<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年も有難うございました

2015年も残り数時間となりましたが、私はなんと最後の最後に風邪をこじらせてしまいました042.gif
遊び過ぎたツケがまわってきたようですので、大晦日は静かに年越しをする予定です。
マレーシア・コタキナバルからスタートした2015年は私にとっては良い一年だったな~と思います。
引越し、Kポ活動で釜山へ行ったり、念願だったハワイ島でSoulmateとの祝杯068.gif
他にも新しい出会いや楽しいイベントも数多く、平穏無事に過ごせたことは何よりです。
2016年は既に旅行の計画が何件かあったり、仕事上でも多少の変化がありそうで、
忙しい一年となりような予感がしています。

今年も私の拙いブログにお付き合いいただいた皆様にとって2016年がより良い一年となりますよう
願っております。
来年も引続きお付き合い宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

e0087008_1185057.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-12-31 13:00 | Diary

忘年会@ワインバル八十郎 築地店

ここ数年の恒例となりつつある私のお友達&ゲルマン君との忘年会を今年は
東京ワインバル八十郎 築地店で開催068.gif
八十郎は新富町店には何度か行っていて、とにかくお料理が美味しいので、健啖家と行かないとね!
その点、このメンバーだと最強なのですが(笑)、ゲルマン君がまさかの風邪で欠席となり、
女3人で楽しんできました。


で乾杯しながら、まずは、
フォアグラのクレームブリュレ、ゴルゴンゾーラのポテサラ、馬肉とクリームチーズのタルタル
e0087008_14233992.jpg

ワインはスペイン通のお友達お薦めのソフロス ボデゲロス
ワインガイドでも92点という高得点のワインで、重めながらもスッキリとしたテイストのワインでした。
つぶ貝とパクチーのトムヤムアヒージョがまたワインに合う味で、とっても美味しかった!!!
パクチーが苦手でなければ絶対にお薦めしたい一品です。
e0087008_14312723.jpg

3人揃って白子好きなので、白子のクリームグラタン
たっぷりシラスのペペロンチーノ、トリッパの煮込み、アンチョビとキャベツのソテー
e0087008_14332197.jpg

しかし、3人でよく食べて飲んで話しました~
滞在時間は5時間超えとなり、隣も後ろのテーブルも途中でお客さんが変わってました(笑)
一品の量が多いので3-4人位で行くと丁度良いかもしれません。
どれも美味しかったのですが、この夜の一番のお気に入りは、つぶ貝とパクチーのアヒージョとトリッパのトマト煮込み!!
このブログをアップしながら、また食べたくなってきました。

今年は、いつになく忘年会が多かったのですが、そろそろ終盤戦!!
乾燥のせいか、或いは飲み過ぎなのか、喋り過ぎなのか(笑)、今朝から喉が痛くて痛くて・・・寝正月にならないよう気をつけたいと思います。
[PR]

by kyonpuhi | 2015-12-28 17:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

最強のパワースポット「フィッシュポンド」@マウナラニリゾート

大満足のランチ後、マウナラニリゾート内をSoulmateの案内でお散歩してきました。
マウナラニはSoulmateの元職場ですから、ガイド役としては申し分なしです!!

かなり広大な敷地には、ゴルフ場に隣接して、ヒストリックトレイルがあります。
e0087008_1113267.jpg

e0087008_1113528.jpg

e0087008_11142061.jpg

ハワイアンの岩石彫刻ペトログリフ
e0087008_1115284.jpg

グリーン越しに先程ランチをした「しおの」が見えます。
e0087008_11161759.jpg

世界三大パワースポットの1つと言われるハワイアンの聖地「フィッシュポンド」
元々は古代ハワイ王族の魚の養殖池だったそうです。
e0087008_1117481.jpg

e0087008_111865.jpg

とても力強い「気」が流れていて、心が浄化されていく感じがします。
しばし、エネルギー補給。

e0087008_11182976.jpg

e0087008_11192247.jpg

池のほとりにある石の祭壇Ahuには、Soulmateによりレイが手向けられました。
e0087008_11213757.jpg

e0087008_1122334.jpg


さて、私の元にはサンタが来る気配はありませんが(笑)
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
024.gif
e0087008_11254764.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-12-25 18:00 | Travel - Hawaii - | Trackback | Comments(2)

出会って3周年記念@Mauna Lani

今回のハワイ島行きチケットを4月に手配し、SoulmateとLINEでやり取りしていたところ、
「Kyonpuhiちゃんが来る日って、私達が3年前に出会った日だよ!」と・・・私は仕事のスケジュール等を見ながらチケット予約しただけで、そこまで考えていなかったので、本当に偶然!!!

