<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2016年食べ納め?!@Lawry’s The Prime Rib, Tokyo

前回の訪問から約2ヶ月半ぶりに大好きなLawry’s The Prime Rib@恵比寿へ。

すっかりクリスマスモードとなったガーデンプレイス
e0087008_11826100.jpg

e0087008_1183811.jpg

恒例のバカラツリーも設置され、かなり賑わっていましたので、早々にお店へと移動しました。
e0087008_1110225.jpg


「少しいつもとは違うメニューを頼もうかな~」と一応チェックはしましたが、やはり毎度お馴染みのコースでお願いしまーす。
e0087008_11103469.jpg

e0087008_11105025.png

で乾杯した後、御覧の通り白ワイン&赤ワインのボトルを空けまして、
最後にまた美味しかった白ワインで〆ました。
e0087008_11115983.jpg

久々に結構飲んでしまいましたが、この日のプライムリブがいつにも増して美味しくて、ついつい。
e0087008_11124696.jpg

私はトーキョーカット
e0087008_111316.jpg

ゲルマン君はカリフォルニアカット
e0087008_11131925.jpg

これにパンプティングが加わりますが、私は完食できたことがないような気がします。
定番デザートのイングリッシュ・トライフルが出てくる頃には、もう腹パン!
いつ来ても満足させてくれるお店です。
もちろん!次回の予約も忘れずにしてきましたよ。
e0087008_11142060.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-11-30 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

東京ディズニーシー ~パーフェクト・クリスマス~

ミュージカル鑑賞のため東京にいらしたkaoriさん東京ディズニーシーへ行ってきました。

私、ランドへは数回行ったことがありますが、なんと!初シー!!

何度か行っていて色々と詳しいkaoriさんがネットでチケットを手配してくれました。
朝7:30に舞浜駅で待ち合わせたのですが、勤労感謝の日ということもあり、家族連れも多くて、
通勤ラッシュ並みの人混みにビックリ!!
e0087008_1234715.jpg

e0087008_12323146.jpg


今回は「初シー」ということで、先ずはどんな雰囲気か味わえたらOKと思っていたので、
ファストパスを求めて走るということもせず、kaoriさんから「何か買って、身に付けましょ!」と
お誘いをうけ、お買い物へ。
ディズニーマジック(笑)でお買い上げしちゃいましたが、でも、園内を歩いていると
皆さん、何かしらディズニーグッズを身に着けていて、着けていない人の方が少ないくらいですよね?!
e0087008_12361290.jpg

お買い物を済ませたら、朝9:30から始まるパーフェクト・クリスマスを見るためにシートで場所取り。
待っている間にkaoriさんが朝食を買いに走ってくれました!!
何から何までお世話になりっぱなしの私です。
e0087008_12384260.jpg

クリスマスシーズン限定のイベント「パーフェクト・クリスマス」は、立っての見学になるのですが、
心優しい親切なお兄さん(私よりだいぶ年下ですけど)が場所を空けてくれたので、
kaoriさんと柵の最前で見ることが出来ました。

スタートと同時に突如、ミッキーが目の前を走り抜け、メインステージへ行ってしまった~と
アワアワしていると
e0087008_12412485.jpg

すぐにダッフィーとシェリーメイが登場。
「クマさんチーム」と呼んでいたら(笑)、kaoriさんが教えてくれました。
e0087008_1247308.jpg

えっ、なに?!可愛い~笑
e0087008_12494591.jpg

キャラクターが登場する度に条件反射の如く、手を振ってしまい、
老若男女問わず、その場に居る皆を笑顔にしてしまうのは、やはり「夢の国」ですね。
e0087008_12521288.jpg

e0087008_12563399.jpg

このショーを見ただけで、既に満足しちゃいましたが、ゆっくり次へと移動します。
e0087008_12595462.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-11-28 18:00 | Diary | Trackback | Comments(4)

2016 Premium Super Live@国際フォーラム

アップしたい記事が他にもありますが、まだ余韻が残っているうちに

昨日は、雪の中をお友達と一緒に2016 Premium Super Liveに参戦し、
1ヶ月ぶりにVIXXに会ってきました。
e0087008_12453564.jpg

平日にも係わらず昼と夜の2回公演で、席は埋まるの~?!と心配していたら、
やはり昼の部は2階席はもちろん、1階席の後方も空いていましたね。
e0087008_12451896.jpg

今回のライブ、先ずは先輩であるBOYFRIENDが登場!
ライブを見るのは今回が初めてでしたが、日本語がとっても上手で、歌も日本語のばかりでしたが、
韓国で活動していた曲も歌って欲しかったな~
最後にステージから降りてきて、すぐそばの通路を通ってくれましたが、とっても可愛かった!

