<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先月に続き・・・

毎年の事ながら、私はカレンダー通りなので今日も明日も普通にお仕事ですが、
ゲルマン君は、先月に続き、また昨日から一人旅へと出かけていきました。
お天気にも恵まれ058.gif、満喫しているようです。
e0087008_1154845.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-04-30 13:00 | Germanic's Room | Trackback | Comments(2)

インドネシア語を制するには単語

インドネシア語の勉強を再開するにあたり、学校に通うことも考えたのですが、
まずは新しく本を購入。
しかし、インドネシア語の書籍が少ないこと・・・既に所有している本が多い中、
表紙に書いてある「インドネシア語を制するのは単語を制する人です」と私も考えているので、
こちらにしてみました。
e0087008_9514157.jpg

昔の試験勉強を彷彿させる赤いシートで、硬くなった脳内を覚醒させたいと思います!
068.gif飲んでばかりではありませんよ~笑
e0087008_9515866.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-04-29 09:00 | Language | Trackback | Comments(0)

ゲルマン君の生誕祭はお魚三昧

先週、ゲルマン君が無事xx才の誕生日を迎え067.gif、リクエストによりフグを食べに行ってきました。
風邪気味のゲルマン君でしたが、食欲はあるようでしたので、お酒は控え目にしようと言いながらも、
気が付けば、生ビール、ハイボール、ワイン、日本酒・・・笑

お料理は全てお任せ。
可愛らしい器に入った先付け、てっさ、お造り、キンメ鯛の煮付け。
静岡からキンメが入ってきたので・・・と出していただいた煮付けが最高でした!!
e0087008_1055044.jpg

ワインは店長さんからのサービス070.gif
フグと鯛のしゃぶしゃぶ辺りから満腹になりつつ、この後にフグチリ(なぜか鯛も入っていましたが・・・笑)も頂きましたが、さすがに雑炊は遠慮させていただきました。
店長さんが「あれも食べて貰いたいし、これも食べた貰いたい」と盛り沢山なメニューを組んでくれたようです。
有難いことです。
デザートには、お店のお姉さんのバースデーソング付き(笑)
ゲルマン君が「歌とかないんですか~」と冗談半分で言ったところ、
「お名前は?」と聞かれ、快く歌ってくださいました。
e0087008_10583285.jpg

フグを中心にお魚三昧でゲルマン君も満足していたようです。
こうして美味しくお酒やゴハンが何才になっても楽しめるようお互いに健康でいないとね!!
[PR]

by kyonpuhi | 2015-04-27 13:15 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

檸檬酒

先日、こぶたさんとゴハンをした際に広島のお土産で頂いた檸檬酒
広島は檸檬の産地として有名だそうです・・・知らなかった~
レモンチェロとは違って甘さはなく、スッキリとした味わいのお酒なので、
どんなお料理とも相性良く飲めます。
こぶたさん、どうも有難う001.gif
e0087008_12385078.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-04-22 14:00 | Diary | Trackback | Comments(4)

親戚達との楽しい飲み会@横浜

土曜日の夜は、叔父が常連となっている関内の老舗天麩羅屋 登良屋からスタート!
ここは天麩羅だけでなく魚のレベルも高く、魚にうるさい父もお気に入りのお店となっています。
この日は「かつを」が絶品でした!
メニューは、その日の仕入れにより、尚且つ値段表記は無し。
毎回、叔父にご馳走になっています040.gif
e0087008_1229193.jpg

海老の天麩羅は、胴体より頭の方が香ばしくて、そのままバリバリと食べれます。
e0087008_12243221.jpg

この後、伊勢崎町のスナック(スナックって久々・・・笑)でカラオケを楽しんだ後、
父や叔父達とはここで別れて、従姉妹と野毛へ!

この界隈に詳しい従姉妹に案内してもらって、日本のお酒に拘っているびじゃぽんへ。
以前に一度来たことがありますが、イケメン(笑)マスターが一人で切り盛りされていて、
カウンターとテーブル1つの落ち着いたバーです。
自宅近所にあったら、間違いなく通ってしまいそう!
1杯目は、お任せでイチゴを使ったスッキリとしたショートカクテルをお願いしました。
e0087008_1227651.jpg

2杯目は、一升瓶に入った珍しいウイスキーで、ハイボール!
e0087008_12315380.jpg

e0087008_12272077.jpg

おつまみに頂いた蒲鉾ピザのカレー味にピッタリでした。
e0087008_1259034.jpg

従姉妹が「ハイボールが好きならば・・・」と更にもう一軒連れて行ってくれたのが野毛ハイボールでしたが、残念ながら満席だったので、野毛の有名な立ち飲み店イタリアン・バジルへ移動。
そんなに寒くもなかったので、お外で立ち飲みしながらチーズフォンデュ!
e0087008_1231242.jpg

