<   2016年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

BALI旅2016 ~ワルン・バリまで朝散歩~

早起きゲルマン君にお付き合いして、朝食前にJalan Jalan(お散歩)
車やバイクは多いですが、歩いている人はあまり見かけません。
e0087008_11135950.jpg

e0087008_11141960.jpg

お供え物(チャナン)もまだ踏まれることなくキレイな状態。
バリ島ならではの1枚ですね。
e0087008_1116442.jpg

ヴィラから徒歩30分くらい歩いたところにある有名なWarung Bali
こちらはバリ料理、なかでもナシチャンプルが美味しいと評判で、
売り切れ次第、その日は閉店という人気のローカルワルン(大衆食堂)です。
この時は、まだ準備中のようで、お客さんの姿はありませんでした。
e0087008_1117427.jpg

以前は向かい側にあるタマン・サリ市場内にありましたが、数年前に独立したお店となったそうです。
今回は、残念乍ら食べる機会がありませんでしたが、次回は必ず!!!
e0087008_11181292.jpg

e0087008_11181937.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-09-28 18:00 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(0)

BALI旅2016 ~BLACK CANYON COFFEE@Seminyak Square~

スミニャック・スクエアにあるBLACK CANYON COFFEEの前を通ったら、
ゲルマン君が「サワディーカ」とお店の人からご挨拶。
「え~~、インドネシアなのになんで??」と思ったら、タイ発祥のコーヒーチェーン店だそうで、
ゲルマン君はタイで買ったTシャツ着ていたので、タイ人と勘違いされたようです(笑)
e0087008_154839100.jpg

間違われたついでに入ってみました。
e0087008_15521730.jpg

珍しくビールでなく、フレーバーアイスティー
コーヒーチェーン店とは言ってもセルフではなく、お店の方がオーダーを取りに来てくれます。
e0087008_155289.jpg

お食事は、アジアンだけでなく洋食系もあって、パスタを頼んでみたところ、
やはりバリ島で食べるパスタは美味し~い!!
e0087008_15524937.jpg

涼しくてキレイな店内ですが、お客さんは疎ら。
暇そうなスタッフがチラリと写り込んでます。
e0087008_15531551.jpg

クタにあるThe Coffee Bean & Tea Leafもガラガラでしたが、こうしたリゾート地における
コーヒーチェーン店のビジネスは難しいようですね。
e0087008_15484888.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-09-26 18:00 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(2)

BALI旅2016 ~お葬式に遭遇@オベロイ通り~

普段は車やバイクで大渋滞しているオベロイ通りですが、スミニャック・スクエアから出てきたところ、
交通整理をしている人たちがいて、
e0087008_14253894.jpg

e0087008_14215265.jpg

オベロイ通りに車が1台も走っていない!!
ちょうど日曜日だったので、「ホコ天?!」(笑)なんて呑気なことを考えていたら
e0087008_1422059.jpg

人の波が見えてきました。
e0087008_14234045.jpg

e0087008_14242999.jpg

お葬式(ガベン)でした。
e0087008_14274756.jpg

e0087008_14275332.jpg

バリ島民の90%以上が信仰しているヒンズー教には「輪廻転生」という教えがあり、
人の死は悲しいことではなく、別の世界へ行くことができる新しい人生への出発点といわれています。
お葬式は、人生最大のイベントということで、しんみりした感じは一切なく、とても派手で賑やか。
ウブドの王族の方のガベンと言ったら、まさしくカーニバル状態で、そのガベンの行列の後ろを観光客も一緒に歩いたりしています。
たぶん、私達が見かけたガベンの列は、短い方かもしれません。
この行列の後ろでは、クラクションも鳴らさず、一般の車が静かに待っている風景は、日本ではなかなか考えられないかもしれません。
バリ人の信仰心の厚さがよくわかりますね。
e0087008_1428197.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-09-24 10:00 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(2)

BALI旅2016 ~シーフードレストラン「サンバル シュリンプ」~

ヴィラの近所にシーフードの美味しいお店があるかスタッフに聞いたところ、
オーナーが日本人だというSAMBAL SHRIMP Seafood Restaurant & Bar
を薦められたので行ってみました。

ヴィラから徒歩10分ほどで到着!
e0087008_14464932.jpg

建物の2階になります。
e0087008_1447297.jpg

テラス席と室内(と言っても、かなり開放的です)があり、私達はテラス席にしました。
e0087008_14492418.jpg

先ずは、お水代りのビンタンビール
e0087008_14502298.jpg

お通しは、パン
e0087008_14521268.jpg

店名に「シュリンプ」が付いているので、アペタイザーはシュリンプ&アボカド オーロラソースをオーダー。
因みに同じく店名となっている「サンバル」はインドネシアの辛いソースのことで、
お土産で頂く率が高いので、ご存知の方も多いかと思います。
e0087008_14531611.jpg

