<   2016年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

またまたLawry’s The Prime Ribへ

約2ヶ月ぶりに訪れたLawry’s The Prime Rib @恵比寿
最近は週末の予約が思うように取れなかったりするので、伺った際に次回の予約をして帰ることが
多くなってます。
e0087008_1119359.jpg

e0087008_11194693.jpg

前晩、飲み過ぎて反省していたはずが・・・でスタート!
e0087008_11202712.jpg

白ワイン
e0087008_11203893.jpg

赤ワインも飲んでしまいました。
e0087008_11204652.jpg

毎度代り映えしない写真になってしまいますが、お料理が同じなので仕方ないですね。
でも、美味しさも変わりません!
e0087008_11222044.jpg

e0087008_13111831.jpg

e0087008_11334738.jpg

私はTokyoカットでも多いのですが、ゲルマン君はCaliforniaカットをペロリと完食。
e0087008_11224036.jpg

途中で、グレープフルーツジュースもお願いしました・・・やはり前日の飲み過ぎが祟っていたのかも(笑)
e0087008_1127260.jpg

毎度、美味しく頂いていますが、次回はお料理のオーダー内容を少し変えてみようかと思っています。

e0087008_11283894.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-08-31 18:00 | Gourmet

BALI旅2016 ~オベロイ通り(Jalan Oberoi)~

スミニャック界隈のメイン通りであるカユアヤ通り(Jl. Kayu Aya)は、
以前はラクスマナ通り(Jl. Laksmana)、その前はオベロイ通り(Jl. Oberoi)と呼ばれていました。
なぜ何度も通りの名前が変わっているのかは知りませんが、私の中ではずっとオベロイ通り。
でも、このオベロイ通りという呼び方で地元の方には100%通じていましたので問題なしです。
e0087008_11512223.jpg

このオベロイ通り沿いには、カフェ、レストラン、ショップ、スーパー、両替所など何でもあるので、
大体の事はこの通りで用が足ります。
e0087008_11515824.jpg

e0087008_11522487.jpg

e0087008_11523958.jpg

e0087008_1153391.jpg

e0087008_11595548.jpg

ゲルマン君が気になった斜めのゲート・・・インドネシアらしい(笑)
e0087008_1218177.jpg

この階段状の席からオベロイ通りを眺めてみたい気持ちもありましたが、私は転げ落ちそうなので
止めておきました(笑)
e0087008_11573049.jpg

最近のバリでは、フローズンヨーグルトが人気だとか。
e0087008_11592851.jpg

2年半前に訪れたお店で閉店となっているお店も何軒かありましたが、
Red Carpet Champagne Barは健在で、相変わらず賑わっていました。
e0087008_1261538.jpg

私達のヴィラは、オベロイ通りからこの路地を入ってすぐの場所。
ここ数年、渋滞が激しいので、タクシー移動しないで済むのは本当に便利でした!
e0087008_1235125.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-08-30 18:00 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(2)

久々に飲み過ぎました@サラべス東京

昨年12月、オープン直前にお邪魔したサラべス東京にて、
今回はお得意様限定2時間飲み放題のプランをお友達が予約してくれて再訪してきました。
e0087008_1162129.jpg

お料理が次から次へと出てくる度、お友達の旦那様が手際よく取り分けてくれました。
えっ~と、女性5名も居たんですけどね(笑)
でも、上手な方にお任せしたほうがね!!
ケールとフェンネルのシーザーサラダは珍しいですよね。
e0087008_114774.jpg

e0087008_1111495.jpg

飲み放題は、ビール、白赤ワイン、サングリア、ソフトドリンクなど各種揃ってました。
e0087008_1161173.jpg

最近、これでも少しだけお酒をセーブしていた私。
金曜日&飲み放題ということで、かなり開放的な気分になりワインを飲み過ぎたようで、
途中から記憶が・・・久々にやってしまいました042.gif
でも、帰巣本能が働き、無事に帰宅してシャワーして寝ましたよ~


