<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

私は日本、ゲルマン君は・・・

GWがスタートしましたが、私はカレンダー通りなので三連休の合間にお仕事、お仕事。

ゲルマン君は、大きなリュックを背負って、またまた一人旅へ・・・今年は「月に一度は旅✈」が目標で、
着実にクリア中。


今朝、乗り継ぎの空港に無事到着したようです。
e0087008_210428.jpg

空港内は日本語で検索も出来るので便利だ~とLINEしてきましたが、その後、連絡なし。
以前であれば、旅立ったらそれっきりが普通だったのに、スマホ等が普及し、世界中どこにいても
連絡が取れる環境に慣れてしまうと、ちょっと気になってしまいますね。
「便りのないのは元気な証拠」と思うことにします。
e0087008_2105674.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-04-29 21:30 | Diary

ゲルマン君Birthday Dinner@Lawry’s The Prime Rib

Birthday Boyゲルマン君のリクエストによりLawry’s The Prime Rib@恵比寿
お祝いしてきました067.gif
e0087008_1235278.jpg

ロウリーズが赤坂でオープンしてから今年で15年。
という事は、私も飽きることなく15年間こちらに通い続けているということになります。
最近は、なかなか予約が思うように取れなかったり、時には値上げもあったりしましたが(笑)
それでも私の中では変らずに好きなお店の1軒となっています。
ちなみに、現在、世界中にロウリーズは10軒あるそうです。
e0087008_1241396.jpg


お祝いですから、先ずはCHANDONで乾杯。
e0087008_1252383.jpg

e0087008_1253659.jpg

いつものコースで、シュリンプカクテル、スピニングボウルサラダ、クラムチャウダー
自家製パンは、お水とお粉だけのシンプルなレシピですが、美味しくて、おかわりしちゃいます。
食べ過ぎると、この後のメインに差し支えるとわかっていても、ついね。
e0087008_1271279.jpg

ワインは白と赤、両方お願いしました。
e0087008_12103066.jpg

私はトーキョーカットでも多いくらいでしたが、
e0087008_12143045.jpg

ゲルマン君は余裕でカリフォルニアカット
e0087008_12131374.jpg

お誕生日ということで、Birthdayソングを歌っていただきながらデザートが登場。
e0087008_12185230.jpg
二人で元気に美味しくゴハンやお酒をいただけることに感謝しないといけませんね。
次回は私の067.gifヨロシクね。
e0087008_13573419.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-04-25 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

本家(ボンガ)@新大久保

お友達&お友達の子供Mちゃん(=女子高生)と「本家(ボンガ)」でランチをしてきました。

EXOペンであるMちゃんから「Kyonpuhiちゃんと新大久保へ行きたいです」とLINEで連絡をもらい、
生まれた時から知っているMちゃんのお願いとあって、大喜びでお供させていただきました。


ボンガは、私は以前に冷麺を食べただけ、Mちゃん母娘は初めてということで、
お店の看板メニューであるウサムギョプをオーダー。
e0087008_12334753.jpg

たっぷりの野菜といただけるのは嬉しいですね。
e0087008_12345391.jpg

ウサムギョプは、薄くスライスされた牛肉なので、あっという間に焼けちゃいますが、
お店のお兄さんがコマメに面倒を見てくれたので、焦げつくこともなかったです。
e0087008_1238248.jpg

野菜にキムチやネギサラダと一緒に巻いて食べましたが、美味し~い!!!
この後、更にお肉の追加をお願いしました。
e0087008_1238112.jpg

トッカルビは、トック(お餅)が入っているので、お店の人が「固くなっちゃうので早めに食べて下さいね。
子供の大好きな味ですよ~」と。
ハンバーグみたいな感じなので、確かに子供は好きですが、私も好きですよ。
Mちゃんにどのお料理も大好評で、その食べっぷりは見ていて気持ち良かったです!!
若さですね(笑)
e0087008_12412047.jpg

Kポ話しでかなり盛上りましたが、改めて女子高生の情報力って凄いな~と感心しちゃいました。
何事につけても吸収力も高いし、お友達も「今が一番楽しい時だよね~」と言っていましたが、
本当にそう思います。
それにしても、私の幼稚な高校時代と比べると格段に大人なMちゃん!
もしかしたら、今現在でも、私よりしっかりしているところがあるかもしれません(笑)
また、BBAのお相手をヨロシクお願いしますね。
[PR]

by kyonpuhi | 2016-04-21 18:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(2)

