<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Birthday Dinner @ Lawry’s The Prime Rib

私の誕生日は先月だったのですが、昨晩、ゲルマン君に大好きなLawry’s
お祝いしてもらってきました
067.gif
e0087008_12294117.jpg

お互いのスケジュールが合わなかったり、「この日に行こう!」と突然に思っても予約が取れなかったりで、だいぶ間が空いてしまいましたが、お祝いして貰えるなら、いつでもWelcome!

予約時間より少し早く到着したので、Waiting Barで軽く飲むことに・・・
e0087008_12302063.jpg

e0087008_12303039.jpg

仕事後に飲むビールは五臓六腑に染み渡る~068.gif
e0087008_12304268.jpg

至福の一杯を堪能していると、「お席の準備が出来ましたよ」とスタッフの方が呼びに来てくれたので
移動します。
e0087008_1231999.jpg

で乾杯してから、Beringerの白ワインへ。
以前、赤坂にお店があった頃にベリンジャーワイナリーのイベントに参加させて貰ったこともあり、
好きなワインの1種です。
e0087008_1231287.jpg


お料理はいつものコースでお願いしました。
お肉のことを考えると食べ過ぎ注意なのですが、ここのパンが何気に好きでついつい手が伸びてしまい、挙句の果てには追加までしちゃいました(笑)
e0087008_1234973.jpg

白ボトルが空いたところで、赤のBeringerへ。
e0087008_12344076.jpg

メインは、私はTokyoカット、ゲルマン君はCaliforniaカットをそれぞれレアでオーダー。
e0087008_1235169.jpg

横から見ると、やはりCaliforniaカットはお肉の厚さが違います。
e0087008_12352791.jpg

久しぶりに食べるリブステーキは、やっぱり美味しい!!
思わず顔が綻びます070.gif
e0087008_1235372.jpg

他にも美味しいお肉料理は沢山ありますが、ロウリーズのリブステーキは別格で好きです。
でも、パンを食べ過ぎたせいか或いは飲み過ぎたせいか(笑)、私は少し残してしまいました。

最後のデザートは、お誕生日仕様となってスタッフの方々からのBirthday Songと共に登場067.gif
お誕生日ということは伝えていなかったのですが、私達の会話から察してサーブしてくれたようです。
e0087008_12383021.jpg

今回に限らず、ここのスタッフの対応は毎回スマートで気持ち良く、「また来よう!」と思わせてくれます。
ということで、次回の予約もして、二人揃ってホロ酔い気分でお店をあとにしました。
今朝は若干お酒が残っていましたが(笑)、お肉でパワーを充電できたので、
暫し暑さも乗り切れそうです066.gif
ゲルマン君、Thanks001.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2015-07-30 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

家飲みからの隅田川花火大会

溶けそうに暑いアスファルトの上で、浴衣を着て、人混みに揉まれながら、花火を観る
なんて事は、若かりし頃は経験しましたが、今はもう絶対に無理!!

というわけで、先ずはお友達を招いて、我が家で飲んで食べましょ037.gif
ご近所のイタリアンでピザやパテをお願いして、私作はボリューム満点サラダのみ(笑)
e0087008_115137.jpg

この後、お酒068.gifと共にお友達のオランダ土産のチーズやフルーツも並びました。
このクリームチーズが激旨で、日本でも買えないかな~と思っています。
e0087008_11532489.jpg


お腹を満たし、喉が潤ったところで、フラフラと花火の見える場所を探して出かけてみることに・・・
打ち上げ場所からは少し離れていますが、路地裏からでも十分に楽しめましたよ001.gif
e0087008_11583956.jpg

花火鑑賞が終わったら、我が家で飲み直し。
生で見る花火も良いですが、涼しい部屋でお喋りしながら飲んで食べてはやはり最高です037.gif
e0087008_11585055.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-07-27 13:00 | Diary

お知らせ

昨晩、お友達からの連絡により、私のツイが乗っ取られている事が判明!!
初めての事で、一瞬、頭の中が真っ白になりましたが、教えてくれたお友達が親切にアドバイスしてくれたおかげで、どうにか対処できました。
Mちゃん、本当に有難うね!!!

