<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ゲルマン一人旅 ~小豆島いろいろ~

というわけで、ロケ地巡りにほぼ1日半を費やしました。
架の作品は、テレビでも映画でも取り上げられていて、テレビでは檀れいサン、
映画では永作博美サンが主役を演じております。
ストリーは原作といずれも少しずつ変えられています。
まあ、興味があれば、T○○T○YAで探して見てください。

それでは写真を中心にもう少しお付き合いください。

日本棚田100選にも選ばれている中山千枚田 
e0087008_927415.jpg

久しぶりに見た「本気の案山子」
e0087008_9272718.jpg

ほとんどネタのギネス公認「世界一狭い海峡」
e0087008_9274728.jpg

このうどんは激うま。
e0087008_9281184.jpg

 
偶然にもこんなのやっていました。
e0087008_9284980.jpg

e0087008_9285814.jpg

e0087008_929679.jpg


*おまけ

東京でも飲みたい白バラコーヒーと久々の再会

e0087008_92938100.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-05-27 17:00 | Germanic's Room | Trackback | Comments(0)

久々の5tionライブとMURATAさん

かな~りお久しぶりの5tionライブ@Showbox
新しいファンが増えて、アウェー感も若干ある中、エスプリ時代からのペンちゃん達に会うと
なんだかホッとします。

後方の席でゆる~く(笑)ライブ参戦していましたが、途中でロイが気付いてくれて016.gif
変らない笑顔が見れて安心しました。
「最近、ロイがちょっと元気なさそう」と聞いていたので心配だったけど、少しずつ快復しているのかな~
ライブの内容自体は以前と変化ないので(辛口でゴメン!)、ブランクがあっても問題なしでした(笑)

チェキは、
初めましてのJBとご挨拶がてら1枚。
撮影してくれた部長が「彼女はロイペンですよ」とご紹介いただきました。

久々なのでレンとも1枚。
チェキルームに入るなり、レンから「浮気していたんでしょ?!(バレた~笑)
ロイさんが寂しがっていましたよ(うん、知ってる~笑)」
と矢継ぎ早に言われてしまいました。
レン、以前より少し日本語が上達して饒舌になったね。

ロイとは5枚にしておきました(笑)
相変らずの熱い歓待を受けながら、短い時間の中でお互いの気持ちも確認できたので、
毎度の事ながらチェキの写り具合はイマイチだったけど(笑)、会いに行って良かった~037.gif
e0087008_10164933.jpg


ライブ&チェキ後はお友達とお肉、お肉♪
最近はチェキが終わるのが早くなり、ゆっくりとゴハンが食べれる~
e0087008_10194473.jpg


こちら、新しいペンライトと間違った友達もいましたが(笑)、大分に帰省していたお友達からの
お土産「無量塔」さんのチョコレート。

無量塔は昔から泊まってみたいと思っているお宿の一軒なので、頂くのが楽しみです。
どうもありがとう!!
e0087008_10231714.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-05-26 13:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(4)

久しぶりにジンギスカン@岩本町「良夢」

「久しぶりに肉を焼こうか~」と伺ったのは北海道ジンギスカン「良夢(らむ)」@岩本町
ビルの裏側の私道のような場所にひっそりとあるお店で、以前も伺ったことがあるのに少し迷いました。
e0087008_10145468.jpg


北海道出身の元気なママさんや店員さんがジンギスカンビギナーには、つきっきりでお肉のお世話をしてくれます。
毎度のことながら、私のお肉焼き担当はゲルマン君ですけどね(笑)

まずは、生ラムジンギスカン
e0087008_10184226.jpg

焼野菜 中盛り
e0087008_10162882.jpg

厚みのあるお肉を焼き過ぎに注意しながらレアで頂きます。
e0087008_1017388.jpg

う、旨っ!!!
こちらのラムは、ラム独特の臭みが全くないので、たぶんラムが苦手という方も食べれるかと思います。
他のお肉と比べて、脂肪燃焼を促すカルニチンやコレステロールを減らす不飽和脂肪酸が多いので
ヘルシーと言われているラム肉
は最近、人気ありますよね?!
私はラム好きなので、都内で何軒かジンギスカンも食べに行っていますが、
私的には、ここは都内で1位2位を争う美味しさだと思っています。
美味しいので、更に生ラムの追加をお願いしましたが、いくらでも食べれそうで怖い(笑)
上塩ホルモンは、カリっとなるまでよ~く焼いて食べます。
e0087008_10224881.jpg