さて、VIXXですが、先月の代々木体育館で、私の心にすきま風が吹いてしまい、気持ちが少し離れつつあり、「今回はどうだろう?!」と思っていましたが、根が単純な人間なので(笑)、
見事に復活!再浮上!

レオは色気満載で文句なくカッコ良いし、やっぱりVIXXはイイ!
初めて生で「the closer」、「Desparate」も見れて、VIXXもラスト2曲はステージを降りてきて、
すぐ間近にレオ&お豆ちゃん&ケンちゃん&ヒョギが来てくれたので、お友達と大興奮!!

曲は全7曲と少なくて、衣装チェンジ要らないから、その分、歌って欲しかったな~と思ったり、
自分の欲望のまま行動する迷惑な人たちが居たりして、あちこちでザワついたりもしていますが、
これからも緩く応援していくつもりです。
来年また素敵なステージを見せてくれる日を楽しみに待ちたいと思います。
e0087008_12531712.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-11-25 18:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(2)

タイ料理のBirthday Lunch@新大久保

高校時代からの友達のBirthday Lunchは、主役のリクエストにより
タイ料理クンメー本店@新大久保
同じ並びに「クンメー1号店」もあったりして、ちょっと紛らわしいのですが、私達が目指すのは「本店」!

以前にもお邪魔したことがありますが、ここのランチタイムは、メイン、サラダ、トムヤムクンスープ、
そしてソフトドリンク飲み放題がついて800円というお得なメニューがあります。
もちろん、アラカルトメニューも豊富に揃っています。

先ずはSINGHA & Chang Beer
e0087008_131225.jpg

お得なランチメニューから皆が大好きなガパオライス、あとは
アラカルトからプーパッポンカリー、揚げ春巻、空心菜炒めをお願いしたところ、
人数分のサラダやトムヤムクンもサービスしてくれました。
e0087008_1343380.jpg

どの料理も美味しかったのですが、やはりNo.1はプーパッポンカリー
カニが食べ難くくても、それを上回る美味しがありますよね。
カレーのスパイシーさと玉子やココナッツの甘さが絶妙にマッチしていてアロイ~!!
e0087008_13294280.jpg

ビールの後はタイティーハイ
緑茶ハイのタイ版ですね。
お酒が濃いめで、ちょっとお茶の苦みのようなものもあり、独特の味ですが、
私は美味しく2杯いただきました(笑)
e0087008_1382750.jpg

ランチ後には、韓国食材やコスメのチェックへ行き、店員さんも交えて、賑やかに楽しくお買い物。
美味しいゴハン&お買い物、そして尽きないお喋りで、毎度のことながら楽しく友達の誕生日を
お祝いできました。
しかし、本当に1年が早いっ!!
[PR]

by kyonpuhi | 2016-11-21 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

韓国料理「赤とん」&台湾のお土産

先週、久しぶりにayuさんとゴハン@韓国料理「赤とん」
気付けば、前回ゴハンをご一緒してから半年位が過ぎていました。
最近は更に月日が流れるのが早くなっているような気がします。

ayuさんはマッコリの巨峰カクテルのピッチャー、私は生マッコリのヤカンをお願いしたら、
お店の人が「それぞれ1つずつですか?」と驚いた顔=「そんなに飲むの?!」って(笑)
はい、飲みますよ、飲めますよ。
e0087008_12133931.jpg

サムギョプサルや海鮮チヂミ、キムマリを食べながら、
e0087008_12144470.jpg

再び、ゆずマッコリのピッチャー生マッコリのヤカンを1つずつお願いしたら、
またまたお店の人が驚いた顔になっていましたが、二人ともしっかり飲み干してきました。
e0087008_12154346.jpg