こうしたSNSの乗っ取りに関しては、今までニュース等で聞いていても全く他人事でいて、
まさか自分の身にふりかかるとは思ってもいなかったので、本当に焦りました。
パスワードの使いまわしが原因とも聞きますので、今回のことを教訓にSNSに限らず、パスワードの変更はマメにしないといけないと激しく痛感しています。

どうぞ、皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。
[PR]

by kyonpuhi | 2015-07-24 17:00 | Diary

お疲れさま会@丸の内バル

こぶたさんにチケットをGetしていただき参戦してきたSMTライブのお疲れさま会068.gifと称して
飲みに行ってきたのは丸の内にある海鮮バル
最近のお気に入りの一軒で、店員さんとも顔馴染みとなり、有難いことに色々と柔軟に対応していただいています。

海鮮のお店なので、まずはお刺身盛合せ・・・3点盛りのはずが4点盛り!
「鮮度が命」のカマスのお刺身は、普通はなかなか食べれません。
私も初めて食べました!
e0087008_1046264.jpg

こぶたさんも生牡蠣好きで良かった~!!
e0087008_10463262.jpg


生ビールをグビッと飲み干し、ナミナミのスパークリング
牡蠣と合います!!
e0087008_1047845.jpg


貝の白ワイン蒸しは、「活貝衆」(かつかいしゅう)という店長さん考案のネーミングとなっていますが、
言われるまで気が付かなかった私です。
見た目以上にボリュームがあるのですが、これでもハーフサイズにしてもらっているんですよ。
バケットもお願いして、貝の美味しいエキスがたっぷり出たスープもいただきます。
e0087008_10491080.jpg

e0087008_10492663.jpg

全ての面において良心的で、レモンサワーも超~濃い(笑)!!
思いきりチャンポン068.gif069.gifしたせいもあり、かなり酔っ払いました~
翌朝、こぶたさんに「覚えていますか?」と聞かれましたが、帰りの記憶があやふやです(笑)
楽しい会話と美味しいゴハンで、すっかり調子に乗ってしまいましたが、070.gif
こぶたさん、これに懲りずに引続きお付合い下さいね!
[PR]

by kyonpuhi | 2015-07-23 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

AJ x THE STAR FES @ パシフィコ横浜

3ヶ月ぶりにVIXXと会ってきたのは、「AJ x THE STAR FES」というアジアと日本をつなぐ
音楽フェス@パシフィコ横浜

今回は単独コンではなく、三浦大知さんとのコラボステージでしたが、待ちに待ったVIXXだったので、
お友達と昼&夜の部共に参戦してきました!!
e0087008_11225517.jpg

昼夜共にセトリは同じで8曲の歌を披露、そして簡単な自己紹介などのトークタイムもあり、
彼等がステージに立っている間、終始、私達の顔は綻びっぱなしだったと思います016.gif
贅沢を言ってしまうと、レオの微妙な7:3分けのようなヘアスタイルが少しだけ気になりましたが(笑)、
でも、相変らず艶っぽいダンスと美声で魅了され、骨抜きにされてきました。
そうそう、夜の部では、お豆ちゃんの見事なシックスパックが拝見できましたよ~
場内、大歓声に包まれました(笑)

おまけに、とてもラッキーなことに、
100名限定の記者会見観覧に私も友達も揃って当選!!!!

前回のリハ見学は私だけでしたが、今回は二人揃って当選ということで、
「私達、スゴクない?!」とお互いハガキが自宅に届いた日は大興奮でした(笑)
e0087008_1135328.jpg

記者会見は、昼と夜の部の間にステージ上で行われて、メディア関係者さんの後ろの客席で私達は無言で観覧でしたが、ステージ上に現れたVIXXは5人。
ヒョギが風邪で調子が悪く、夜の部のために大事をとって記者会見は欠席とのこと。
それを知った後の夜のステージではヒョギがとっても心配で・・・イスに座ってのトーク中は少々辛そうにも見えましたが、歌とダンスはしっかりとこなしていました。
前日まで中国・広州、香港で仕事をして、ライブ当日の早朝に来日したようだったので、働き過ぎて体調も崩しますよね。