5tionライブの当日券を求めて新大久保エスプリヴェ前で運命の出会い(笑)をした時の3人で乾杯するしかないね!!
ということで、オアフ島在住のCさんもハワイ島へ来てくれることになりました。


Soulmateと共に空港までCさんをお迎えに行き、私は3年ぶりの再会です!!
早速、マウナラニリゾート内のゴルフ場クラブハウスにある「しおの」で乾杯068.gif
e0087008_11223985.jpg

e0087008_11225279.jpg

e0087008_11265335.jpg

グリーンと青空が眩しいゴルフコースを眺めながらのランチは開放的で気持ち良くて、
この場所に根が生えてしまいそう(笑)
e0087008_11241115.jpg

e0087008_1223480.jpg

スパイシーツナロールセット
e0087008_11323950.jpg

Soulmate推奨のお店だけあって、とっても美味しかった~
e0087008_11334982.jpg

e0087008_11343965.jpg

3年前のあの日、誰も今のこの状況は想像していなかったはずですが、良いご縁に恵まれ、
こうして深い深いお付合いとなりました。
本当に人生まだまだ何があるかわかりませんね。

ハワイ島の風に吹かれながら、感慨深いものがありました。

e0087008_11535295.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-12-23 09:00 | Travel - Hawaii - | Trackback | Comments(4)

初めて見た衝撃の「骨せんべい」

お友達との忘年会で訪れたのは、すっかり御馴染みとなっている魚が美味しいバル@丸ノ内
私が行く数日前に従姉妹も訪れていて、お店の人から「いつもご紹介ありがとうございます!」と
言われました。
一度行くと皆さん気に入ってくれるので、私としても嬉しい限り。
「10人紹介したら、何か大サービスしてね!」と言っておきました(笑)

今回一緒に行ったお友達も気に入ってくれて、お互いに話しが積もりに積もっていたこともあり、
この夜は5時間超の滞在
相変らず、どの料理も美味しく頂いてきましたが、
e0087008_1463719.jpg

最後にお願いした骨せんべいにはビックリ!!
出てきた瞬間、「え?何これ?」と思いましたが(笑)、しっかりと揚がっていて、頭も骨も全てパリパリと
軽い食感。
その名の通り、本当に「おせんべい」感覚でした。
以前、食べた「カメノテ」に続いて、人生初の「リアル骨せんべい」でした。
e0087008_1413274.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-12-21 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

ロコモコとビール

ハワイ島滞在中、「何か食べたいものある?」と聞かれ、「ロコモコ!」と答えたところ、
「日本から来る人は好きだよね。私達はあまり食べないけど・・・」とのこと。
そういうものなんですね~

感動のマウナケアツアーからの帰りにSoulmateお薦めのPine Tree Cafeに立寄ってくれたので、to goして、お家でビールと共に頂きました。
e0087008_12201166.jpg

e0087008_12202542.jpg

ロコモコ
e0087008_12213317.jpg

お約束の黄身流出(笑)
e0087008_12214737.jpg

Soulmateは韓国チキン
私も1個頂きましたが、これも美味しくてビールとピッタリ!!
e0087008_12215990.jpg

気持ちもお腹も満たされて至福の時間070.gif
e0087008_12223624.jpg

Soulmate宅ではバドワイザー068.gifを水代りに飲むことが多かったのですが(笑)、
とっても珍しいLucky BuddhaビールMaui Brewingも!
e0087008_12233952.jpg

e0087008_12253491.jpg

Soulmateからの「勝手に冷蔵庫を開けて068.gif飲んでね」のお言葉に甘えて、本当によく飲ませていただきました。
空き瓶や空き缶の片付けが大変だったのは間違いないかと・・・本当に有難う&ご馳走さまでした。
[PR]

by kyonpuhi | 2015-12-19 10:00 | Travel - Hawaii - | Trackback | Comments(2)

忘年会@浪速 好み焼き「冨くら」

今月に入ってから忘年会続きで、若干、肝臓もお疲れモードとなっています。
以前に比べたら068.gif069.gif飲めなくなりましたが、他人からすれば、
これで「人並み」の酒量なのかもしれません。
いやいや、まだ多いかな(笑)?!

さて、昨晩は、芸人ほんこんさんがプロデュースするお好み焼きの冨くら@銀座で、
四半世紀を越えるお付合いとなっている友達4人で忘年会068.gif
銀座も忘年会シーズンで人が溢れていましたが、週の真ん中ということもあり、人の退きは早かったような。

「冨くら」も忘年会グループが何組かいて、私達のテーブルも含め、あちこち盛り上がっていました。
4人で集まるのは久々でしたが、やはり楽しくホッと安心できる仲間です045.gif
混雑している割には、ドリンクやお料理の出てくるのが早かったです。

