<   2017年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日はニクの日!

ゲルマン君と急にジンギスカンモードにスイッチが入り、予約なしでフラリと行ったのは
ジンギスカン霧島

お店へ向かいながら、「今日は29日で肉の日だから混んでいるかもね」と話していたら、
案の定、混み合っている店内。
でも、「次の予約の関係で、今から1時間45分でよろしければご案内できますよ」と言われましたが、
通常でも2時間制なので、全く問題なしなので案内して頂きました。
e0087008_11193618.jpg


「お肉を食べるぞ~!!」ということで、生ラムを4人前オーダー。
29の日は、お肉が通常の1.5倍ということで、
e0087008_1120976.jpg

こちら美しい生ラム肉が6人前です!
e0087008_11204794.jpg

e0087008_1121073.jpg

野菜は、無料で出てくるモヤシと玉ねぎだけあれば十分。
飲み放題90分を付けて、お肉を焼いて焼いて食べまくりますよ~
e0087008_11222866.jpg

焼き過ぎには注意!
食べたい時に食べれるって幸せですね。
e0087008_11224981.jpg

e0087008_11225710.jpg

お店の人から「今の時期しか食べれないヤングコーンがあって、お薦めですよ!」と言われ、
せっかくなので頼んでみると、普段食べているヤングコーンとは違って、
とても立派なヤングコーンが出てきました。
e0087008_1131381.jpg

e0087008_11312045.jpg

「マヨネーズか岩塩を付けて食べて下さいね」と言われ、ゲルマン君がマヨネーズを付けて
食べていると、別のスタッフから「お味は如何ですか?岩塩つけて食べた方が美味しいですよ」と・・・
何かと話しかけられることが多い私達。
人が良さそうに見えるのでしょうか(笑)

〆はゲルマン君監修による禁断のオンザライス(笑)
e0087008_11303413.jpg

心ゆくまでジンギスカンを堪能してきました。
低コレステロールで、カルニチン、鉄分、ビタミンBが豊富なダイエットフードと言われている
ラム肉なので、今朝は胃もたれもなく、スッキリとした目覚めでした。
[PR]

by kyonpuhi | 2017-06-30 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

2017 Hong Kong Trip ~上環&中環界隈を散策~

ホテルのある九龍から香港島へはスターフェリーで2回ほど行ってきました。
e0087008_13185259.jpg


未だに上環や中環のエリアや通りの名前があやふやなので、もし違っていたらごめんなさい。
私よりこの界隈に詳しいゲルマン君にくっついて、当て所もなくブラ散歩。

Upper Lascar Raw(通称キャットストリート)は、アンティークというかガラクタ的な品々を売る露店が
並び、別名「泥棒市場」とも言われているとか。
というわけで、こちらでの写真は遠慮しておきました。
e0087008_13192068.jpg

ハリウッドロードには、オシャレなカフェやショップが点在。
e0087008_13195236.jpg

Soho地区は坂道や階段が多く、アップダウンが結構あります。
壁画アートがあちこちに見られて、とてもフォトジェニックな場所なのですが、とにかく暑い、暑過ぎ!!
サウナの中に居るような状態なので、暑さに挫け、写真を撮ることに集中できないこともありました(笑)
e0087008_13251682.jpg

e0087008_13272397.jpg

e0087008_13301094.jpg

太山街(タイペンサンストリート)は、Sohoの発祥地で、常に観光客がこの坂で撮影していました。
e0087008_13223360.jpg

e0087008_13403356.jpg

e0087008_133031100.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-06-28 18:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(2)

GOT7 ARENA SPECIAL 2017 「MY SWAGGER」&追記「香港ファンミ」

KCONハイタッチに続き、GOT7 ARENA SPECIAL 2017 「MY SWAGGER」
に参戦してきました@代々木第一体育館
e0087008_123010100.jpg

e0087008_12564984.jpg

開演直前にメンバーのご両親がロイヤルシートに着席し、マクパパは立上がってペンちゃん達にご挨拶。
パパもすっかり有名人ですもんね。
オープニングはステージの演出上、ペンラ等の光り物は消灯して下さいとのアナウンスがあってスタートしたのですが、これがとにかくカッコ良かった~!!
これから始まるライブへの期待が一気に高まります。