今回のプランでは、モカムース、コーヒーゼリー(期間限定ということをお友達のFBで知りました)、
プリンのお土産
も頂いてしまいました。

とってもお得で素敵なプランだったにも係らず、後半の記憶が曖昧で、翌朝は猛省してましたが、
また夜には飲んでしまった懲りない女です。
e0087008_1163241.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-08-29 12:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

BALI旅2016 ~Seminyak Square~

宿泊していたヴィラから徒歩5分ほどの場所にあるスミニャック・スクエアは、
ショップやレストランなどに加え、ホテルも併設されたショッピングモールです。
e0087008_13273573.jpg

ベタだけど、撮影しちゃいますよね(笑)
e0087008_13284959.jpg

週末は、観光客向けにバリ舞踊が披露されていたり、
e0087008_1329199.jpg

テントマーケットも週末だけ開催されているようです。
e0087008_1330183.jpg

新しくキレイなモールで、トイレも割と清潔(重要ポイント・・・笑)
e0087008_13311542.jpg

可愛いらしいインテリアショップもあったりします。
e0087008_13335159.jpg

e0087008_13371159.jpg

でも、残念乍ら全体的に活気があまり感じられません。
なんだか勿体ないな~
e0087008_13362493.jpg

e0087008_1336438.jpg

e0087008_13365626.jpg


そういえば、たまたま街で走っているのを見かけた知ったバリ島で唯一の公共シャトルバスであるKURA KURAバスの停留所もありました。
ちなみに、ウブドまでタクシーだと道路の渋滞具合にもよりますがRp.300,000~350,000が相場ですが、このバスだとRp80,000!!
時間はかかりそうですが、断然お安いですね。
路線も色々とあるようなので、次回は乗車してみたいと思います。
e0087008_1343308.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-08-27 10:00 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(0)

BALI旅2016 ~Disini Luxury Spa Villasのお部屋~

クロボカン・スミニャックエリアには数多くのヴィラがありますが、その中から今回、
Disini Luxury Spa Villasに決めたのは立地とプライベートプールがあることでした。
パブリックなプールで水着姿を披露するなんて犯罪に等しい行為ですが、でもプールには浸かりたい!
そうなると、プライベートプールでゲルマン君には暫し目を瞑ってもらうしかありません(笑)

門を開けると目の前にはプール
大きなプールではありませんが、暑さ凌ぎにピチャピチャする分には問題なしです。
e0087008_12223367.jpg

e0087008_1223554.jpg

こちらのプールは徐々に深くなっていき、私の背では足がつかない場所もあるので、
無料レンタルの浮輪でプカプカ・・・気持ち良かった~
e0087008_1242538.jpg

ガゼボはゲルマン君のお昼寝スペース。
e0087008_12263276.jpg

この奥には、屋外シャワーも完備されています。
e0087008_131147.jpg

オープンリビング&ダイニングキッチン
エアコンはありませんが、天井に大きなファンがあるので、そんなに暑さは気になりません。
ウォーターサーバーがあったり、キッチン用品も一通り揃っているので、お料理も出来ます。
e0087008_12324193.jpg

ベッドルーム&バスルームはエアコンの効いた室内になります。
バリでは、よく見かける天蓋付きベッド

e0087008_12403883.jpg

e0087008_1241027.jpg

e0087008_12411672.jpg

窓際には、テレビとソファー、そしてデスクがあります。
色々と散らかり気味で見苦しくてすみません。
e0087008_12465474.jpg

e0087008_124786.jpg

水着も干してあったりして、度々すみません(笑)
ダブルシンク、クローゼットも2つあり、何かと使い勝手が良いバスルームでした。
私達は利用していませんが、スパ用のベッドもあり、お部屋で施術を受けることも可能です。
e0087008_125001.jpg

