<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Pre-Birthday Dinner@新大久保「ボンガ」

高校時代からの親友たちがお誕生日祝いをしてくれました本家(BORNGA)067.gif
実際の私の誕生日はまだ少し先なのですが、皆それぞれ忙しい中を有難いことに
スケジュール調整してくれて、久々にこのメンバーで夜飲み068.gif
e0087008_11392196.jpg

そういえば、お店に向かう前に新大久保駅近くでロケ中のゴルゴさん、DJ Kooさん、横澤なっちゃんに遭遇したのですが、DJ Kooさんがテレビで見るよりかなり小柄でビックリ!
でも、私たちのカメラに向かってピースサインしてくれたり、とっても感じの良い方でした。

さてさて、話しが逸れましたが、
こちらはボンガの看板メニューウサムギョプサルと何切れが既につまんだ後ですがトッカルビ
ウサムギョプサルと併せて食べたい熱々の海鮮サムジャンもオーダーしてみました。
海鮮サムジャンは、ウサムギョプサルだけでなく、何に併せても美味しかったです。
美容的には豚肉の方が良いのでしょうが、最近は少々脂っぽいな~ということもあり、
ウサムギョプサルの方が食べ易いです。
やはり年齢のせいでしょうか(笑)
ボンガ前に立寄ったコスメショップの顔馴染みの日本人女性(私たちと近い世代?)とも
そんな会話をしていました。
e0087008_1138452.jpg

同じく看板メニューのチャドル味噌チゲは、ゴハンの上に野菜とコチュジャンをのせて、最後に味噌チゲをかけて頂きます。
同じ系列のセマウル食堂の「7分デジキムチ」とはまた違った美味しさで、野菜が多い分、あっさりとしています。
e0087008_1138147.jpg

毎度の如く、昔話に花を咲かせたり、何も気にせず家族の話しや会社の愚痴やら言いたい事を言い合って、でも最終的には笑い飛ばして終わりです。
出会った頃と外見はだいぶ?変わったかもしれません(笑)、基本、脳内はあまり変わっていないような・・・きっと何才になっても、それは変わらないような気がします。

二次会のカフェでも069.gif飲んでいたら、なんだか見覚えのある人たちに遭遇(笑)
なんだか色々な人と出会った夜でした。
e0087008_11382194.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-05-30 18:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(0)

ゲルマンGW旅 ~ピピ島~

ピピ島へのチケットは前日に購入しました。
旅行代理店をいろいろ覗きましたが値段はほぼ一緒です。
e0087008_2143064.jpg

翌日朝8時にホテルでピックされて、ワゴンで港まで移動し、そこからフェリーに乗ります。
e0087008_21431619.jpg

e0087008_21433041.jpg

窓から外をみるとたくさんの足がぶらさがっていました。
e0087008_2144854.jpg


クラビからピピ島へは1時間ほどで到着します。
フェリーを降りて、アイランドタックスを払うと、ホテルやゲストハウスのお迎えの人がずらりといます。
e0087008_21452891.jpg

e0087008_2146555.jpg

ここから宿泊先のバンガローまではボートで10分足らずの移動です。続く・・。
e0087008_21465764.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-05-29 22:00 | Travel - Thai - | Trackback | Comments(0)

ゲルマンGW旅 ~アオナンビーチストリート~

サワディカップ、ゲルマンです。
e0087008_22234771.jpg

アオナンのビーチストリートはそれほど距離はありません。
ゲルマン的には昔のバリかな~って感じです。
とにかく鳴り物は少ないし、ネオンもそれほど賑々しくないし、まーたりするにはとても良い感じ。

タイのTシャッツは作りは良いです。
e0087008_22244676.jpg

e0087008_2225910.jpg

いたるところにランドリーサービスがあります。
e0087008_22252436.jpg

スマトラ地震の教訓か、こんな看板が数多く見られます。
e0087008_22254050.jpg

練り物は1本60円。
ちなみに500mlのミネラルが30円位です。
e0087008_2226381.jpg
明日はいよいよピピ島に移動です。
[PR]

by kyonpuhi | 2016-05-25 23:00 | Travel - Thai - | Trackback | Comments(0)

ゲルマンGW旅 ~Phra Nang Beach~

プラナンビーチはライレイビーチより徒歩で渡れます。
ここはロッククライミングのメッカにもなっており、世界中からクライマーが訪れるそうです。
e0087008_20273811.jpg

e0087008_2028575.jpg

プラナンビーチは絵葉書にもなっていて、そう言われれば何処かで目にしたシーンかもしれません。
e0087008_20285994.jpg

e0087008_20291884.jpg

e0087008_20294228.jpg

ロングテールボートの売店やビーチ上での物売りなどがあり良い雰囲気でした。
e0087008_2030295.jpg

e0087008_20301756.jpg

野生の猿なので餌を与えてはいけません。
e0087008_20303147.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-05-23 21:00 | Travel - Thai - | Trackback | Comments(0)

ゲルマンGW旅 ~Railay Beach~

ライレイビーチはアオナンビーチよりボートで10分ぐらいです。
ここは岩山に囲まれていて、陸路での移動は困難なため、ボートでのアクセスになります。
e0087008_22394033.jpg