お席はメインステージには遠かったのですが、サブステージに来てくれるとよく見えたので、
「ずっとそこで歌っていて~!」と友達と勝手な事を言いながら(笑)
約3時間のステージをGOT7と共に盛り上がってきました。
前半は日本語の曲、後半はハングルの曲・・・個人的には韓国の曲の方が断然好きなんですけど、
日本のツアーですもんね。
途中、「皆さんのそばに行きますよ~」と言って、2チームに分かれてトロッコに乗ってきてくれたり、
トークも通訳なしで、全て日本語で頑張っていて(モニター見たりもありましたが…笑)、
聞きたい曲は全て聞くことが出来たし、あっという間に時間が過ぎていった感じです。

アンコールには再びトロッコに乗って、メンバーそれぞれ自分のカラーのボール投げ!
ベンベンがちょうど私の目の前に来てくれたので、ボールをキャッチ出来そうだわ~
構えていたところ、自分の目を疑うような事件が発生!!!

もうベンベンどころではなくなってしまったのですが、その後、お友達と大爆笑となりました。
e0087008_14412143.jpg

こちらは、お友達がまさしく身体を張ってGetしたジニョンのボール
e0087008_13029.jpg

ライブ後にお疲れビールをしながら撮影させて貰いました。
e0087008_12383782.jpg

GOT7の単コンは今回が初めてで、予習不足な点もありましたが、とっても楽しめました!
笑顔にさせてくれるライブは最高ですね!

e0087008_12373630.jpg

e0087008_12345094.jpg

*追記
先日、香港の地下鉄構内を移動中、私の視界の片隅にちらりと入ってきたGOT7の文字!
7月1日の香港ファンミのポスターでした。
私の香港行きが1ヶ月ズレていたら、会えていたかな~?!
e0087008_1147461.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-06-26 18:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(0)

Birthday Lunch @新大久保「くるむ」&「コーヒープリンス」

高校時代の友達たちが私の誕生日を 韓国料理「くるむ」でお祝いしてくれました。
新大久保でも1、2位を争う人気店なので、かなり早い時期に友達が予約を取ってくれたおかげで
並ばずに入店できましたが、11時頃から既にお店の前には行列が出来ていましたよ~
e0087008_12424215.jpg

くるむと言えば、このお野菜!
e0087008_1243945.jpg

3人だったので、お得なランチコースからお料理は、チャプチェ、ニラチヂミ、ケランチムをチョイス。
テーブルの上がいっぱいになるので、友達が取り分けてくれました。
e0087008_12442462.jpg

お肉は、ウサムギョプサル(醤油ベース)、バジルサムギョプサル、サムギョプサル
e0087008_12455470.jpg

もちろん、お店の方が焼いてくれます。
e0087008_12461033.jpg

サムギョプサルには前回悶絶したチーズを追加でお願いしました。
e0087008_12462160.jpg

この日は、終始 コーン茶ハイを飲みながら、積もる話しもあるし、食べる物はテーブル上に
どんどん溢れていくので、とにかく大忙し!!
お友達2人は、バジルサムギョプサルとチーズフォンデュのように食べるサムギョプサルを
初めて食べたのですが、「これは美味しい!」と大好評でした。
e0087008_12462986.jpg

最後に野菜のスムージーを飲んだところで、2時間制なのでお次へ移動!
e0087008_12494696.jpg


このメンバーで必ず行っているコスメショップで、ご挨拶がてらお買い物をして、
イケメン通りの某カフェへ行ったのですが、ここの店員の対応が最悪!!
このカフェには二度と行きません!!!
すぐに見切りをつけて、「他へ行こう!」と歩いていたら、ビルの2階にある
コーヒープリンス1号店を発見!!!