シャワーブースは別で、レインシャワーと可動式シャワーの両方ありました。
e0087008_1258384.jpg

お部屋紹介の動画をIGに掲載していますので、お時間がある時にでも御覧になってみて下さいね。
instagram@kyonpuhi

そういえば、お部屋には虫対策グッズが色々と用意されていましたが、
虫が気になることもなく、残念乍ら(笑)出番は無し!!
e0087008_13195118.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-08-26 08:00 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(2)

BALI旅2016 ~Disini Luxury Spa Villas@スミニャックへ~

朝、羽田を出発してから長い一日となりましたが、無事デンパサールに到着したのは22:30。
GA機内で私達の隣にいたインドネシア人男性が何やらお偉い方だったようで、機内から降りた瞬間、
目の前にカメラマンや軍の方らしき人々が待ち構えていて、私とゲルマン君も一緒に
多くのフラッシュを浴びました。
もしかして、翌日のBali Postとか現地の新聞に私とゲルマン君も掲載されていたかもしれません(笑)

空港から今回の宿泊先 Disini Luxury Spa Villas へはタクシーで向かいます。
エアポートタクシーはエリアで値段が決まっているので、カウンターで先払いして
ドライバーについていけばOK。
以前はカウンター前の列もゴチャゴチャで到着早々疲れましたが、カウンターの場所も変わり、
時間帯のせいなのか全てがスムーズ!
ドライバーに「Disiniまでお願い」と言うと、「ン?」って顔をされました。
「Disini」ってインドネシア語で「ここ(=Here)」という意味なので、滞在中、ホテル名を言うと、
何人かに同じようなリアクションをされました。

「オベロイ通りの近くにあるDisiniだよ」と伝えたら、すぐにわかってくれました。

Disini Luxury Spa Villasは、以前、宿泊したBhavana Private Villasと同じ通りにあり、
お部屋にはプライベートプールが付いている全22室のヴィラです。

(到着したのは夜だったので、翌日に撮影)
e0087008_12533917.jpg

看板がチラリと写っていますが、お隣にはミニマート(コンビニ)があり便利でした。
e0087008_12534758.jpg

入口からヴィラまでは、細長い道が続いていて、カート送迎もありますが、
私達はこの小道の雰囲気が好きで、いつも徒歩で移動していました。
e0087008_12595636.jpg

e0087008_12573885.jpg

e0087008_125816100.jpg

e0087008_12582266.jpg

お部屋はNo.15
e0087008_1315290.jpg

門を開けるとプールが!!
ヴィラ内のご紹介は次回に続きます。
e0087008_13205.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-08-24 18:00 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(0)

海のハンター展と韓国料理「赤とん」

週末、芝公園で開催されていたオクトーバフェスト068.gifへ行こうかと思っていたのですが、
炎天下058.gifで飲むのは年齢的に危険そうなので(笑)屋外イベントから屋内へ予定を変更!!

前晩のアド街で紹介されていた全長3.2mのホホジロザメの標本を見てみたいと思い、
海のハンター展@国立科学博物館へ行ってきました。
e0087008_1156853.jpg

すんなりと入場は出来ましたが、場内は家族連れで結構な混雑っぷり。
夏休みの自由研究なのかノートを片手に一生懸命に説明を読んでいる子供の姿もチラホラ。
e0087008_11563279.jpg

私とゲルマン君は説明とかはスキップして(笑)、お目当てのホホジロザメの標本へ。
この展示会の一番の見所という割には人が少なかったので、じっくりとご対面。
e0087008_11574412.jpg

水中を泳いでるいるかの如く吊るすのに色々と拘ったそうです。
e0087008_11575021.jpg

これが見れたら満足したので撤収!!
私達の滞在時間は15分、いや10分位・・・こんなに早く出てきちゃう人いないですね(笑)

夜は、韓国料理「赤とん」へお邪魔。
店員さん達がテキパキとした働きぶりで、忙しい中でもちゃんと対応してくれて、気持ち良く飲めるので、
最近のお気に入りの1軒になっています。