白ワイン
e0087008_14553689.jpg

タコ足のグリル
出てきた瞬間に「失敗した?」と思ったのですが、予想に反して柔らかくて美味しかった~笑
e0087008_14573699.jpg

シュリンプ&チップス
カレーフレーバーで、エビもプックリとしていて、お酒が進む味!!
e0087008_14592160.jpg

豪勢にロブスター!といきたいところでしたが、残念乍らその前にお腹が膨れてしまいました。

常に賑わっているオベロイ通りの中心からは少し外れるので静かにゆっくりと食事が出来ますし、
2階にあるので風もよく通り、とても居心地良かったです。
良いお店を教えて貰いました!!
e0087008_1522552.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-09-22 10:00 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(0)

KMF2016 ~K-POP秋の音楽祭♪~

昨年一昨年に続いて、今年もKMF2016へお友達と参戦してきました。
e0087008_12262618.jpg

昨年までは渋谷公会堂でしたが、今年はZepp Diver City Tokyo
e0087008_1227957.jpg

この日のお台場は、Ultra Japanやメキシコフェスも開催されていて、どれが何の行列なの?!
という混雑っぷり!!
おまけにスタッフの手際がイマイチで、入場までにかなり並ばされましたが、
Ultra Japanへ行く仮装の人たちを見ながら時間潰し出来ました。

私達の席は2階の指定席で、少し距離はありますが上からステージがよく見えます。
しかし、この2階席がクーラーが効きすぎて、凍り付きそうでした。
e0087008_12272720.jpg

最初に登場したのは、とっても爽やかな正統派アイドルグループという感じのSNUPER
かなりの曲数を歌ってくれた上、来月には日本デビューも決定したそうです。

2番目に登場したのは、私達が今年も参戦するきっかけとなったKNK(クナク)
デビュー前にVIXXの「Error」を披露して、VIXXペンの間ではちょっと話題になったグループ。
お友達からの「メンバー全員が身長高くて、カッコイイからチェックしてみて」という強力な推しがあり、
最初は「フーーーン」と見ていたはずが、気付けば洗脳されていました(笑)
実物の5人はモデル並み(それ以上?!)にスタイルが良くて、歌唱力もダンスもレベル高い!!
今回のライブのために準備したという日本語の「Love In The Ice」はハーモニーが美しく、
聴き入ってしまいました。
KNKは今回が初来日で、その記念すべきステージを見ることが出来て本当に良かった~


3番手は、4年連続でKMFに出演しているMR. MR
彼らのステージを見るのは3回目ですが、さすがに慣れたもので、日本語も堪能で通訳いらず。
トリは、今回唯一のガールズグループOH MY GIRL
小柄で可愛い子たちでした。

ライブ後は、ワンコインチャリティー募金をした人は出演者全員とのハイタッチ
もちろん私達も全員とハイタッチしてきましたよ!
超高速ハイタでしたが、至近距離で会ったKNKはテレビで見るより更に更にカッコ良くて、
笑顔で迎えてくれた彼らに友達と堕ちました(笑)
016.gif

次は、是非とも単コンで来日して欲しいな~

e0087008_12364070.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-09-20 18:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(2)

BALI旅2016 ~TRATTORIA@Jl.Oberoi~

kaoriさんがBlogで紹介されていたイタリアンのTRATTORIAにランチでお邪魔してきました。
e0087008_1142657.jpg

以前、ディナーで行ったイタリアンのULTIMOとは2-3軒しか離れていないので、
お店の前は何度となく通っていて知っていましたが、入るのは初めて!
kaoriさんのお墨付きですから安心です。
e0087008_11432314.jpg

バリのほとんどのお店はオープンエア。
エアコンなしで扇風機が回っているだけですが、この日は暑がりの私でも耐えられる暑さでした。
e0087008_11442913.jpg

e0087008_11443811.jpg

e0087008_11444652.jpg

冷えた白ワインもあるしね!
e0087008_11454540.jpg

お通しのブルスケッタ
マリネされたトマトがとても美味しくて、お通しと侮れないお味でした。
これで1杯飲めます(笑)
e0087008_11455235.jpg

e0087008_11461081.jpg

ガッツリな朝食が響いていたので、マルゲリータを二人でシェア・・・私達も少食になりました(笑)
e0087008_1148939.jpg

バリで食べるイタリアン、私は好きなんですよね~
パスタはアルデンテとか全く無視されていることもありますが(笑)、なぜだかバリだと許せてしまう。
と言うか、それが美味しかったりしちゃうんですよね・・・あくまでも私の味覚ですけど。
e0087008_11481548.jpg

Happy Hourに再訪したかったのですが、滞在日数が足りませんでした。
e0087008_11525437.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-09-17 10:00 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(2)

BALI旅2016 ~サンセット@スミニャックビーチ~

以前は、クタビーチやジンバランカフェで食事をしながらサンセットを観ていましたが、
最近はすっかりご無沙汰。
「たまにはサンセットでも観ようか~」ということになり、フラリとスミニャックビーチまで。
到着したのが遅かったこともありますが、この日は曇も多かったので、海の彼方へと沈む瞬間は
残念ながら見れませんでした。
e0087008_12521254.jpg

e0087008_12522678.jpg

バリのビーチに居ると穏やかな気持ちになり、心身が浄化されていきます。
特に今回はそれをヒシヒシと感じ、憑き物が取れたようで、帰国時は心がとても軽かった~070.gif
でも、身体は重かったかもね(笑)

e0087008_1253396.jpg

e0087008_12531025.jpg

e0087008_12531870.jpg

そんな静かな海とは対照的なKU DE TA
e0087008_136378.jpg

e0087008_1344790.jpg

この後、暗くなるにつれ更に盛り上がっていったことと思います。
e0087008_1351215.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-09-15 18:00 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(2)

