲、そしてJewelがいた頃の5tionの映像が流れ、「僕たち結婚しよう」「Deep Slow」「パピヨン」・・・ずっと昔に聞いていたような懐かしい想いで聞いていましたが、つい最近のことなんですよね~
曲がかかると条件反射で身体も掛け声も・・・笑
色々と思い出深い曲ですから、Jewel時代からのファンだけでなく、私にとっても心に沁み入りました。
相変らずの歌声、歌唱力で癒され、お久しぶり~のお友達にも会えたりして、珍しく酒量も控え目な(笑)週末となりました。
e0087008_11292241.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-12-16 13:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(0)

VIXXハイタッチ@ダイバーシティ東京

週末、ガンダムの麓でVIXXとハイタッチをしてきました016.gif
e0087008_12195953.jpg

今回のハイタッチは、12月10日発売のError日本語版CDに封入されている1~9の番号のうちの当選番号が入っていればハイタッチに参加できるという企画。
私もお友達も3枚購入したのですが、
お友達は2枚、私は3枚とも当選!!!
当選が出るまで何枚も買うことになるのかと思っていたので、本当にラッキーでした。
私にとっては、少し早めのクリスマスプレゼント!
e0087008_12102396.jpg

前回のハイタッチで知合ったママ+小学生姉妹は、2枚しか当選しなかったというので、私の1枚はお譲りしました。
せっかくなら母娘3人揃ってハイタッチしたいですものね。
SHINeeペンのママさんから、お礼にSHINeeパイを頂いてしまいました・・・とても喜んで貰えたので、お譲りして良かったです。
e0087008_12131331.jpg

今回のハイタッチ会場であるダイバーシティ東京へ行くのは実は初めて!
記念にガンダム写真!!
e0087008_12122710.jpg

この日もたくさ~んVIXXペンちゃん達がいらしていて、ハイタッチは長蛇の列でしたが、超高速ハイタッチなので、列はかなり早く進みます。

長くなりますので、続きはコチラから。
[PR]

by kyonpuhi | 2014-12-15 13:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(2)

しゃぶしゃぶ@木曽路

日々のアルコール068.gif消毒が足りなかったのか(笑)先週からの風邪が未だ長引いています。
年々、治りが遅くなっているような・・・
そんなわけで少々弱っていた私にゲルマン君がお肉でパワーをつけてくれました。
「最近、しゃぶしゃぶしてないな~」ということで久しぶりに木曽路へ。

ビールを飲みながら先付
e0087008_1584918.jpg

そんなに飲むつもりはなかったのですが(本当に?!)、その後はワイン
e0087008_15103929.jpg

見た目も麗しい和牛霜降肉
e0087008_15112098.jpg

一枚目はお店の方がしゃぶしゃぶしてくれます。
e0087008_15113760.jpg

火を通し過ぎると、せっかくのお肉がもったいないので、サッとお湯に潜らせたら、いただきまーす!!
すきやきもそうですが、一枚目の美味しさって格別ですよね!
私、お肉はゴマダレ、野菜はポン酢派です。
e0087008_15115686.jpg

e0087008_15124138.jpg

お肉を更に2人前追加!!
e0087008_15132994.jpg

e0087008_15144089.jpg

〆のきしめん&お餅
これの前にゴハンと香の物が出てきて、それも美味しくいただいたんですけどね。
e0087008_15154415.jpg

デザートは抹茶アイス
e0087008_1518590.jpg
体調はイマイチでも、幸か不幸か食欲は衰えないので(笑)しっかりとご馳走になってきました037.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2014-12-13 08:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

LA JOLLA@広尾

昨朝のテレビで「青の洞窟@目黒川」の混雑が激しく、土日は開催未定となったと報道されていました。
早い時期に行って正解でした!

さて、少し間が空いてしまいましたが・・・
「青の洞窟」を見学後は、広尾にある大好きなメキシコ料理店ラ・ホイヤへ移動しました。
e0087008_1542617.jpg

この時は空いていましたが、暫くすると満席・・・外国人ファミリーが多かったです。
e0087008_1543860.jpg

メキシカンといえば、先ずはコロナビール
「ビールは苦手」という友達もこれはOKだそうです。
e0087008_157353.jpg

3人だと色々と頼めて嬉しいな~
でも、メキシカンって似た様なメニューばかりになってしまいます。
エンチラーダ・サラダ
e0087008_1583854.jpg

チーズナチョスは、Sサイズでお願いしました。
e0087008_1593595.jpg

ブリトー(お豆ちゃん&チーズ)
e0087008_1510449.jpg

11月のお薦めメニューから牡蠣のグラタン
写真では牡蠣の姿が確認できませんが、プリプリの大きな牡蠣でとっても美味しかったです。
e0087008_15105566.jpg

フローズンマルガリータ
ここのフローズンマルガリータを飲むと必ず脳天にキーーーーーンときます。
私はレギュラーが好みなのですが、お友達が頼んだマンゴーも美味しかった~
e0087008_15122834.jpg

ディープフライドアイスクリームは3人でシェアして食べるのが難しいということで一人一個!!
今更ながら恐ろしいカロリー摂取ですね(笑)
e0087008_15143144.jpg
この後も場所を変えてお喋りは延々と・・・お友達との他愛ないお喋りと美味しいゴハン&お酒が日々の活力となっています053.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2014-12-11 12:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

ドンペリで乾杯@ANA Intercontinental HTL

先週土曜日・・・満月の夜、家族や親戚達と昨夏も宴で利用させていただいた
ANA Intercontinental Tokyoで忘年会をしてきました068.gif
e0087008_11375844.jpg

お部屋は37階の「リブラ」という東京タワーViewのお部屋で、偶然にも従兄弟夫婦が20年前に結納をしたお部屋でした。
その当時は、「ジュピター」というお部屋名だったのですが、ホテルの方から「以前は、ここがジュピターだったんですよ」と・・・一同、ビックリ!!

今回も私が幹事役で、当初はスパークリングワインで乾杯の予定だったのですが、
ちょこっとネゴした結果、ご好意によりドンペリに格上げしていただけました。
e0087008_1145105.jpg

e0087008_11473950.jpg

やはりテンションあがりますし、他のシャンパンとは比較にならない美味しさですよね!
大好きですが、そうそう頻繁には飲めないし、皆も喜んでくれたので、幹事としては一安心。
このデザインは今年のものだそうです。

あとから従姉妹に教えてもらったのですが、キラキラ光るらしいのですが、この時は全く気が付かず。
たぶん室内の照明を父親のリクエストで明るめにして貰ったからかもしれません(笑)
e0087008_11394623.jpg


お料理メニューは・・・

e0087008_11395944.jpg

e0087008_1141647.jpg

e0087008_1144435.jpge0087008_11441650.jpg

e0087008_1148529.jpg

e0087008_1152825.jpg

e0087008_1153568.jpg

満月の写真はすっかり撮り忘れましたが、お台場方面の花火も見ることができました。
何の花火だったのかな?
e0087008_11555323.jpg

e0087008_1156418.jpg

かなりボケボケですが、途中で東京タワーはお色直し。
e0087008_1225145.jpg

従姉妹が叔父達の結婚式や私達がまだ幼少だった頃の新年会の八ミリ(年代が・・・笑)をiPadに入れて持参してくれたので、皆で観ながら盛り上がったり、それぞれ好きなお酒を楽しみながら笑いの絶えない忘年会となりました。
ホテルの方には色々と心配りもいただき、また来年も利用させていただく予定です。

[PR]

by kyonpuhi | 2014-12-08 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)