<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

VIXXハイタッチ会@豊洲PIT

横浜のハイタッチ会で十分に満足したので、埼玉と東京のハイタに行く予定は全~くなかったのですが、諸々状況が変わり、急遽、豊洲PITでのVIXXハイタッチ会にお友達と参戦する流れとなりました。

お友達がレオ様のハイタッチ券を譲ってくれることになったり、
プラス自前のハイタッチ券でも10枚のうち3枚がレオ様という快挙(笑)!!

e0087008_11435920.jpg

今回は最初の挨拶もしっかりと見ることが出来て、レオとお豆ちゃんのイチャイチャ、
お豆ちゃんの豪快なくしゃみやエンと通訳さんのやり取りに爆笑した後、
レオ様4回、お豆ちゃんとエンは2回、
ケンちゃん、ラビ、ヒョギとは各1回ずつ、トータル11回のハイタッチ!
016.gif

レオ様とエンからは「Kyonpuhi、ありがとうございます」と言ってもらい、
これだけでも来た甲斐がありましたよ~

レオとの3回目のハイタッチでは、ちょうど休憩前の最後になったKyonpuhi。
流し隊によりブースから完全に出された私をレオが身を乗り出して覗いてお見送り・・・きゃ~嬉しい!
傍から見たら些細な事だと思いますが、一瞬の出来事とはいえペンにとっては堪らない至福の時。
エン君には、しっかりとお誕生日067.gifのお祝いも言えたし、
相変わらずお豆ちゃんはお人形のように可愛かったし、無理して行った甲斐がありました!

実は、ちょっと前日のお酒が残っていたのですが(笑)、お陰様で一気に吹き飛びましたよ~
メンバーは、この後、帰国の途につきましたが、今日はまた別の国へ。
鬼スケジュールで、本当に身体が心配ですが、来週また元気に来日してくれることを願っています。
e0087008_1149591.jpg

しかし、横浜と比べると来ている人数が少なかったとはいえ、豊洲PITでは狭かったですね。
平日だから良かったけど、土日だったら収拾つかず混乱したかと思います。
最初は動線も悪かったし、次回からはもう少し広い箱でお願いします。
e0087008_1150307.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-06-30 18:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(0)

Birthday Trip to Hong Kong & Macao ~マカオで牛乳プリン~

本日はまたまたマカオ旅の続きをアップさせていただきます。
e0087008_11163334.jpg

セナド広場の近くに牛乳プリンの有名店があるということで行ってみることになり、地図を頼りに歩き始めましたが、あるはずの場所にない!
「地図が読める女・Kyonpuhi」ですから(笑)、絶対に道は間違えていないはずなのに~
e0087008_1144714.jpg

Informationセンターで確認したら、なんと移転していました。

汗だくなりながら、やっと義順牛奶公司を発見。
香港にも何軒か支店があり、こちらが本店だそうです。
e0087008_1141492.jpg

牛乳プリン以外にも色々なメニューありますが、お客さんの9割は牛乳プリンを召し上がっていましたね。
e0087008_1111393.jpg

もちろん、牛乳好きのゲルマン君も迷わず牛乳プリン(HK$30)
e0087008_11123236.jpg

しかし、私は牛乳が苦手なので、ココナッツミルクパイナップル氷(HK$33)
e0087008_1113232.jpg

かき氷みたいなものを想像していたのですが、冷たいココナッツミルクの底にパイナップルがゴロゴロと入っていました。
不味くはないけど、もし再訪しても、これはもう頼まないな~
伺う前にメニュー内容をちゃんとチェックしておくべきでした。

さて、そろそろセナド広場@マカオ半島に別れを告げ、再び市バスで移動しましょ!
e0087008_11205811.jpg

e0087008_1121887.jpg

e0087008_11222286.jpg

フェリーから見えたこの橋を渡って、タイパ島とコロアン島の間にある埋立地のコタイエリアへと向かいます。
e0087008_1119577.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-06-28 18:00 | Travel - Macao - | Trackback | Comments(0)

VIXXハイタッチ会&エンBirthdayイベント@横浜・大さんばしホール

昨日は、VIXX日本3rdシングル「花風」発売記念のハイタッチ会
そして夜はエン君によるBirthday Date with Starlight Japan ~N’s Special~
に参戦してきました。
e0087008_11394392.jpg