知床どりも看板メニュー。
お店の方が「こちらもよく焼いて食べて下さいね」と・・・ホルモンも鶏もプリっとしていて本当に美味し~い!
e0087008_10241960.jpg

玉子5個を使った卵焼き(590円!)は、注文が入ってから焼いてくれます。
カウンター越しに焼いているのを見ていましたが、結構、重労働そうでした。
予想外のボリュームで登場し、2人で食べるには多いかと思いきや、甘めのお出汁が美味しくて
難なく完食!!
人気のあるメニューだというのも納得です。
e0087008_10255136.jpg

ジンギスカンのタレが効いたゴマおにぎり
e0087008_1027165.jpg

サワーやハイボールはアルコールが強めという良心的なお店です(笑)
またお邪魔します!
e0087008_10283582.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-05-25 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

うどん県のお土産

ゲルマン君からのお土産。
やはり、さぬきうどん美味しかった~!!!
「うどん県」の消しゴムは、これからスタートするお勉強時に使います045.gif
e0087008_11515614.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-05-21 13:00 | Diary

Revenge Wears PRADA

小説を読み(原書も購入)、映画も観た(DVDもお買上げ)大好きな「プラダを着た悪魔」の続編
が出版されていました。
前作から10年後の設定となっているプラダを着た悪魔 リベンジ
上巻は半日もかからずに読み終わり、現在、下巻を読み始めたところです。
映画化は今のところ無いようですが、メリルストリープ&アンハサウェイのコンビをまたスクリーンで観てみたいな~
e0087008_1126262.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-05-19 13:00 | Movie & Book | Trackback | Comments(0)

ゲルマン一人旅 ~映画「八日目の蟬」ロケ地巡り~

2日目の午後からはロケ地巡りです。
小豆島に以前より来てみたいと思っていて、まあ、本の中の景色を実際に見てみたい
思ったわけです。
それにしても予想以上に移動が大変で、途中、地元の人に車に乗せて頂いたりしました。
地元の人はとっても親切です。
道を訪ねても丁寧に教えてくれますし、ベンチで休んでいると普通に話しかけられます。
なんかとっても居心地が良いところです。

案内板が出てます。
e0087008_7535195.jpg

e0087008_7543937.jpg

e0087008_7545231.jpg

e0087008_7545962.jpg

e0087008_75579.jpg

ラストで、再逃走を図った二人が引き裂かれる港は様子が変わっていました。
e0087008_7555596.jpg


*おまけ
福田港名物のアナゴ丼。超美味です。
e0087008_756641.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-05-18 12:00 | Germanic's Room | Trackback | Comments(2)

ゲルマン一人旅 ~小豆島内を散策~

小豆島は、周囲140km、面積170平方km、人口は3万人弱。
オリーブは日本で唯一の原産地だそうです。
で、島の周り方ですが、今回は公共バス徒歩で動くことにしました。
140キロは自転車で走れる距離ですが、アップダウンが多くギア付きでないと厳しいし、
車(レンタカー)に乗ると良い景色を素通りしてしまいそうですしね。
ということで、2日目の観光スタート!