やかん生マッコリが美味しくて、この後、おかわり。
e0087008_120670.jpg

今回初めて頼んだトッポギとキムマリ(春雨の海苔巻揚げ)セット
韓国の屋台飯系はチャミスルが飲みたくなりますが、翌日は仕事だし、我慢!
ヤンニョムチキンはオーダー後に揚げるので時間がかかりますが、少量から頼めるのは有難いです。
ケランチム水冷麺も初めて頼んだお料理ですが、他にもまだまだ食べたいお料理があるので、
せっせと通いたいと思います。
e0087008_12115184.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-08-23 18:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(0)

Father’s Birthday Dinner@IL TEATRO

父親の誕生日067.gifを本人の希望もあってイル・テアトロ@椿山荘でお祝いしてきました。

椿山荘は、まだFour Seasons Hotelがあった頃、妹夫婦が結婚式をあげたり、
子供の頃にはプールに遊びに行ったり、我が家にとっては多少なりとも馴染みのある場所です。
手入れの行き届いた広大なお庭、というか森を見ていると都会の真ん中にいることを忘れてしまいそうです。
e0087008_11484378.jpg

イル・テアトロでは、こちらのコースを頂いてきました。
e0087008_11485137.jpg

妹がカメリアクラブの会員なので、乾杯のスパークリングワインをサービスしていただいた後、
ワインリストをお願いしたところ、スタッフの方から
「○○様(従姉妹の名前)から赤ワインを頂いております」
と言われ、一同「え~!!なんで、なんで?!」と嬉しいサプライズ。
父親もとっても喜んでいて、従姉妹たちの気遣いに有難い想いでいっぱいになりました。


お食事は、こちら。
途中から店内の照明の影響で、スマホ写真の写りがイマイチですが、オマールエビのリゾットが美味しかったです。
e0087008_1156773.jpg

お店から、お祝いのデザートプレートとブーケも頂きました。
e0087008_11572012.jpg

相変わらず、週イチでゴルフをしたりフットワークも軽く、お酒や旅行も楽しみ、言いたい放題(笑)と
好き勝手が出来ている父。

こうして元気で居てくれるのは私達にとっても有難く何よりです。
来年もまた皆でお祝いできることを願っています。

[PR]

by kyonpuhi | 2016-08-22 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

BALI旅2016 ~GAビジネスクラス搭乗~

GA国内線の場合、遅延はよくあることですが、ちょっと早めにゲートへ移動してみました。
以前のターミナルとは違って、天井が高く明るいですね。
e0087008_1573364.jpg

予定時間より少し遅れて搭乗開始・・・これはOn time出発が期待できるかな!

GAビジネスクラス
e0087008_1513160.jpg

スタッガードシートのANAと比べると開放的な分、広々と感じますね。
一人旅や長距離移動であれば個室感覚のシートが良いかもしれませんが、
二人旅、ましてや国内線だと並びのシートのほうが私は良いな。
Welcomeシャンパンはお国柄ありませんが、Welcomeドリンクはグラスでサーブしてくれました。
ANAさん、頑張って(笑)
e0087008_15125497.jpg

身長180cm超えのゲルマン君が思い切り足を伸ばしても余裕があります。
e0087008_15201363.jpg

CAさんが私達が日本人だと気が付き、じゃかるた新聞を持ってきてくれました。
そういえば、男性CAさんでとても笑顔の素敵な愛らしいお顔の方がいて、勝手に「ヤスシ」と命名したのですが(笑)、ゲルマン君と「絶対にイイ人だよね!」と。
降りる間際に少しだけお話ししましたが、予想通り感じが良く、復路でも会いたかったけど、会えずに残念!
e0087008_15193671.jpg

e0087008_15255545.jpg

ふと気付けば、搭乗してから、だいぶ時間が経過していますが、全く動く気配なし!
機長から、第3ターミナル移転に伴う遅延となり申し訳ないとのアナウンスが入りました。
やっぱりね~
結局、約1時間Delayでの離陸となりました。