「花風」の発売日前なので、現地でCD予約をした上でメンバー毎によるハイタッチ券をその場で貰えるというシステム。
ハイタッチ会は室内ですが、CD予約の列は屋外で延々と・・・お友達母娘が先に並んでいてくれました。
どうもありがとう!
途中交代しながら並んだりしましたが、炎天下の下で干からびそうでしたよ。
e0087008_11393419.jpg

e0087008_11395333.jpg

CD予約は、4人で40枚!
というわけで、ハイタッチ券も40枚!

e0087008_11411286.jpg

e0087008_11425784.jpg

私は、レオ様3回、ケンちゃん3回、エン&ラビ&お豆ちゃん&ヒョギとは1回ずつハイタッチ。
並ぶ時間は長かったですが、ハイタッチはほんの一瞬!
それでも、メンバーと近くで会えるのは本当に嬉しいし、興奮します(笑)
レオは今回もハイタッチではなく、美しい手でしっかりと握手でした。
しかもファンとの間にあるテーブルに身を乗り出し、少し屈んで目線の高さを合わせてくれて
「ありがとうございます」と言いながらの握手!
レオとは1回でもハイタ出来たら充分と思っていましたが、3回も出来て本当に幸せ過ぎ。016.gif
全メンバーともハイタッチできたので大満足!

これもお友達との連携プレーの賜物です。

前回のお台場ハイタッチは、長蛇の列に何度となく並ばされて体力を消耗しましたが、
今回はハイタに関しては割とスムーズに終えることができました。
ただ、やはりイベントはCD発売後にお願いしたいな~と思います。
皆さん、CD予約、というかハイタッチ券のために何時間も並ぶ羽目になったわけですから。

次のイベントまでかなり時間があったので、ご近所に今年オープンしたMarine&Walk
タイ料理を食べたり、068.gifを飲んだり、レモンサワーを飲んだり、068.gifを飲んだり(笑)
e0087008_11443086.jpg

19:30からは同じ場所で、エンの歌でスタートしたBirthdayイベント
e0087008_11492146.jpg

エン君のご両親も会場にいらっしゃっていました。
約1時間、トークを中心に展開し、最後も歌で締めくくられ、出口では一人一人にエン君からお土産を
手渡ししてもらいました。
e0087008_11493320.jpg

カードの裏は直筆のサイン。
e0087008_1149417.jpg

こうして長い一日をお友達たちと常に笑い転げながら楽しく過ごすことが出来ました。
次にVIXXメンバーに会えるのは来月!!
そろそろチケットが手元に届くはずなので、過度な期待をせずに待ちたいと思います。

e0087008_9381025.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-06-27 13:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(2)

Birthday Trip to Hong Kong & Macao ~美味厨@九龍島~

マカオ日帰り旅の途中ですが、今日は九龍島のお店をレポしたいと思います。

今回の旅に向けガイドブックは早々に買っていたのですが、大したリサーチもしないまま
到着してしまった香港。
「このお店とこのお店で食べて・・・」といった具体的なプランなど練っていなかったので、
滞在中のゴハンはほぼ飛びこみ。

美味厨(メイメイチョイ) @尖沙咀 もたまたま前を通りがかり、
軽く食べて飲むのに丁度良さそうと思い入ってみました。
e0087008_12585983.jpg

青島ビール HK$28は、小瓶だったので1人1本お願いしまーす。
e0087008_12591736.jpg

棒々鶏 HK$52
ソースはゴマの味がしっかり濃くて、日本で食べる棒々鶏とは違って、大人な味付けで美味しい!
一番下にあるツルツルとした寒天(?)がまた何気に合っています。
e0087008_1311651.jpg