まずは、オリーブ公園まで移動して風車を眺めます。
素晴らしい快晴で海の眺めも最高です。
e0087008_114829.jpg

しばしの休憩のあと、映画村を目指します。が、次のバスがない。
傍の道の駅で渡し舟があることを教えてもらい、船着場まで移動しました。
渡し舟ではありますが、川でなく海です。
e0087008_11678.jpg

「渡し船がない場合は電話ください」の看板があり、電話して呼びました。
e0087008_1162675.jpg

けっこうな水しぶきがあります。
e0087008_1165572.jpg

e0087008_117691.jpg

e0087008_1171758.jpg

e0087008_1175454.jpg

映画村
小豆島は映画「二十四の瞳」のロケ地ですからね。
ボンネットバスもあって良い感じです。
e0087008_1183783.jpg

e0087008_1184770.jpg

e0087008_118568.jpg

名物「醤油のソフトクリーム」
モカコーヒーの味がしたのはソフトクリームの色のせい?
e0087008_1192247.jpg

以上2日目のお昼くらいまでのお話・・・です。
[PR]

by kyonpuhi | 2015-05-14 18:00 | Germanic's Room | Trackback | Comments(0)

walking

FBやインスタでは既に登場していますが、最近お気に入りのウォーキングシューズ
e0087008_1325436.jpg

とって~も歩き易いので、色チ買い
e0087008_13273164.jpg


週末はほとんど徒歩移動して、合間におやつも頂いたりしています(笑)
e0087008_11281036.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-05-13 18:00 | Diary | Trackback | Comments(0)

2015年第2弾 ゲルマン一人旅 ~小豆島へ移動~

金比羅さんを後にし、小豆島に渡るため高松築港を目指します。
高松築港へは琴電の方が便利(?)な為、JRより荷物をもって「琴電琴平駅」へと移動します。
e0087008_925359.jpg

駅も電車もとてもかわいい感じ。
撮鉄ではないですが、思わず駅舎・電車をパチリ。
e0087008_926118.jpg

そう言えばこの電車、昨年、ある雑誌のローカル線の旅で見たような・・・
e0087008_9262378.jpg

駅員さんに「高松築港って高松港のことですか?」と尋ねたら、目が点になっておりました。
e0087008_9273468.jpg

高松築港駅より徒歩わずかで船着場。
ここから高速線に乗って小豆島へと移動します。
e0087008_9274915.jpg

フェリーでゆっくり行くのが良いけど、時間が押していたしね。
フェリーは帰りにしよう!
e0087008_9281033.jpg

久々の船でテンションも上がります070.gif
e0087008_9282291.jpg

e0087008_9283158.jpg

小豆島にて下船後、フェリー乗り場で食べたきつねうどん(?)
値段はローカルで、このお出汁は関東にはない味。
そうそう!こういうのが食べたかった・・・満足!
e0087008_9283952.jpg

このままホテルinで初日終了となりました。
この日は、早朝からの活動と金比羅さん詣ででフル回転。
食後そのままdownとなりました。
[PR]

by kyonpuhi | 2015-05-12 18:00 | Germanic's Room | Trackback | Comments(2)

2015年第2弾 ゲルマン一人旅 ~先ずは金比羅さんへ~

4月29日より5月2日まで小豆島へ行ってきました。
e0087008_12192517.jpg

せっかくの初香川ですから、まずは金比羅さんにお参りに向かいます
金比羅さんには高松空港よりリムジンバスでGO
e0087008_1024630.jpg

琴平神宮駅で下車し、荷物をコインロッカーに入れます。
e0087008_103374.jpg

e0087008_1031610.jpg

e0087008_1033377.jpg

e0087008_104611.jpg

琴平神宮は長く続く参道の石段が有名で、奥社まで登ると1368段にもなるそうです。
めげずに登ります。
それにしても階段が多いYO。
e0087008_2064420.jpg

e0087008_2072190.jpg

e0087008_2073229.jpg

e0087008_2074258.jpg

写真はありませんが、琴平神宮は海上交通の神様らしく、それっぽいものが沢山ありました。
e0087008_10101253.jpg

香川県といえばうどん県
e0087008_1220627.jpg

参道で、最初のうどんを食べてきました。
味は普通、値段は観光地ということで少々お高めでした(笑)
e0087008_1011544.jpg

*おまけ
円柱ポスト
最近、都内ではめっきり目にすることが少なくなりましたが、金比羅さん周辺ではやたら目にしました。
色鮮やかなお姿にパチリ。
e0087008_109523.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-05-11 18:00 | Germanic's Room | Trackback | Comments(2)