<   2017年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっぱり美味しいワインバル八十郎@飯田橋

先週金曜日は、久々に会うお友達3人と共に女子会(婦人会?)で、
ワインバル八十郎@飯田橋に集合してきました。
ここは一品のボリュームがあるので、4人位で伺うのがベストですね。
e0087008_12423864.jpg

乾杯は私ともう1人はスパークリングワイン、あとの2人はサングリアの白
お通しはオリーブなのですが、私はあまりオリーブが得意ではありません。
e0087008_12432674.jpg

私以外は初めての訪問でしたので、定番の人気メニューから
ゴルゴンゾーラのポテサラ
e0087008_12435664.jpg

テーブルが割と小さいところに一気にお料理が出てきたので、少々、自分たちでお皿の盛付けを勝手に変更しちゃいました。
色々と積もる話しをしながら、ゆっくりと食べて飲みたいですからね。
フォアグラのクレームブリュレ、白アワビ茸とマッシュルームのアヒージョ、トリッパのトマト煮込み
e0087008_12442449.jpg

アヒージョとトリッパの煮込みにはバケット必須です!
バケットを食べ過ぎてしまうと他の料理が入らなくなるのは判っていても、トマトソースなどを付けて食べるのは秀逸なので止められません。

お手頃価格の赤ワインで再び乾杯!
e0087008_12472440.jpg

e0087008_1247313.jpg

こちらも人気メニューのたっぷりシラスのペペロンチーノ
モッチモチの麺に大量のシラスが乗っていて、これもバケットが欲しくなりますが、我慢、我慢(笑)
e0087008_12511551.jpg

メニュー名を失念しましたが、お肉の上にトリュフが乗っているということでチョイスしたメイン。
しかし、お肉が硬くて・・・トリュフの香りは良かったのですが、お肉はちょっと残念でした。
付け合わせの玉ネギは甘くて美味しかったですよ。
私ったら、一番年下のRちゃんに「若いんだから、大きなお肉を食べなさい」なんて鬼発言してました(笑)
e0087008_12535516.jpg

普段はなかなかデザートまで到達できませんが、4人だと色々頼めます。
バニラアイスの甘口シェリーがけ
e0087008_1257594.jpg

これは何かのプリンだったかな??
e0087008_12571427.jpg

お料理の美味しさもさることながら、皆との楽しい会話が更に美味しくさせてくれます。
健康の大切さを改めて感じながら、よく食べて飲んで大笑いした楽しい夜でした!!
[PR]

by kyonpuhi | 2017-10-31 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

KNKジャパンオフィシャルファンミーティング

昨日は、雨の中をKNKジャパンオフィシャルファンミーティング@川崎市教育文化会館
の昼公演
に参戦してきました。
e0087008_1223779.jpg

e0087008_12185048.jpg

KNKに会うのは今年1月以来でしたが、彼等もだいぶイベント慣れしてきた、というか本来の天然っぷりが発揮されていて、爆笑続きのファンミ!!
司会の古家さんの機転が利いて、ちょっとしたアクシデントも上手に笑いに変えてくれて、
古家さんの貢献度も高かったと思いますが、先週同様かなり楽しいイベントでした。
友達は眼鏡を忘れてしまったのですが、それでもしっかりと彼等のお顔が見える席で、
途中で客席まで降りてきてくれたりもしたので、間近でカッコイイ姿も再確認!!
ファンミだったので、歌の披露は少な目でしたが、「瞳を閉じて」はご本家超えの歌唱力と
美しいハーモニーで感動モノでした。
メンバー達も知らされていなかった来年1月のライブツアーの発表が急遽あったりして、
大盛況のファンミだったと思います。

帰りはメンバー全員とのハイタッチ!
KNKとは3回目のハイタですが、かなり背が高いので、毎度の事ながら少し屈んでくれたりしながら、
しっかりと目線を合わせてくれます!
メンバー4人が何故だかピッタリくっついて並んでいる後に一人だけ少し離れて立っていたインソン
彼の可愛い笑顔にインソンペンの私は他の記憶が吹っ飛びそうになりましたよ~笑

KNKに限った話しではありませんが、
テレビで観るよりも近くで拝顔する実物は更に更に素敵!!