昔、コヒプリが初めて新大久保にOpenした時に大久保通り沿いの店舗に入ったことはありますが、
その後は全く行く事もないままでしたが、今は新大久保に何店舗かあるようですね。

ちょうど雨が降り出したタイミングでしたが、窓際の広い席が空いていてラッキー!
先程の不愉快な気持ちを一掃させてくれるほど店員さんも親切だし、店内もキレイだし、
「こっちで正解だったね~!」と話していると運ばれてきたラテが!!
ラテアートをしてくれるとは知らなかったので、BBA3人で大興奮ですよ~笑
e0087008_12534369.jpg

e0087008_12581592.jpg

ワッフルプレートもアートがされていて、普段は写真を撮らない友達も思わず撮影していました。
ちなみに私はあまりスイーツ食べないので(スイーツより・・・笑)、このワッフルはお友達のです。
e0087008_12575050.jpg

15才で出会ってから、既に四半世紀以上の付合いとなっている私達ですが、
話している内容は高校時代と大差ないような・・・たぶん、何才になっても変わらないんだろうな~と
思います。
でもね、外見はだいぶ成長しているかもね(笑)
e0087008_12575880.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-06-24 10:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(4)

2017 Hong Kong Trip ~マルコポーロ香港からの眺望~

昨年に続き、今年もマルコポーロ香港ホテル に宿泊したのは立地の良さが
ポイントになっていますが、プラス、ハーバービューのお部屋からの眺めも大きな要因の一つです。
e0087008_1231317.jpg

ガラス越しの撮影なので、本来の美しさをお伝え出来ないのが残念ですが、
私、お部屋で暇さえあれば、外をずっ~と眺めていました。
e0087008_12314839.jpg

大好きなスターフェリーを肴に1杯と言わず、2、3杯飲めますよ(笑)
e0087008_12372881.jpg

ふと真下を見てみると、このホテルで結婚式を挙げられる新郎の方がお友達たちと撮影中。
話には聞いていましたが、この夜、かなり遅い時間まで披露宴が行われていました。
e0087008_124544.jpg

バリ島のビーチで見るようなサンセットとはいきませんが、夕暮れ時も良いですし
e0087008_14195371.jpg

もちろん夜は文句なく素晴らしい!
e0087008_12434218.jpg

e0087008_12421416.jpg

e0087008_12422168.jpg

ヴィクトリアピークから眺める100万ドルの夜景には敵いませんが、あの混雑を考えると
私達はお部屋からの景色で十分に満足です。
e0087008_12432349.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-06-21 18:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(4)

Birthdayプレ&お馴染みのLawry’s The Prime Rib

香港で、ゲルマン君から誕生日祝いということで、サングラスを買って貰ったのですが、
(2個ありますが、1個はゲルマン君が自分用にお買い上げ)
e0087008_13554440.jpg

帰国した翌週、毎度お馴染みのLawry’s The Prime Rib@恵比寿で、
再びお祝いして貰ってきました。
e0087008_14213557.jpg

e0087008_1356728.jpg

いつも同じメニューで飽きそうなものですが、食べてから2、3日経つとまた食べたくなるんですよね~
スパークリングワインで乾杯後は、いつものコースでお願いします。
e0087008_13594941.jpg

e0087008_140168.jpg

e0087008_1441785.jpg

日曜の夜だったので、翌日の仕事のことが脳裏をよぎりながらも、結構ワインを飲んでしまいました。
翌朝、少しだけ(笑)後悔しましたが、楽しいお酒を我慢するのは難しいです。
e0087008_1421560.jpg

恥ずかしながら、Birthday Song付きでした(笑)
ここは、いつ来ても私達を心地良くさせてくれるお店です。
e0087008_1461782.jpg

9月29日には以前とは違うビルですが、再び赤坂店がオープン!!
以前の赤坂店、現在の恵比寿店共に地下の店舗でしたが、今度はビルの3階らしいので、
今までとは違った雰囲気のお店となりそうで、今からオープンが待ち遠しいです。
e0087008_1495077.png

[PR]

by kyonpuhi | 2017-06-19 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

2017 Hong Kong Trip ~洪利粥店茶餐廳@厚福街~

昨年も行った 洪利粥店茶餐廳 で、今回もお粥を食べてきました。
e0087008_1148060.jpg

店名に「粥店」の文字がありますが、お粥専門店というわけではなく、麺類やパンなど
メニューはとても豊富です。
e0087008_11491160.jpg

e0087008_11491933.jpg

お粥のメニューだけでもかなり多いです。
e0087008_11493378.jpg

迷った挙句、二人共、写真表示されていたお粥をオーダーすることにして、
私は 秘制肉丸粥 Meal Ball
柔らかいお団子が入っていて、とても食べやすいお粥です。
e0087008_12245713.jpg

e0087008_11523157.jpg

お粥といえば、ヤウティウ(揚げパン)はお約束。
これだけだと脂っぽくて食べにくいですが、お粥に浸して食べると美味しいですよね。
e0087008_11562285.jpg

e0087008_1212149.jpg

ゲルマン君は、状元及第粥 Pig Intestine Mix
豚のホルモンが色々と入っているお粥で、ちょっと見た目がね・・・
e0087008_1155987.jpg