この夜も旅行や隣国の話しを中心に次から次へと色々な話題で盛り上がってきました。
会わなかった半年で2回も台湾旅行へ行ってきたayuさんから台湾の嬉しい土産を!
以前にもayuさんから頂いたことのある台湾のヌガーは、食べ始めると止まらなくなる
美味しさなんですよね~
今回も有名どころのヌガーやクラッカーの間にヌガーをサンドしたもの等など、
バラエティーに富んだ詰め合わせで、写真以上に実際はかなりボリューム満載なお土産。

色々なテイストを楽しませてもらいました。
e0087008_12185052.jpg
いつもお気遣い有難うございます&美味しかったです!
[PR]

by kyonpuhi | 2016-11-15 20:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(6)

HISTORY Special Concert @ 豊洲PIT

ラスベガスに住むSoulmateが諸般の事情により来日が難しくなり、彼女の代わりに
HISTORYライブに参戦してきました。
リーダー・ギョンイルの兵役入隊前ラストライブだったので、Soulmateもメンバーに
会いたかったことと思います。
e0087008_12112443.jpg

e0087008_12114215.jpg

残念乍らチェキ券は売切れてしまいましたが、頼まれていたグッズを買い、
e0087008_12115674.jpg

SoulmateからのプレゼントはBOXへ。
e0087008_1212612.jpg

e0087008_12164313.jpg

豊洲PITは、VIXXホームパーティー以来でしたが、今回の席の配置はその時とは違っていて、
私の席は通路前だと思っていたら、通路から2列目。
若干、端ではありましたが、ステージは肉眼で見れる距離でしたし、途中、メンバーが
ステージから降りてきたので、間近でもしっかりと!!
e0087008_12124015.jpg

今年7月にSoulmateとリリイベには2回いきましたが、本格的なライブは今回が初めて。
予習不足で初めて聞く曲もありましたが、やはりライブは良いですね。
Soulmateに代って、楽しんできました~
今回は残念だったけど、また次の機会に一緒に楽しみましょ!!
e0087008_12261939.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-11-14 19:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(0)

ゲルマン京都旅⑤

京都3日目です。
この日は新選組結成の地・壬生寺を目指します。
芹沢鴨が暗殺された部屋には刀傷が残っています。
e0087008_2264988.jpg

このあとは龍安寺へ。
e0087008_2275623.jpg

白砂と15個の石で禅の思想を表している枯山水の庭園。
時間が経つのも忘れて眺めていました。
上野に「禅」を見に行くきっかけとなりました。
e0087008_2281047.jpg

「スタンド」は、かの酒場放浪記に登場したお店。
e0087008_2291437.jpg

開店と同時にいっぱいになるそうで、初日にチャレンジしましたが既にフル。
2回目でなんとか滑り込め、軽く飲みました。
店内の写真はお店の許可を得て撮影させてもらってます。
店主に東京から来たことを話したら、とても驚かれました。
e0087008_2219291.jpg

そのまま先斗町に流れ、鴨川の風に吹かれて酔を覚ました。
e0087008_22191026.jpg

e0087008_22101655.jpg

e0087008_2210376.jpg

e0087008_22104877.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-11-13 22:24 | Germanic's Room | Trackback | Comments(0)

日本料理なにわ鉄板焼@リーガロイヤルホテル東京

父親から「今度の土曜は空いてる?鉄板焼き行くけど・・・」と言われ、二つ返事で向かったのは、
リーガロイヤルホテル東京日本料理なにわ鉄板焼
車で前を通った事はありましたが、ホテル内に入るのは今回が初めて。
早稲田駅から歩けるようですが、高田馬場駅からホテルの無料シャトルバスがあるというので、
それを利用させてもらいました。

ちょっとしたお祝い事があり、先ずはで乾杯!
母と「グラスが素敵だね~」と話しながら、最終的には母の分まで飲んでしまいました(笑)
e0087008_111711100.jpg

「黒毛和牛(フィレ)と活アワビ」のコースをお願いしました。
先附に続き、前菜はサーモン。
e0087008_11192410.jpg

アワビは蝦夷産で、オスとメスの両方を入手できたそうで、ほんの一口ずつですが
両方の肝とクチもいただけました。
e0087008_11203485.jpg

アワビ、柔らかくて最高!!
目の前で焼いて、すぐにサーブして貰えると美味しさが倍増するような気がします。
e0087008_11212289.jpg

父から「赤ワインを頼もうよ」と言われ、バローロを!!
久しぶりの鉄板焼き&バローロでテンション上がります
e0087008_11223379.jpg

野菜が高い昨今、こうした彩の美しい野菜焼きが頂けるのは嬉しいですね。
お塩に付けてお召し上がり下さいとのことでしたが、何も付けなくても美味しかったです。
e0087008_11233499.jpg