都内に戻ってから、いつも以上に美味しいお酒で乾杯できました。
先週からスタートした私達のイケメン祭りは、まだ続きますよ(笑)
e0087008_12221989.jpg
(↑古家さんのツイからお借りしました)
[PR]

by kyonpuhi | 2017-10-30 18:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(0)

VICTON 3rd MINI ALBUM「IDENTITY」発売記念イベント

先週土曜日は、初めましてのVICTONに会うためヴィーナスフォートで開催された
ALBUM「IDENTITY」発売記念イベントに参戦してきました。
e0087008_1453398.jpg


1枚購入して握手参加券とミニライブ優先観覧エリアの整理番号券を受け取ったところ、
400番台位までランダムに渡されていた整理番号が友達とは別のブースで購入したにも係わらず、
私達の番号は2番違いで、しかも2桁の良番号!!
この時点で二人ともテンションが上がってきちゃいました。
e0087008_13592667.jpg

気持ちを落ち着けるため(笑)イベントが行われる教会広場の横にあるお店で早めのランチ!
e0087008_13572659.jpg

イベント参戦がメインとは言え、飲むのも忘れませんよ~笑
e0087008_1434324.jpg

e0087008_13574247.jpg

ボリュームのあるロコモコとモヒートを頂きながらCDを開封したところ、
二人揃って友達が好きなスンシクのカードが出てきて、大盛上り!
何事もポジティブに楽しんでいかないとね!!
e0087008_13591472.jpg


バカ話ししていたら、あっという間にイベントの集合時間となり、整理番号順に優先エリアへ。
私達は前から2列目の好ポジションに着けました。
2列目といってもステージはすぐ目の前なので肉眼でバッチリ見える距離!!!
行く前は「後ろの方で少しでも観れればイイわ」と思って、欲を出さずに行ったのが良かったのかもしれません。

オンタイムにイベントがスタート!
先ずは司会の藤原トモ君が登場し、その後にVICTONが登場!!!
なに?!この可愛さ!!
お肌はツルツルだし、ハーフパンツから出ている脚もキレイだし、テレビで観るより何百倍も素敵に輝いていて眩しいんですけど~!
ご挨拶そして少しトークタイムがあり、その後はミニライブで2曲を披露。
ファンサービスもかなり良くて、可愛い笑顔でこちらを見て手を振ってくれたりして、
そのキュートさに完全にBBA撃沈&悶絶(笑)

狭いステージで少々踊り難そうでしたが、そんな状況も上手にクリアしながら、ファンを魅了してくれました。
短い時間でしたが無料なので仕方ないですね。
その後はお楽しみの握手会!
ハイタッチが多い中、握手会とは良心的です。
メンバー全員、柔らかいフンワリとした手で「どうも有難うございます」と言いながら、丁寧な握手!!
とっても良い香りがしましたよ。

まだまだハイタッチ会の初心者だった頃(笑)のあの感動が再び蘇ってきて、
短い時間とはいえ内容が濃く、久々に弾け飛んだ楽しいイベントでした!!

次はライブに参戦したいと思います!!
VICTON、そしてトモ君お疲れさまでした。
e0087008_1415654.jpg

最近はすっかり雑食になっていますが、イイところ取りで、気軽に色々と楽しむのが
今の自分には合っているみたいです。

e0087008_1546297.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-10-23 18:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(0)

Lawry’s The Prime Rib@赤坂インターシティAir

9月29日にオープンしたLawry’s The Prime Rib, Akasakaへお邪魔してきました。

4年ぶりに赤坂へと戻ってきたLawry’s・・・おかえりなさ~い(笑)
今迄の地下の店舗とは違って、赤坂インターシティAirの3階ということで、どんな雰囲気になるのか
オープンを心待ちしていました。
ビル内に入ると新しい建物の匂いがして(笑)どこもかしこもピッカピカです。
土曜日のオフィス街ということで、人が少なくてとても静か!!
地下からビル内に入り、エスカレーターで3階まで上がります。
e0087008_11312935.jpg

e0087008_12144855.jpg

Waiting Barとして使えそうなFRANK BAR
e0087008_11343755.jpg

この奥にLawry’sへの入口があります。
ハロウィンの飾り付けや入口の写真を帰りに撮影するつもりだったのですが、
支配人さんとお話ししながら出口まで送っていただいてしまい、撮り忘れてしまいました。

店内は天井が高く、先ずこの照明に目がいきます。
e0087008_11354221.jpg

以前の赤坂や恵比寿店と比べるとテーブル同士の間隔が少し広くとられていて、
全体的に落ち着いていて、ゆっくりと食事が頂ける大人な雰囲気。
私達は毎回ほぼメニューが決まっているので、ちゃんと見ていないのですが、
メニュー内容は他店と同じだったと思います。
e0087008_11402264.jpg

e0087008_11404797.jpg

暗いので、私のスマホで写真をキレイに撮るのはなかなか難しいです。
e0087008_11503294.jpg

スピニングボウルサラダは担当してくれた人によって味が微妙に違うのですが、
この夜は美味しかったです。
e0087008_11483576.jpg

大好きなクラムチャウダー
e0087008_11484556.jpg

ゲルマン君は「今晩はトーキョーカットにする」と言っていたのにお肉のシルバーカートが登場したら、
「カリフォルニアカットをレアで!」とお願いしていました。
e0087008_1152439.jpg