途中、周りで食べていたローカルの方のマネをして、テーブルにあった胡椒(かな?)を入れてみました。
漢字表記から察するに消化を助けるみたいで、キャベツの絵も描かれていますね。
e0087008_122240.jpg

お粥の味は決して悪くはないのですが、店員さんが不愛想さが気になります(笑)
私達だけというわけではなく、誰に対してもそうなんですけどね。
次は別のお店を探そうかな~
e0087008_1231446.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-06-17 10:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(2)

2017 Hong Kong Trip ~Barでビールタイム@アシュレーロード~

夜の尖沙咀を散歩中、「軽くビールが飲みたいね」と言いながらアシュレーロードを歩いていると
目に止まったのがビルの2階にあるCHEERS Bar
2階なのでお店の雰囲気はわかりませんでしたが、取り敢えずエレベーターで上がってみたら
あれ~?お店がありません!!
そういえば、香港の場合は、1階がLで、2階は1階になるんでしたね。
エレベーターで1階を押したら、ちゃんとお店がありました。

乾杯の文字に親近感を感じます。
e0087008_143152.jpg

TV画面とは全く関係なく、店内にはガンガンにK-POPが流れていて、お店の方がそれに合わせて
踊っていたり、会社帰りのサラリーマンがビールを飲みながらダーツに興じたり、緩い雰囲気。
e0087008_1461246.jpg

e0087008_1485342.jpg

ゲルマン君はギネス、私はサングリア
たまたまカウンターを見ていたら、サングリアは赤ワインに炭酸水を注ぎ、レモンとオレンジを入れただけで運んできました。
味もそれなりでしたので、1杯で終了。
e0087008_14105381.jpg


また別の日、同じくアシュレーロードで暑くて溶けそうになり、冷えたビールを求めて歩いていたところ、
昼の12時からHAPPY HOUR という素晴らしいお店(笑)を発見!
e0087008_14154979.jpg

THE ASHLEY ROAD TRADING COMPANY
e0087008_14143115.jpg

e0087008_14211819.jpg

ゲルマン君はDRYスタウト、私はサンミゲル
かなり大きなグラスで出てくるのですが、暑い香港では、これくらいすぐに飲めちゃいますね。
e0087008_1418207.jpg

一口目の美味しいことと言ったら、もう堪りません!!
まさしく五臓六腑に染みわたります。
ゲルマン君は、こちらのDRYスタウトがかなり気に入ってしまい、帰国後、「都内でも飲めるかな~」
と言っています。
e0087008_14183755.jpg

ビールは美味しかったけど、このスナックは微妙~笑
e0087008_15154250.jpg

ランチタイム後の店内は他にお客さんも居らず、ゆったりとした時間が流れていて、
根が生えそうになりました(笑)
e0087008_14244739.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-06-14 18:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(0)

2017 Hong Kong Trip ~北京ダックの美味しい「大都烤鴨」~

今回の香港滞在中のゴハンはどれも美味しくてハズレなしでしたが、その中でも
ゲルマン君が特に気に入っていたのが尖沙咀のショッピングモール「K11」内にある
大都烤鴨(EMPIRE CITY ROASTED DUCK)
e0087008_11302291.jpg

店名から想像がつくかと思いますが、北京ダックのお店です。
e0087008_1130324.jpg

夜8時頃に予約なしで行ったところ、お店の前ではwaitingの方で溢れていましたが、
珍しく待つことにして、入口に居たお姉さんに人数を伝えると整理番号が書かれた紙が渡されました。
言葉がわからなくても、店頭のボードに順番に番号がディスプレイされるので、
自分の番号が表示されたら、案内してもらえます。
割とモダンな雰囲気の店内で、席は殆どがボックスシートになっているので、二人でゆったり座れました。
e0087008_11311287.jpg