ワンタンスープ HK$49
まだ2品目ですが、既に「ここ当たりかもね!」と二人で意見が一致しました。
e0087008_1354596.jpg

上海焼きそば HK$60
e0087008_13103130.jpg

想像していたよりも太麺で、「焼きうどん」のような感じもありますが、私は好きかも。
e0087008_1310402.jpg

最初、少々ぶっきらぼうだった女性店員さんですが、私のガイドブックに興味津々なようで
「うちのお店は載っている??」と話しかけてきました。
残念乍ら、掲載はされてなかったのですが、第一印象がイマイチだった店員さん(笑)の好感度が
少しアップ。
その後、ワインをお願いした強面のオジサンも何気に優しかった~
外見で判断しちゃって失礼しました。
e0087008_13125695.jpg

e0087008_13134328.jpg


ゲルマン君とすっかり気に入ってしまい、また別日の2次会(笑)で再訪しました。
e0087008_13171346.jpg

2軒目ですから、お料理は油淋鶏のみお願いしましたが、勝手に小ぶりな唐揚げを想像していたら、
けっこうなボリュームでビックリ!!
e0087008_13202283.jpg

でも、美味しいので、しっかりと平らげてきましたよ。
旅先では、美味しいゴハンと共に色々な人との出会いも良い思い出となりますね。
e0087008_13214678.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-06-25 10:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(2)

Birthday Trip to Hong Kong & Macao ~幸福軒點心でブランチ~

まだ開店前のお店が多い中、「お腹が空いたな~」と路地をウロウロ。
e0087008_1245096.jpg

世界遺産の建物のすぐ裏には庶民の生活が垣間見れたり
e0087008_12455595.jpg

e0087008_12461914.jpg

異国情緒のある場所があったりします。
e0087008_12465643.jpg

e0087008_1247638.jpg

インドネシア料理店に遭遇!
でも、マカオでインドネシア料理を食べるのも如何なものかと思っていたら・・・
e0087008_12482287.jpg

e0087008_12482983.jpg

幸福軒點心がオープンしているのを発見。
e0087008_12502812.jpg

日本語はもちろん英語のメニューもなく、お店のオバちゃんが
「お店の入口に並んでいる料理を見て決めなさい」というような事をジェスチャーを交えて
言っています。

私たちが席でモタモタしていたら、急かされましたが(笑)、決して感じが悪いわけではありません。
言葉は通じなくても、優しさや温かさは伝わってきます。

常連さんが多いようで、勝手に引き出し開けてハサミ出したり、皆さん勝手知ったる他人の家状態。
e0087008_12553217.jpg

指差しでお願いしたのは鶏足、焼売、叉焼まんじゅう
素朴ながら、どれも美味しく、3品でHK$ 56(750円位)
e0087008_1258478.jpg

冷たいビールを飲みたかったのですが、オバちゃんに「無い」と言われ(そんな事ないと思うんだけど笑)
半強制的に温かいお茶になりました。
でも、ビールを飲んでも汗になるだけだし、温かいお茶で却って良かったのかもしれません。
e0087008_12585819.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-06-24 08:00 | Travel - Macao - | Trackback | Comments(0)

Birthday Trip to HongKong & Macao ~マカオ歴史地区散策~

フェリーターミナルから、先ずは
ポルトガルの植民地時代の建物や広場など30の世界遺産があるマカオ歴史地区へと向かいます。
16世紀から東洋と西洋の文化が共存してきた街並みが残っているエリアです。

マカオはタクシー料金も安いようですが、地元の方に混じって更にお安い市バスに乗車します。
ちなみに、マカオの通貨はパタカですが、香港ドルも使えるので両替の必要はなし。
パタカが余っても香港では使えないので、お釣りで貰ったパタカはマカオで使い切ってきました。
e0087008_11385982.jpg

セナド広場の前で下車。
奥に見える建物は中央郵便局です。
e0087008_11392764.jpg

石畳のセナド広場の奥に見えるクリーム色の建物内にはInformationセンターが入っていて、私たちもお世話になりました。
e0087008_11401030.jpg

広場の目の前には、民政総署ビル
e0087008_11415363.jpg

e0087008_11421535.jpg

殆どのお店がまだ閉まっていましたが、パン屋の店先から空腹を刺激する香りが・・・
e0087008_11433979.jpg

マカオ名物のエッグタルトを食べましょ!
出来立ての温かいエッグタルトは、甘さ控えめで卵の味が口の中に広がります!
美味し~い!
e0087008_11451595.jpg