ホロ酔い気分となりながら、思いがけず4軒のはしご酒となりました。
イトコや叔父・叔母達との飲み会は友達とはまた違ったリラックス感もあり、毎回、笑いの耐えない
楽しい会068.gifとなっています。
基本、揃いも揃って皆さんポジティブ、そしてお酒好きなのは間違いないです(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2015-04-20 17:30 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

炭火ワインバル八十郎@新富町

昨晩、こぶたさんと約4時間に亘る密談(笑)をしてきたのはお初の訪問だった
炭火ワインバル八十郎 新富二丁目
新富町という普段あまり伺うことがないエリアにありますが、予約必須の人気店で、
お若いスタッフ達がテキパキと仕事をこなしていて、気持ち良く酔えます(笑)

泡&サングリアで乾杯!!
e0087008_9523626.jpg

行く前から、「これ食べたい!」と思っていたのはブルーチーズ好きには堪らない
ゴルゴンゾーラのポテサラ
e0087008_9545776.jpg

フォアグラのクリームブリュレも絶対にオーダーしようと決めていた一品!
甘いクレームブリュレとフォアグラという驚きの組合せですが、バケットに塗って食べてみると
これが最高!!
e0087008_100054.jpg

こぶたさんも私も最近の家ゴハンは偶然にも野菜中心の生活をしているので、
この夜は肉祭り開催(笑)!!

ということで、肉前菜盛合せ
e0087008_104519.jpg

肉祭りですが、白ワインのボトルを投入!
e0087008_10683.jpg

炭火焼きは赤身の多いランプ
食べ応えのあるお肉をワサビとお塩でいただきます。
e0087008_1064868.jpg

シラスと香味野菜のペペロンチーノは、シラスがかなり山盛り!!
バケットをいただいて、これをガーリックが効いたオイルと一緒にONしても美味しかったかも!
e0087008_10112474.jpg

他にも食べたいメニューが沢山ありましたが、胃袋に余裕がなくなってきたので、
モヒート赤ワインで飲み納め。
アルコールが入る余地はまだまだありました(笑)
こちらのお店、どのお料理もお手頃プライスで美味しく、人気店というのも納得です。
また絶対に行きます!!
e0087008_1016616.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-04-17 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

今夕の空@自宅テラス

グレーの厚い雨雲とオレンジに輝く夕陽のコラボ
e0087008_8255822.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-04-15 19:54 | from cellular phone

朝ウォーク後は

青空の下、ご近所のお友達と朝ウォーキングでスタートした日曜の朝058.gif
積もりに積もった話しをしながらのウォーキングはエンドレスで歩けそうな・・・
途中、軽く(?)栄養補給をしながら、最終的には超ご近所ルック(笑)でコレド室町でお買い物。
最近、週に何度かお弁当作りをしているので、何かと役に立ちそうです。
e0087008_10582198.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-04-13 13:00 | Diary | Trackback | Comments(0)

VIXX LIVE [UTOPIA] & リハ見学@横浜アリーナ

昨年の国際フォーラムでのHEX SIGNパシフィコ横浜でのファンミから一気に成長して
大きな会場でのライブ開催となったVIXX LIVE FANTASIA in Japan [UTOPIA]
もちろん、お友達と参戦してきました!
e0087008_12392013.jpg

そして、そして、私、たぶん「運」を使い過ぎてしまったような気がしているのですが、
50名ご招待のリハーサル見学に当選しちゃったのです!!
当選するわけないよね~と思いながら応募して、すっかり忘れていたところに突然メールが来て、
何度も何度も読み返しちゃいましたよ。
平日のお昼に集合ということで、7名の方が不参加だったようです。
リハーサル見学は、「呪いの人形」の途中から入らせていただき、
「暗闇を照らせ」「Secret Night」の3曲で約15分間。
私服姿にスッピンでリハ中の彼等を見ることが出来て、とにかく胸がいっぱい!
スタッフの方が大勢いらっしゃるとはいえ、VIXXペン43人の前で歌ってくれてるわけですもんね。
途中、メンバーが手を振ってくれたり、いつものご挨拶もあり、エンが「楽しんでくださいね~」と
言ってくれました。

(↓リハ見学終了後に回収されました。記念に頂きたかったな~笑)
e0087008_1351897.jpg


リハ見学が終わるのを寒空の中で待っていてくれたお友達(ありがとう053.gif)にご報告しながら
お肉でエネルギー補給!
もちろんレモンサワー付き(笑)
e0087008_12313666.jpg


長くなりますので、ライブについては、こちらから。
[PR]

by kyonpuhi | 2015-04-10 18:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(4)

明日は♪♪

引越しから約1ヶ月が経ち、新居での生活も落ち着きましたが、
身体のあちらこちらに疲れがきているようです007.gif

でも、明日は大きなお楽しみが待っている!!
乗り切るぞ~!!!

e0087008_14394997.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-04-08 18:00 | Diary