ちなみにライレイビーチには東西があり、こちらは徒歩での移動が可能です。
e0087008_22554379.jpg

こちらは西側ビーチ。
クラビではモーター付きのマリンスポーツは禁止されているので、とても静かです。
e0087008_22403353.jpg

ビーチパラソルはありませんが、木陰が多いので快適。
e0087008_22405189.jpg

ボートは定員になり次第出発します。
当然ですが、定員にならないといつまでも待たされますし、自分の都合で出発して欲しい時は人数分負担しないと動いてくれません。
帰りに空港へと急ぐチャイニーズがボートを早く出せ!と揉めてました。
e0087008_22411216.jpg

e0087008_22412762.jpg

物価は若干高め。
e0087008_22415145.jpg

東側ビーチは貸切りでした。
e0087008_2242637.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-05-20 00:00 | Travel - Thai - | Trackback | Comments(0)

ゲルマンGW旅 ~屋台好き~

タイに行くと基本屋台で食事を済ませます。
NO-ICEだとか生野菜はどうだとかよく聞きますが、個人的にはあまり気にしません。
今回は同じ屋台に通ってあれこれと頂きました。
クラビはタイ南部のせいかハラールを謳ったお店が多いようです。
1バーツ3円だったので、どれもほぼ200円以下で食べてます。
e0087008_21104216.jpg

パッタイはチキンと海老があり、こちらは海老パッタイ
e0087008_2111165.jpg

e0087008_21112179.jpg

激ウマだったマンゴー!
e0087008_21113487.jpg

マンゴーシェイク
e0087008_21124338.jpg

海老フライはスイートチリソース付き
e0087008_21125626.jpg

フライドチキンは1本60円
e0087008_21131887.jpg

e0087008_21133117.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-05-18 22:00 | Travel - Thai - | Trackback | Comments(2)

ゲルマンGW旅 ~Ao Nang Beach~

アオナンビーチまではホテルから徒歩で10分足らず。
ボートトリップ起点となるビーチです。
e0087008_2291048.jpg

e0087008_2294164.jpg

e0087008_2210324.jpg

e0087008_2210588.jpg

e0087008_22122124.jpg

タイは乾季の終わりで、夜にはスコールがありましたが、昼はなんとか天気はもってくれました。
プールのベッドも良いですが、久しぶりにビーチで焼くことも堪能したゲルマンでした。
e0087008_22124631.jpg

e0087008_2213016.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-05-17 23:00 | Travel - Thai - | Trackback | Comments(0)

ゲルマンGW旅~Krabi, Thaiへ~

2016年のゲルマンGW旅の行き先はタイのクラビ&ピピ島

4月28日の深夜、羽田を出発して
e0087008_20151365.jpg

バンコクを経由して、先ずはクラビへ。
e0087008_201694.jpg

e0087008_201896.jpg

クラビでのお宿はTimber House Resort
e0087008_20323772.jpg

e0087008_2048190.jpg

クラビには、大箱の有名なホテルはありませんが、ゲルマン的には全く問題なし。
ただ、エアコンの温度調整が出来ずに難儀しました。
e0087008_20481635.jpg

e0087008_20482864.jpg

ビーチやアイランドホッピングに行く人が多いので、プールに人はいません。
e0087008_2022541.jpg

e0087008_2034103.jpg

e0087008_10182640.jpg

e0087008_10195877.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-05-15 22:00 | Travel - Thai -

旅のお土産イロイロ

ゲルマン君の旅Blogがなかなかアップできずにいます。
仕事が多忙なのもありますが、それ以上に大きな問題が発生して・・・なんと
SDカードの不具合で写真が全て消えてしまったんです!
滞在途中からスマホ撮影に変えましたが、それ以前の美しいビーチの写真が消えてしまい、
本人も少々ショックを受けて帰国。
「また行けばイイよ」とゲルマン君は言ってはいましたが、簡単に諦めてしまうのはNG。
何かと便利な時代ですからね。
結果、業者さんにお願いして無事に全て復元できました。
その業者さんによると、一概には言えないけどSDカードも2~3年で買い替えた方が良いですよ
とアドバイスいただきました。
065.gif高くつきましたが、イイ勉強になりました。
「写真」って一番のお土産だし、思い出だし、また次に行っても同じシーンに遭遇できる保証もないですからね。
私も気をつけなきゃ!!

というわけで、近日中にゲルマン君のクラビ&ピピ島Blogをスタートできそうです。

Kyonpuhiへのタイ土産
e0087008_121383.jpg

Bangkok Cookiesは試食したら、味が濃い目で美味しかったとか。
068.gifおつまみ決定です(笑)
e0087008_1232999.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-05-12 18:00 | Travel - Thai - | Trackback | Comments(2)

ゲルマンGWの旅 Coming Soon

9日間の旅を終え、真っ黒に日焼けして帰国したゲルマン君。
今回はタイの離島へと行っていました。

e0087008_13314833.jpg

近々、またゲルマン旅レポをアップする予定ですので、お付合いヨロシクお願いいたしますね。

来月は、久しぶりに2人でお揃いのKeenを履いて旅行してきま~す。
ビーサン好きですが、長く歩いていると足が痛くなることがあるし、スニーカーは暑いし・・・
と、いうわけで、今夏はゲルマン君推奨のKeenを活躍させたいと思います。
e0087008_13351626.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-05-09 18:00 | Germanic's Room | Trackback | Comments(0)