初イブニングスタバ&いつものバル@丸の内

kaoriさんが宝塚歌劇を鑑賞するために東京へいらっしゃるということで、鑑賞後に楽しい夜を
ご一緒してきました。

まずは、kaoriさんのリクエストで、先月末からワインやビールなどが飲めるスターバックスイブニング
となったスターバックス新東京ビル店で軽く一杯。
報道等でオープンしたことは知っていましたが、「いつでも行けるから・・・」と先延ばしになっていたと思うので、kaoriさんにお誘い頂いて良かったです001.gif
e0087008_9491470.jpg

e0087008_9492559.jpg

kaoriさんはクリームチーズ&オレンジのタルトon赤ワイン、私は白ワイン。
e0087008_1117050.jpg

コロンとした可愛いグラスに、これまた可愛い量のワイン(笑)
kaoriさんが鑑賞されてきた「るろうに剣心」の話しや軽く近況報告を済ませたところで、
次のお店へと移動します。
e0087008_9514799.jpg


日本酒好きなkaoriさんから、こちらもリクエストのあった丸ノ内バル鮮へ。
スタバとは目と鼻の先なので流れ的にはピッタリでした。
ナミナミと注がれたスパークリングワインで、改めて乾杯!!
e0087008_10144532.jpg

途中から塩辛や刺身盛合せも投入したところで、本格的に日本酒へとシフト。
嬉しいことに日本酒もナミナミと注いでくれます。
e0087008_10152541.jpg
ブログでお互いの日常を把握できる事もありますが、やはり実際に会えば話しの展開も違ってきて、
更にディープな話しだったり、何かと盛り上がります070.gif
気がつけば、お店の閉店時間!
毎度の如く、帰り道はホロ酔いの私でしたが、これに懲りずにこれからもお付き合い下さいね。
いつか、バリ島でも乾杯068.gifしましょ!!

kaoriさんからお土産を・・・どうも有難うございました053.gif
お酒は何でも好きですが、最近、私の中では秘かに日本酒ブームだったので嬉し~い。
e0087008_9353986.jpg

アーモンドスライスが香ばしいラスクも美味しく頂きました!
e0087008_9373656.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-04-18 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

ゲルマンの旅 ~KOCHI&MATSUYAMA ③~

2日目は高知城からスタート。
前日と打って変わって朝から快晴での登城です。
e0087008_1928294.jpg

e0087008_19291083.jpg

高知城はなんでも日本の100名城に数えられるそうです。
e0087008_19301454.jpg

e0087008_19311383.jpg

天守閣からの眺望は最高でした。
e0087008_19322356.jpg

帰りは、ひろめ市場に寄り道して、昼からカツオで一杯頂きました。
e0087008_194762.jpg

e0087008_19472580.jpg

e0087008_1941266.jpg

やっぱ土佐いいわ~
e0087008_19353336.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-04-14 21:00 | Germanic's Room | Trackback | Comments(0)

ゲルマンの旅 ~KOCHI&MATSUYAMA ②~

高知に来るのは15年ぶりくらい。
e0087008_2211197.jpg

ご多分に洩れずの大の幕末好きです。
そんなわけで雨の中、坂本龍馬廻りをしてきました。
e0087008_22222867.jpg

e0087008_22125818.jpg

e0087008_22251414.jpg

e0087008_22264769.jpg

お酒は全種類いただきました~。
e0087008_221441100.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-04-12 23:00 | Germanic's Room | Trackback | Comments(0)

本まぐろと獺祭

「本まぐろの解体ショーをやりますよ~」と常連となっているお店から声をかけていただき、
ゲルマン君と伺ってきました。

メキシコ産の本まぐろです。
e0087008_11335992.jpg

鮪の前に甘エビ盛り
これがかなりの大盛りで600円くらいという破格値な上、お味の方もバッチリ!
e0087008_11354814.jpg

本マグロの解体スタート。
中国から出張で来日されている方もいらっしゃって、興味深く撮影されていました。
たぶん、大陸ではこういったショーはないですもんね。
e0087008_11382469.jpg

大トロ、中トロ、赤身の盛合せ
美味しくないわけがない!!
e0087008_11544689.jpg

ハイボールを飲んでいましたが、美味しい肴には美味しい日本酒!
ということで、お約束の獺祭
e0087008_1203548.jpg

並々と注いでくれるのですが、この夜は更に太っ腹で、この一升瓶をそのまま頂いてしまいました。
いつも笑顔で迎えてくれる店長さんからはお酒やお料理だけでなく、元気もいただいている私達。
ありがとうございます070.gif
e0087008_1236328.jpg