北京ダックが半羽から頼めるので、二人で行っても他の料理も楽しめそうだな~と思い
こちらのお店に決めたのですが、2人用のコースがお得そうだったのでコースでお願いしてみました。
このメニュー内容で二人で約1万円
周りのテーブル(ほぼローカル)もコースをお願いしている方が多かったです。
e0087008_11372095.jpg


前菜
e0087008_11391188.jpg

スープは、ダックとキノコが入っていて、私の大好きな黒酢が効いた酸味のあるスープ。
美味しくて止まらなくなりましたが、この後のお料理を考えて飲み過ぎには気を付けました。
e0087008_11411571.jpg

小籠包
e0087008_11461310.jpg

お待ちかねの北京ダックは、何層にもダックが重なっていて、半羽とはいえ結構なボリューム!
皮でお腹が膨れるのは嫌なので、一枚の皮にダック数枚を乗せて贅沢に食べちゃいました!!
久々に食べましたが、北京ダック美味し~い!
e0087008_11482756.jpg

e0087008_11492289.jpg

海老と野菜の炒め物は、黒胡椒が効いていてスパイシーな味付け。
今回の香港では、かなり海老を食べました!!
e0087008_11535232.jpg

豆腐に見えますが、魚の練り物と野菜の炒め物は、二人揃って腹パン状態でほとんど食べれず。
e0087008_1156531.jpg

フルーツ はなぜか最初に出てきたのですが(笑)、食後にこれを食べて、お茶を飲んだら少しスッキリしました。
e0087008_11572351.jpg

この日は昼間に散々食べたり飲んだりしていたこともあり、私達にしては珍しくお料理を残してしまったので、次回は相当お腹を空かせて行きたいと思います。
e0087008_11573675.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-06-12 18:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(4)

2017 Hong Kong Trip ~YUM CHA(ヤムチャ)@尖沙咀~

ガイドブックやSNS、NHK BS「二度目の旅」でも紹介されていた
モダン飲茶と言われているYUM CHA(ヤムチャ)
中環にもお店がありますが、私達はホテルから徒歩圏内にある尖沙咀店へ行ってみました。
e0087008_1119869.jpg

飲茶といえば、朝食で頂きますが、YUM CHAは夜でも飲茶が頂けて、店内もカフェのような雰囲気で、香港の一般的な飲茶店のような騒々しさは皆無です。
e0087008_11212593.jpg

e0087008_11214725.jpg

この店員さん、いきなり鏡の掃除を始めました・・・お客さんが居ても関係なし(笑)
e0087008_1126894.jpg

お茶は3種類の中から菊茶(HK$32)をお願いしました。
e0087008_11282833.jpg

メニューは写真も多いのでわかり易く、注文はオーダーシートに書き込めばOKなので簡単!
e0087008_11283738.jpg

YUM CHAといえば、このフォトジェニックな叉焼包「一籠八戒」(HK$49)ははずせません!
豚さん、共食いしちゃいました(笑)
e0087008_11285722.jpg

鳥かごに入ったクリスピーパイナップルケーキ「鴿呑鳳梨」(HK$59)
ホロホロと崩れ易いので、一口でパクリと!
e0087008_11304764.jpg

ビジュアル系はこれ位にして(笑)、ガッツリ系へいきます!
春巻(HK$59) は、日本の春巻より太くて具沢山で美味し~い!!
e0087008_1132213.jpg

私が一番気に入ったのは海老ワンタンスープ「珍珠雲吞」(HK$59)
プリプリの海老がギュッと詰まったワンタンがとても美味しくて、スープにも海老の出汁が効いていて、
最後の1滴まで飲み干してしまいました。
このスープは永遠に飲んでいられそう(笑)
e0087008_11333220.jpg

櫻花蝦飯(HK$109)は、他の料理に比べてお値段は高めですが、こちらも海老祭り(笑)
ゴハンの中にも大量の海老が入っていて、ボリューム満載で、納得のお値段です。
e0087008_11354242.jpg

トッピングの桜海老もポイントになっていて、山盛りゴハンでしたが、二人で完食しちゃいました。
e0087008_11541539.jpg

店員さんの愛想は今ひとつですが、観光客も入り易く、気軽に美味しい飲茶が食べれるので
何かと便利なお店かと思います。
e0087008_113631100.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-06-09 18:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(4)