この後、別のお店でも食べてみましたが、最初に食べた方が好みでした。
値段は、何処も同じでHK$10
e0087008_11452660.jpg

黄色と緑のコントラストが可愛いらしい聖ドミニコ教会
e0087008_11534895.jpg

青空の下、とっても映えますね!
e0087008_1152942.jpg

香港同様、かなり蒸し暑いマカオですが、歩いて周ります。
e0087008_11555074.jpg


1835年の火事により、教会の正面部分だけが焼け残った聖ポール天主堂跡
遠くから見ると絵画のようにも見えます。
大陸からの観光客が大勢いらっしゃいましたが、午前中の早い時間ということで空いている方だそうです。
66段の緩やかな石段を上がっていきましょ!
e0087008_11574470.jpg

ファザードの彫刻が素晴らしいです。
e0087008_1261688.jpg

e0087008_13424810.jpg

上からはゲルマン君お気に入りのリスボアが見えます。
e0087008_1343168.jpg

e0087008_128144.jpg

まだまだ世界遺産はありますが、聖ポール天主堂跡が見れれば、私たち的には十分に満足です。
それに、、、、エッグタルトではお腹が満たされず(笑)、とにかく涼みたいので、ひと休み出来そうなお店を探しましょ!
e0087008_1227465.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-06-22 18:00 | Travel - Macao - | Trackback | Comments(0)

Birthday Trip to HongKong & Macao ~フェリーでマカオへ出発~

私は今回が初マカオ!!
昨年、ゲルマン君は上環からマカオへ渡っていますが、
今回はホテルから程近い九龍(尖沙咀)のチャイナフェリーターミナルから出発です。

早朝のカントンロードは昼間の喧騒が嘘のように静かです。
e0087008_11521036.jpg

乗船する朝イチの澳門行きフェリーは、私達以外は大陸からの団体さんオンリー。
お揃いのキャップをかぶり、添乗員さんから配られたパンを頬張り、朝からとっても元気です。
ついつい私達は無口になっちゃいます(笑)
e0087008_11522751.jpg

e0087008_11531352.jpg

e0087008_11542090.jpg

e0087008_11544611.jpg

想像していたよりも割とキレイな船内で(失礼)、窓際の二人席をシーティングして貰えました。
とっても賑やかな団体さん達に囲まれたら、どうしようかと心配していたので、良かった~笑
e0087008_1153058.jpg

e0087008_1153242.jpg

フェリーは大した揺れもなく、快適な乗り心地で、1時間でマカオ半島へ到着!!
e0087008_1273743.jpg

e0087008_128711.jpg

あっという間の船旅でした。
e0087008_11554648.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-06-20 18:00 | Travel - Macao - | Trackback | Comments(0)

Birthday Trip to Hong Kong ~ホテル界隈でお買い物~

前ブログにアップしましたが、とにかく立地が最高なマルコポーロ香港ホテル
e0087008_1484321.jpg

ホテル前のカントンロード沿いには高級ブランドショップが並び、そのショップ前には大陸からの観光客が常に並んでいました。
e0087008_1491517.jpg

ホテルからカントンロードをはさんだ向かいには、コロニアル建築の1881 HERITAGE
e0087008_1495680.jpg

以前、私が香港に来た際にはなかったな~と思ったら、2009年に完成したようですね。
この建物内にも高級ブランドショップが数多く入店していました。
e0087008_14102143.jpg

夜になるとライトアップされ、噴水の前で記念撮影している方がとても多かったです。
e0087008_14112061.jpg

ハーバーシティーへはカントンロード沿い歩くと人は多いし暑くて嫌になりますが、
ホテルの裏手から出るとすぐです。(写真右側に微かに写っているのがホテルの出入り口です)
暑さを感じるのが一瞬で済むのは本当に有難かったです(笑)
e0087008_14133479.jpg


ハーバーシティ内でたまたま通りがかったKate Spade
店員さんとゲルマン君の薦めもありお買い上げ。
e0087008_14155473.jpg

Tea PotのバッグやTea Cupのコインケースは見た目は可愛いけど実用性はどうでしょ?!
e0087008_141618.jpg

シティースーパーにも立寄ってみたところ、「この匂いは!!!」
未だにどうしても好きになれません。
e0087008_1416974.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-06-18 10:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(2)

Birthday Trip to Hong Kong ~B級グルメ「興發餐廳」~

今回の香港旅行では、日帰りでマカオへも行ってみようと考えていました。
到着の翌日がお天気も良さそうだし、行くなら平日の方がお薦めだというので、
早速、マカオ行きのチケットを買いにフェリーターミナルへ向かいます。
e0087008_1258520.jpg