例えお腹がいっぱいでも別腹で食べれてしまう(笑)お寿司で〆ました。
e0087008_1252980.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-04-11 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

ゲルマンの旅 ~KOCHI&MATSUYAMA ①~

どうもゲルマンです。Kyoupuhiネタ切れのため登板となります。

3月の連休に高知・松山と行ってきました。

例によって早朝に羽田から高知に向けて飛び立ちます。
e0087008_8333925.jpg

雲の上は晴れですが、予報によると高知は雨。
e0087008_8341467.jpg

今にも泣き出しそうな曇天の中、高知駅前の三志士像とのご対面です。
e0087008_8363984.jpg

久々のはりまや橋もしっとりと濡れて、これはこれで良い感じ。
e0087008_8374368.jpg

e0087008_838688.jpg

そんな高知で大好きな鰹の食べ歩きをしてきました。
e0087008_8384156.jpg

e0087008_83905.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-04-09 08:39 | Germanic's Room | Trackback | Comments(0)

爆買いの後始末@金浦空港&そして私も爆買い?!

お世話になったロッテホテルをCK-OUTし、タクシーで金浦空港へ。
空港内のカフェで、最後のラテタイム063.gif
e0087008_1292087.jpg

・・・と、そのカフェの前では大陸の方たちが爆買いした免税品を床の上にバラ撒き、嵩張る箱や梱包されているビニールから商品だけを取り出したり、絶賛!荷物の整理中。
辺りはビニールゴミが大量に散乱し、その凄まじい姿に日本人の皆さん、呆気にとられたり、苦笑いしていました。
特にこのお嬢さんの免税店での爆買い量が半端なく、Fainalコールがアナウンスされる中を悪戦苦闘した後でも、まだまだこの3、4倍はありました。
e0087008_12105177.jpg

当然の如く全て持てるはずもなく、巨大カートが出動していましたが、あれだけの荷物を機内に持ち込むのは至難の業かと。
日本でも爆買いシーンを度々見かけますが、今回は群を抜いていましたね(笑)

復路は、往路のようにプレミアムエコノミーとはいきませんでしたが、
足元広々の快適シートで羽田に無事到着!!

e0087008_12113595.jpg

昨年の釜山に続き、今回もお友達とVIXXを堪能し、楽しく充実した旅を終えることができました。
ファンミがメインイベントだったとはいえ、「旅」は良いですよね~016.gif
さて、次の旅も暑い暑いアジアへと飛ぶ予定です!

e0087008_1212293.jpg

おまけ
ソウルで買ってきたウズラの卵の燻製
e0087008_10333128.jpg

新大久保「デリカおんどる」のウズラ卵の醤油漬けもそうなのですが、普通の卵であれば1個で終るところ、ウズラ卵というサイズが危険なんですよね・・・止まらなくなります(笑)
「やっぱり、もっと買ってくれば良かったな~」と思い、私が帰国した翌週、ソウルへ行かれるayuさんに図々しくもお願いして買ってきていただきました。
「爆買い」とはいきませんが、結構な「大人買い」(笑)?!
これでしばらく安心です。
e0087008_10453524.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-04-07 18:00 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(4)

神仙ソルロンタンで朝食

2泊3日だとアッという間に帰国日となってしまいます007.gif
時折057.gif小雨が降る中、神仙ソルロンタンで朝食をとることにしました。
こちらにお邪魔するのもかなり久しぶり。
24時間営業というのはツーリストには何かと有難い存在です。

相変らず、早朝から日本人や大陸からの観光客で混雑していましたが、大して並ぶことなく着席できました。
e0087008_11573771.jpg

e0087008_11583717.jpg

テーブル横のキムチやカクテキをチョキチョキして準備万端!
こちらのキムチ類は美味しくて、いつも箸が止まらなくなります。
e0087008_11595741.jpg

そうこうしているうちに、ソルロンタン登場!
e0087008_1253341.jpg

ゴハンをこちらに投入して、いただきます。
身体に優しいお味で、朝食にはピッタリですよね。
例え二日酔いでもスルスルと食べれそうですが、私は二日酔いの時は結構ガッツリと食べたくなるんですよね~(笑)
e0087008_1263650.jpg

さくっと食べて外へ出ると、更に行列が長くなっていました。
早起きして正解!!!
e0087008_12144626.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-04-05 18:00 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(0)