話しはそれましたが、その記者会見上で三浦さんが、「VIXXは、とっても人柄が良くて、温かくて、
VIXXファンの方々も僕の曲でも盛り上がってくれて・・・」と褒めてくださっていました。
三浦さん&ダンサーさん達は、VIXXファンの応援(掛け声)に驚かれていたようです(笑)
今回、初めて三浦さんのステージを拝見しましたが、歌唱力もダンスも半端なくお上手で、
「とってもイイ人!!」という印象で、VIXXメンバーも三浦さんに対しては、尊敬の念をもって気遣いしてましたね。
記者会見中、センターのお席でメンバーをガン見していた私達ですが(笑)、
彼等もこちらに気が付いて、笑顔を送ってくれたり可愛いサービス満載053.gif
レオも前髪をすっきりと上げ、長い長い脚を見せつけられてきました~070.gif

ライブが楽しかったのは言うまでもなく、記者会見という普段は見ることができないシーンに
立ち会うことが出来て、溶けそうに暑い三連休の最終日にかなり幸せな時間を過ごすことが
できました。

次回、彼等に会えるのは約1ヶ月後!!
それまでは仕事に励みながら、体調管理に努めたいと思います。
e0087008_11362620.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-07-21 12:30 | K-entertainment | Trackback | Comments(2)

夏のピザ

夕暮れ時、オープンエアとなっているテーブルでのWine Time!
でも、この猛暑058.gifでそろそろ窓を閉めての営業となりそう。
e0087008_12515363.jpg

季節毎に変わるピザメニューの中から、「夏向けのサッパリとしたピザが僕のお薦めですよ」
店長さんに言われて、お願いしてみました。
e0087008_12523558.jpg

サッパリとは言ってもチーズがトッピングされているので、適度なコッテリ感もありBouno!
ピザが食べたいな~と思ったら、フラッと立寄ってる気軽なイタリアンです。
並々と注がれた泡と一緒に・・・
e0087008_12522420.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-07-15 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

大人のビアテラス@明治記念館

7月に入って、初めての晴れ058.gifとなった先週金曜日は、従姉妹達と明治記念館のビアテラス
美味しいビール068.gifをいただいてきました。
e0087008_10231187.jpg

他のビアガーデンとは一線を画している明治記念館のビアテラスは、お値段もイイですが(笑)、
雰囲気は更にイイので、従姉妹達との夏の恒例行事となっています。

プレミアムシート(1テーブル4名迄で6,000円)の7月分の予約開始6月1日午前10時と同時に電話をかけて、無事に希望日の予約をGet!!
電話が繫がるまで20分位だったでしょうか・・・今まではオープン時間に合わせて急いで行っていましたが、今年は余裕をもって現地集合!
でも、苦労して予約がとれても雨天057.gifだと中止になってしまうので、久々の気持ち良い晴れは本当に有難く嬉しかったですね。
私達の日頃の行いのせいかしら(笑)
e0087008_10263895.jpg

一杯目はフローズン生・・・暑過ぎることなく快適な気候のもとで飲める幸せ!
e0087008_10271241.jpg

コンクリートではなく、芝生の上というのは心地良さが違いますね。
お庭では、色々な歌や踊りの催しが行われて、記念撮影もしてくれたりします。
e0087008_10272215.jpg

ビールから始まり、モヒート、白ワイン、赤ワイン・・・この夜もよく飲んで食べました。
食の好みから食べる量はもちろん(笑)、色々な価値観が同じ従姉妹達とは、いつもリラックスしながら、他愛もないお喋りに花が咲き過ぎ、ついお酒のピッチもね(笑)

ふと、そういえば、祖母の命日(7月7日)の前後に結構な確率で従姉妹会が開催されているな~と。
七夕を意識するわけでもなく、それぞれ忙しい仕事の合間をぬって、スケジュール調整して日を決めているのですが、祖母が召集をかけてくれているのかな~と思ったりしています。
e0087008_10592326.jpg

e0087008_10294011.jpg

e0087008_10295068.jpg


従姉妹たちからのお土産・・・サザンのライブで福岡遠征してきた従姉妹からは「はかたんもん」
「通りもん」は食べたことありましたが、お初の「はかたんもん」は、イチジクとエダムチーズがサンドされていて、少し酸味の効いた美味しいお菓子でした。
e0087008_10555085.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-07-13 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