「チーズ焼き」はカリッと焼けて香ばしく、おつまみには最適。
e0087008_12321954.jpg

お好み焼きは「もちチーズ明太子」
これって、もんじゃでも人気の組合せですが、間違いない美味しさですよね。
4人で食べて、丁度良いくらいボリュームありました。
e0087008_1234467.jpg
4人それぞれ忙しい毎日を送っていますが、新年会の企画も出来たので、また新年早々に会えそうです。
[PR]

by kyonpuhi | 2015-12-17 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

Sumo Deli@Lanihau Center, Kona

何軒かの店舗やスーパーも隣接するラニハウセンター@カイルアコナ
e0087008_11283816.jpg

最近オープンしたというこちらでワンピースをお買い上げしました。
e0087008_11282136.jpg

というのも、例年になくハワイ島が暑く、私が日本から持参したパンツ類では暑くて、暑くて・・・008.gif
ロスドレスでも何着かワンピースを買い足しましたが、暑い所では風通し良いワンピの方が
断然、快適に過ごせますね。
e0087008_1130979.jpg

e0087008_11403474.jpg

話しは戻って、ラニハウセンターには飲食店が何軒かありますが、
e0087008_11361366.jpg

e0087008_1136246.jpg

そんな中、インパクトのある店名が私の視界に飛び込んできました!!その名も
Sumo Deli
なんだか他人とは思えないような・・・笑
e0087008_11405050.jpg

店名通りガッツリ系のプレートランチや麺類などメニューは豊富。
これを毎日食べていたら、確実にSumoデビュー出来ます(笑)
e0087008_11442029.jpg

e0087008_11443144.jpg

e0087008_11444193.jpg

ショッピングした後、立寄ってみました。
Soulmateはラーメン
e0087008_11465984.jpg

私は無類の焼きそば好きなのでチキン焼きそば
e0087008_11471143.jpg

味は少し濃い目ながらも、美味しかったですよ~
しかし、食べても食べても減らないボリュームは、さすが、「Sumo Deli」
ごっちゃんです!
e0087008_11532742.jpg

e0087008_11455279.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-12-16 18:00 | Travel - Hawaii - | Trackback | Comments(0)

今年もドンペリで乾杯@ANA Intercontinental Hotel

昨年に続き、今年も家族や親戚達とANA Intercontinental Tokyoにて忘年会をしてきました068.gif
e0087008_12262193.jpg

東京タワーが見える37階の「リブラ」です。
e0087008_11533754.jpg

昨年とは違うカラーのテーブルクロスやライナーに替えてもらったのですが、テーブルコーディネートを
している従姉妹がすぐに気が付いてくれました。
e0087008_1232862.jpg

今年もまたドンペリをご用意していただき乾杯!!
幹事(=Kyonpuhi)、頑張りました~笑
e0087008_11575078.jpg

ビールはエビスビールをお願いしていたところ、お酒に詳しい別の従姉妹が「ラベルの鯛が2匹になっているのがあるんだよ~」と・・・なんとホテルの方が持ってきてくれました。
100本に1本の確率でラッキーエビスがあるそうで、左側のラベルを見てみると確かに籠の中にも鯛が入っています。
e0087008_1272341.jpg

お部屋にはホテルの方2名が常に待機していて、ドリンクやお料理のサーブなど色々と気配りしていただけます。
せっかちな父親がいるので(笑)、すぐにこちらのリクエストに対応いただけるので助かります。
e0087008_121534.jpg

e0087008_1227925.jpg

スープの下にはフォアグラが・・・トリュフとの相性も良いコンソメスープ
e0087008_1235089.jpge0087008_12351076.jpg

e0087008_1305499.jpg

e0087008_12355768.jpg

e0087008_1246688.jpg

e0087008_12375918.jpg

e0087008_12423290.jpg

途中で、お台場の花火が見えたり、東京タワーのイルミネーションがハートに変るのが見えたり、
リブラは景色が良いので、皆さんから好評のお部屋となっています。
それぞれ好き勝手な事を言いながら、今年もまた皆の大好きなお酒や食事を楽しめたことに
感謝したいと思います。

e0087008_1247288.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-12-15 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

クリスプ・サラダ・ワークス@麻布十番

先週土曜日、お友達に誘われて、私にしては珍しいサラダランチCRISP SALAD WORKS
e0087008_11352527.jpg

カウンター前に何人か並んでいましたが、スタッフの数も多く、すぐに順番がきました。
e0087008_11353516.jpg

e0087008_11355393.jpg

自分好みにカスタマイズも出来ますが、初めてなのでメニューからHarvest Bowlをチョイスしました。
e0087008_11361476.jpg

e0087008_11362373.jpg

サラダですが、スプーンで食べます。
雑穀米なども入っているので、予想外にボリュームがあり、後半はちょっと飽きてきますが、
なんだかんだ言いながら完食。
e0087008_11363947.jpg

自家製レモネードは、おかわり自由ですが、レモンのパンチが効いていて、1杯で十分でした(笑)
e0087008_1137479.jpg

仕事でこの界隈へ来ることがたまにあるので、またランチで立寄ってみようかな~と思っています。
e0087008_11375810.jpg

間もなく恵比寿にもOpenします!
e0087008_11384488.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-12-14 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)