ここでバローロが1本空いたので、今度はお肉を前にして、父親から白ワインのリクエスト。
順番が逆ですが、さっきは赤の気分だったそうです。
最初に重めの赤を飲んでしまったので、次のワインに悩み、お店の方に白ワインを選んで頂きました。
e0087008_11252037.jpg

e0087008_11271157.jpg

フィレはミディアムで・・・こちらもお塩やポン酢などお好みでと言われましたが、
そのままでも十分でした。
e0087008_11254832.jpg
肝心の鉄板焼きシーンの写真がありませんが、IGに動画をアップしています。
instagram@kyonpuhi

ガーリックライスの頃には、かなり満腹。
e0087008_11255880.jpg

デザート&コーヒーは、「テーブル席へ移動して、ごゆっくりとどうぞ」と案内していただきましたが、
せっかち家族(笑)なのでアッという間。
思いがけず美味しいゴハンに招待して貰い、至福の時間を過ごすことが出来ました
e0087008_11294410.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-11-09 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

ゲルマン京都旅 ~夜部~

京都には高校時代の友達がいて、超多忙の中、時間を割いてもらい会うことに。
で、案内してくれたのは花街の中にある某割烹料理屋
それほど敷居は高くないけど、最初は誰かの紹介がないと予約できないそうです。
まあこういう世界もあるということで、良い経験をさせてもらいました。
e0087008_22193236.jpg

花街の店先でよく見る提灯。
花街ごとに紋章が違うそうで、これは宮川町。
当然ですが、店先にはメニューとか見当たらないです。
e0087008_22195652.jpg

お茶屋さんもあり、運がよければ舞妓さんにも会えます。
e0087008_2221375.jpg

祇園に行くと八つ団子の提灯になります。
e0087008_22213225.jpg

e0087008_2221551.jpg

e0087008_2222911.jpg

こちらの方が観光客も多いので、フリーでも入れるような店が多いような気がしました。
e0087008_22444239.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-11-08 07:00 | Germanic's Room | Trackback | Comments(0)

従姉妹会@Mexican Restaurant「LA JOLLA」

先週金曜日は、広尾にあるお気に入りのメキシコ料理店「ラ・ホイヤ」従姉妹会

広尾は、普段はあまり行く機会はありませんが、自分たちの父親や母親たちが生まれ育った場所。
その地で、従姉妹5人で尽きないお喋りと美味しいゴハン&お酒を楽しんできました。
e0087008_11362354.jpg

先ずは、メキシコのビールや白ワインなど各自お好みドリンクで乾杯
e0087008_1136548.jpg

メキシコのビールと言えば、コロナやテカテは飲んだことがありますが、
今回は飲んだことがないDos Equisにしてみました。
どのビールにもライムが付いてきます。
e0087008_1137963.jpg

その後は、フローズンマルガリータ
私は専らレギュラー(レモン&ライム)ばかり飲んでいますが、
従姉妹達が頼んだマンゴーパッションフルーツ季節限定の梨など他のもお味見。
「梨」って珍しいですよね~。
ウイスキーのような複雑な味わいでした。
e0087008_11374676.jpg

5人いるとドリンクはもちろんお料理も色々と頼めるのがイイですね。
e0087008_11411327.jpg

決して少食ではないですから(笑)、粉モノ三昧の後にお米も余裕でした!
e0087008_11413696.jpg

翌日が誕生日の従姉妹(正確には従兄弟のお嫁さん)にお店の方がキャンドル付きのデザート
を出してくださったのですが、写真を撮り忘れてしまいました~
ノリの良い店員さんがBirthday Songも歌ってくれて、いつも何かと気遣いしてくれる従姉妹に
ささやかではありますが、お祝い出来て良かったです。

次回この5人で集まるのは新年会かな?!
そろそろ忘年会の予定も入りだして、何かと慌ただしい季節になってきましたね。
[PR]

by kyonpuhi | 2016-11-07 20:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)