SMTOWN Live World Tour IV in Japan @ Tokyo Dome

昨日は、2年ぶりSM TOWN Live@東京ドームへ参戦してきました。
ライブレポはうまく書けませんが、私の感想だけ簡単にアップさせていただきますね。

SM Townといえば、毎年かなりの倍率の高さですが、今回は、なんと!!こぶたさん
アリーナ前方の素晴らしい御席をGetしてくださいました070.gif
おかげで、肉眼でセンターステージを見ることができ、脇をトロッコやオープンカーが通れば、
手が届きそうな感じさえしたり・・・って絶対に無理ですけどね(笑)
e0087008_11521166.jpg

オープニングで、SM Rookiesが登場して、SME初の日本人練習生ユウタ君がご挨拶。
既に韓国の番組に登場したりしてますが、今後の更なる活躍に期待します。

今回、残念ながら東方神起はチャンミンだけの参加でしたが、彼が登場すると
5万人の観客がいるドーム内は見事なレッドオーシャン
私達の周りも「We are T」ってTのペンラ持っている方が多かったです。
Miroticをテミン&ミンホと一緒に披露してくれましたが、SHINeeの二人の気迫もハンパなくて、
本当に最高でした!!
チャンミンを近くで見れましたが、精悍なお顔とHot Bodyで、私も思わずクラ~っと魅了016.gif
後ろの席にいた20代女子(テミンペン)は終始、「ギャーーーーー、かっこいい」と叫びまくっていましたが、その気持ちはわかるけど、周りの人の鼓膜を破りそうな黄色いキンキン声は如何なものかと・・・たぶん今日は喉がつぶれているはず。
SJは、スパショ同様、ユル~い自己紹介で盛り上げてくれて、ファンを楽しませてくれることにおいては
天下一品!
欲を言えば、もっとSJの曲を聞きたかったけど、これは他のグループのファンの方も同じように思っていることでしょうから仕方ないですね。
カンタ先輩、J-Min、TRAX、BOA、東方神起、SJ、少女時代、SHINee、f(x)、EXO、レッドベルベット・・・自分達の歌だけでなく、色々なコラボステージもあり、ファンの垣根を越えて全観客を楽しませてくれた
4時間30分にわたるお祭りは、「やはり年に一度は参戦しなきゃ!」と改めて思わせてくれた
秀逸のライブ
でした。

本日は、SM Town後遺症に軽く筋肉痛のおまけ付きとなっています(笑)
e0087008_121829.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-07-07 13:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(6)

そろそろ

青空058.gifが恋しくなったきましたが、残念ながら週末も057.gifのようですね。
e0087008_1463621.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-07-03 14:10 | Diary

Soul Mateと楽しい宴三昧

ハワイ島から来日していたSoul Mateと深~く語り合いながら飲んだ日々068.gif
今回の滞在ではスケジュールが詰まっていて多忙だったのですが、ちょいちょい時間を作ってくれました。

Welcome to Tokyo!と先ず再会したのは、初めましてのバル@丸ノ内でしたが、
好感度の高いスタッフ達と美味しいお料理で大正解&大満足!
島根県の岩牡蠣お刺身盛合せは3点盛りのはずが5点盛りにサービスしてくれました。
e0087008_11205144.jpge0087008_1121054.jpg

e0087008_11212739.jpg

結果、飲み過ぎました・・・笑
e0087008_11213521.jpg


馴染みのお店では、お刺身盛合せをサービスして頂きました。
e0087008_1127356.jpg

またまた岩牡蠣・・・二人とも好きなんですよね。
e0087008_11284932.jpg


で、飲み過ぎたバルに忘れ物を取りに行くついでにまたまた・・・068.gif
e0087008_11303750.jpg

そして、お約束の岩牡蠣
e0087008_11312466.jpg

お店の女の子に「そろそろ飲んだ方がいいと思うよ」とお水を出されたりしながら(笑)
この夜もよく飲んで食べました!
e0087008_11331220.jpg

Family’s Dinnerにもまたまたお誘いいただき
図々しくも美味しい焼鳥と日本酒をご馳走になってきました。
e0087008_1132575.jpg

LINEなどでお互いの近況はある程度わかっていても、やはりFace to Faceで話したいことも沢山あるので、何日あっても足りないです。
次回会えるのは、たぶん素敵な場所で!!
タイミングよく私達にとっての記念日を一緒にお祝いできそうです。
070.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2015-07-01 12:04 | Gourmet | Trackback | Comments(1)