ジャカルタ~デンパサール間は2時間程ですが、機内食が出ます。
二人揃ってチキンをチョイス。
e0087008_15303777.jpg

ゴハンはパッサパサなので、チキンだけ美味しく頂きました。
e0087008_1533366.jpg

ワゴンにはありませんが、言えばビール068.gifもあります。
ビンタンビール見ると俄然テンションアップ!!!
もうすぐバリだ~
070.gif
e0087008_15313294.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-08-20 10:00 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(2)

BALI旅2016 ~ジャカルタ・スカルノハッタ空港~

今日は、ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港内での大移動についてアップさせていただきますが、
ちょっと長文になりますのでご諒承下さい。

ジャカルタに到着する直前、「ガルーダ国内線はターミナル3からの発着となります」との
機内アナウンス。
今迄はANAと同じターミナル2だったので、ジャカルタでスーツケースをピックアップしたら、
ターミナルの外に出ることなく、そのまま端の方まで歩いていくとGAのCK-INカウンターがあり、
そこでスーツケースを預け、すんなりとターミナル2へと移動できていました。
その時の私はターミナル3が遥か遠い場所にあるとは全く考えもせず(徒歩移動は不可能な距離でした)、ターミナル内から楽に移動できると思い、ゲルマン君の「一度、外に出るんじゃない?!」という
言葉をスルー。
実はゲルマン君が正解で、一度、外に出てシャトルバスで移動するのが正規ルートでした。
いつも通り端の方までスーツケースをゲルマン君が引っ張って(笑)移動。

e0087008_11315867.jpg

しかし、進むにつれ、なんだか不安要素が増えていき、ターミナル3の表示も見当たりません。
空港スタッフに聞くも皆さん言うことが色々で・・・結局、一人のスタッフから「このバスに乗りなさい」と言われ、ゲルマン君と二人だけでバスに乗車。
ちょっと一安心と思ったのも束の間、新しいターミナル3が見えてきましたが、まだまだ工事中!!!
おまけに、バスのドライバーも何処で私達を降ろすのか知らないようで、明らかに迷っています。
空港スタッフが居る所で適当に降ろされたようで、入口はあるけど開かないので、
「えっ、どうすればよいの?」と聞いたら、誰かに聞くフリしてバスに乗って逃げて行っちゃった(笑)
途方に暮れていたら、同じくバスで移動してきた大陸の団体さんに遭遇し、彼らの後について行ったら、
ターミナル3内に入れました!!!
でも、彼らはスーツケースを持っていないけど、私達には預けないとならないスーツケースがあります。
ちょうどGAスタッフが居たので聞きに行ったら「お前たち、どうやってここまで来たんだ!?」
驚かれました。
はい、私達はイレギュラーなルートでターミナル3まで来たことは確かです。
何人かに「なんで、こんなスーツケース持って、ここにいるんだ?!」と言われましたから。
日本の空港内だったら、ちょっと騒ぎになりそう、というか有り得ない話しですね。
その後、多少時間はかかりましたが(工事中で開かないドアが多くて)、
無事にGA国内線CK-INカウンターに到着できました。
さすが新しいのでキレイです。
e0087008_11351079.jpg

ラウンジに入って、やっと安心できました。
e0087008_11353853.jpg

e0087008_1135494.jpg

ラウンジのチキンが何気に旨っ!
インドネシアで食べる鶏肉は美味しいです。
e0087008_11364715.jpg

あとで調べたところ、この日(8月9日)からガルーダ国内線の全便がターミナル3に移動になったようですが、ターミナル3への案内表示もなく、空港スタッフも要領を得ていない人が多く、
日本では絶対に開業しないレベル!!
それでも、開業しちゃうのは、やはりインドネシア!!

さて、私達の搭乗するフライトは、On Timeに離陸できるのでしょうか?!
e0087008_1140230.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-08-18 19:00 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(4)