ワインテイスティングパーティー@椿山荘

従姉妹たちに誘われて、ベストワインの表彰式&ワインテイスティングパーティー
椿山荘
へ行ってきました。

司会は宮川俊二さん(TVで見るより小柄でした)
椿山荘がミスユニバース日本大会の会場提供サプライヤーということで、
2016年のミスユニバースジャパン代表が表彰式のプレゼンターとして登場。

会場内は、てっきり30~40代の女性が中心かと思っていたら、意外にも男性が大半を占めていて、
お仕事絡みで来ている人も多く、500人超のお客さんで大盛況。
昨年は600人近くが来場されたと聞いていたので、「そんなに大人数が入れる宴会場があるのかしら?」と思っていたら、椿山荘内に「オリオン」という大きな宴会場がありました。
「オリオン」というネーミングに昔をふと思い出したりして・・・笑
e0087008_12154177.jpg

酔っ払わないように先ずはビュッフェのお料理でお腹を満たしてから、
表彰を受けたワインを初め、普段あまり飲む機会のないルーマニアやギリシャのワインなど
気になるワインを次から次へとテイスティングさせてもらってきました。
ワイナリーの方が注いでくれるワイン以外にもセルフで注ぐワインなど約100銘柄があったようですが、
週の初め月曜日だったので、そこは多少ブレーキをかけながらね。
ワインに詳しいわけではないですが、飲むのは大好きなので(笑)、楽しいイベントでした!
誘ってくれた従姉妹たちには感謝です。
e0087008_1220154.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-09-14 18:00 | Gourmet

BALI旅2016 ~Maya Sayang Dining & Bar~

Disiniとは目と鼻の先にあるMaya Sayang Dining & Bar
軽めのランチやDinner後に1杯飲んだりするのに使い勝手が良くて何度かお邪魔しました。
e0087008_11585110.jpg

酒飲みにとって有難いことにいつでもビール&カクテルは BUY 1 GET 1 FREE
ついつい足が向いてしまいますよね(笑)
e0087008_11591334.jpg

テラス席もありますが、暑いので、私達はいつも店内で。
e0087008_1243113.jpg

e0087008_12181238.jpg

Maya Sayangといえば、カレーうどん
以前にも食べたことがありますが 本当に美味しいんですよね~
もちろん、今回も頂いてきました。
e0087008_1213147.jpg

BUY 1 GET 1 FREEということで、昼夜を問わず色々と飲みましたよ~
e0087008_1253892.jpg

e0087008_1254615.jpg

e0087008_1255721.jpg

e0087008_1261279.jpg

1杯目のマティーニにはオリーブ3個でしたが、2杯目はオリープ0でした。
私はオリーブが好きでないから良いのですが、なんともバリらしいです(笑)
e0087008_1265037.jpg

e0087008_129794.jpg

カレーうどん以外にも、その時のお腹の具合に合わせて色々と食べてきました。
カラマリ
e0087008_12132880.jpg

ソフトシェルクラブロール
e0087008_12142596.jpg

カリフォルニアロール
e0087008_1221102.jpg

道行く人を眺めながら、居心地が良いので、ついつい長居しちゃってました。
e0087008_12193760.jpg

e0087008_12183562.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-09-13 18:00 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(2)

BALI旅2016 ~KU DE TA&Seminyak Beach~

ヴィラからビーチまでは徒歩10分くらい。
スミニャック・スクエアの前を通り過ぎ、オベロイ通りを道なりに進んでいくと
以前、ゲルマン君と泊まったことがあるThe Oberoiがあります。
e0087008_14182398.jpg

機会があれば、また泊まってみたいな~
e0087008_14192544.jpg


The Oberoiの隣には、最近バリで人気となっている「ビーチクラブの元祖」と言われている
KU DE TA(クーデター)
KU DE TAが出来たことによって、この界隈が急速に発展したと言われています。
ゲートには数人の警備員がいてセキュリティーチェックは厳しいようですが、私達は毎回チェックなし。
日本人だからかな?
e0087008_14205669.jpg

e0087008_142247100.jpg

ショップもあるのですが、「KU DE TA」というロゴTはちょっと着れませんね。
e0087008_14275957.jpg

KU DE TAには入らず、そのままビーチへ!!
午前中の早い時間だったので、観光客も物売りも少なく静かです。
e0087008_14294579.jpg

e0087008_1430458.jpg

パラソル&ベッドは有料で、海を眺めていたら、少年が営業に来ましたが、
ここで寝ていたら、干からびちゃうよ~笑
e0087008_14301316.jpg

e0087008_14301977.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-09-11 09:00 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(0)