ホテルからフェリーターミナルも近いので助かりますが、とにかく暑い!
過去に8月の香港を2回経験しているので、ある程度の覚悟は出来ていましたが、
想像以上に暑かったです。
でも、「雨よりもイイよね~!」とポジティブにいきましたけどね。
e0087008_12595193.jpg

エアコンが効いた建物に入るとホッとします。
e0087008_1311212.jpg

チケットブースへ行くと、明日のマカオ行きは、午前中は7時or10時発しか空きがないとのこと。
もともと早い時間に行くつもりだったので、朝イチの午前7時発のチケットを買ったところで、
小腹も満たしたいし、068.gif飲みた~い(笑)

路地裏から出たところにあった気軽に入れそうな興發餐廳(HING FAT RESTAURANT)
入ってみましょ!
e0087008_1335721.jpg

あとでガイドブックを見たら、掲載されているお店でした。
e0087008_135118.jpg

とにかく、先ずは飲ませて~笑
喉がカラカラだったので、ほぼ一気飲みでした。
e0087008_1354252.jpg

お箸やスプーン等はテーブル横の引き出しに入っています。
e0087008_136484.jpg

海老ワンタン麺 HK$45
プリプリの海老が詰まったワンタンが最高!!
e0087008_13115468.jpg

乳猪飯(Steamed Rice with Roasted Sucking Pig) HK$73
e0087008_13122465.jpg

ゴハンの上にのった子豚のローストは、皮はパリパリと香ばしく、身には脂がのっていてジューシー。
独特な風味のソースをかけて食べても美味しかったですよ~
e0087008_13154942.jpg

夜にまた同じ通りに来てみましたが、ネオンが燈ると雰囲気がガラリと変わりますね。
e0087008_124964.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-06-16 18:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(2)

Birthday Trip to Hong Kong ~空港からホテルへ~

香港の空港でサラ発見!
私にはご縁がなさそうなオークションですが、サラもいらしたのでしょうか?!
e0087008_15235159.jpg

空港からはエアポートエクスプレスで九龍駅まで移動します。
e0087008_11162885.jpg

e0087008_15252359.jpg

九龍駅からホテルへは無料のシャトルバスを利用。
e0087008_15272226.jpg

このバスのドライバーが顔も怖かったけど、運転もかなり荒くて怖かった~008.gif
e0087008_15273092.jpg


今回の宿泊先は、マルコポーロ香港ホテル
巨大ショッピングモール「ハーバーシティー」に隣接し、スターフェリー乗り場も目の前という好立地!
同じ通りには同系列のマルコポーロゲートウェイ、マルコポーロプリンスもあり、
マルコポーロ香港のみ5つ星、あとの2軒は4つ星です。
e0087008_1532186.jpg

お部屋は、デラックスハーバービュー
広々としていて、大きな窓からはヴィクトリアハーバーが一望でき、お部屋全体がとても明るいです。
e0087008_15344623.jpg

e0087008_12394211.jpg

既に色々と散らかっていますが・・・
e0087008_15354529.jpg

ベッドの隣には、洗面所やバスルームがあります。
e0087008_15484120.jpge0087008_15485226.jpg

入口には広々としたウォークインクローゼットがあり、セーフティーボックスやミニバーもこちらに設置されています。
e0087008_1536590.jpg

e0087008_15545514.jpge0087008_1555455.jpg

この多機能スマホは各部屋にあり、市内電話も国際電話も無料で、Wifi機能もあります。
自分のスマホとテザリング設定をすれば、街中でも使用可能なので日本からWifiレンタルしていく必要もなくなります。
こうしたサービスは、とっても便利ですよね!
e0087008_15384427.jpg

さて、ここでプチトラブル発生。
機内でゲルマン君が風邪をひいてしまい、急遽、ドラッグストアで風邪薬を購入。
そういえば、NYでも風邪薬を買いに走ったんですよね~
見慣れないパッケージに少々不安を抱きながらも、飲んで2時間ほど寝たら(その間は私は一人でお散歩)見事に復活できました!!
e0087008_15323389.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-06-15 17:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(0)