私はトーキョーカットで十分です。
e0087008_1153561.jpg

e0087008_1154510.jpg

恵比寿店でお見かけしていたスタッフも数人いらっしゃいましたが、当然、新人スタッフもいて、
「え~っ!」と思うようなサーブがあったり、オペレーション的には未完な点もありましたが、
ゲルマン君とは「これからは赤坂に通おう!!」という結論になりました。
e0087008_1205091.jpg

チェックの際、FRANK BARのクーポンを頂いたので、次回はこちらにも寄ってみたいと思います。
e0087008_12339100.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-10-17 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

ゲルマン一人旅~秋の北海道・旭川~

3泊4日で北海道・旭川一人旅してきたゲルマン君。
風景写真などを送ってきたので、少しだけアップさせていただきますね。

初日はレンタカーで美しい丘の町・美瑛へ。
北海道らしい雄大な景色!
e0087008_126918.jpg

e0087008_1263386.jpg

e0087008_1283099.jpg

e0087008_12103653.jpg

アップルの壁紙で有名となった青い池
名前の通り水面が青く幻想的です。
e0087008_127377.jpg

美瑛と富良野の中間にあるジェットコースターの路
e0087008_1282136.jpg

旭川から士別へ電車の旅。
e0087008_1291573.jpg

e0087008_129235.jpg

羊と雲の丘は、BSの番組で見て、行ってみることにしたらしいです。
e0087008_12102073.jpg

サフォーク種めん羊が約1100頭も放牧されている牧場。
e0087008_1210271.jpg

羊さんのあとですが・・・ジンギスカン・オンザライス
e0087008_1213590.jpg

ナナカマドは北海道ではよく見る街路樹ですね。
e0087008_12111815.jpg

昭和2年に造られた石狩川にかかる旭橋
e0087008_12115654.jpg

スタルヒン球場
e0087008_12121171.jpg

私は美瑛や富良野へは一度だけ行ったことがありますが、札幌からレンタカーでの日帰り旅だったので、
また改めてゆっくりと周ってみたいですね。
しかし、本当に北海道は広い!!!
[PR]

by kyonpuhi | 2017-10-13 18:00 | Germanic's Room | Trackback | Comments(6)

久々に夜イタリアン

連休最終日の昨日は急にピザが食べたくなり、北海道・旭川の一人旅を満喫してきたゲルマン君と
イタリアン
へ。
ピザと生パスタが美味しいお店で、一時期よく通っていたのですが、かれこれ1年くらいご無沙汰していたにも係わらず、ピザ焼きのお兄さんがゲルマン君のことを覚えていてくれて、有難いことに私達のテーブルまでご挨拶に来てくれました。
色々な意味で覚えられやすいみたいです(笑)

暑かったので、白ワイン
ボトルワインは良心的プライスなものが多いので助かります。
e0087008_12454927.jpg

こちらのマッシュポテトは、舌触りがなめらかで大好き!
e0087008_12471619.jpg

白ワインと相性のよいヒラメのカルパッチョ
e0087008_12484743.jpg

ここに来たら、ほぼ必ずと言っていいほど頼んでいる白レバーのムース
バケットを一枚追加して貰っているのですが、それにしてもムースの量が多い!
e0087008_12505733.jpg

食べたかったピザはメニュー選びに迷っていたところ、スタッフにお薦めされて
根菜と鶏肉のクリームソースのピザ
醤油が隠し味で少しだけ入っているそうで、クリームソースがベースとはいえ和風テイストも感じられ、
根菜類の食感もよくて美味しかったです。
ちょっと焦げ気味のような見た目ですが、実際に食べてみると気になりませんでした。
e0087008_1255635.jpg

ボトルが空いたところで、更にグラスワインをチーズと共に。
e0087008_12553639.jpg

チーズはタレッジオというウォッシュタイプにしたので、クセのある強い匂いがありますが、
臭いチーズ好きなので問題なしです。
e0087008_12563945.jpg

二人で食べて飲んで、6000円ちょっと!!!
居酒屋より安いです(笑)

暫く行く機会のなかったお店ですが、これを機にまた通うことになりそうです。
[PR]

by kyonpuhi | 2017-10-10 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

運慶@東京国立博物館

先週に続く「芸術の秋」第2弾は、運慶@東京国立博物館・平成館
e0087008_10595828.jpg

ゲルマン君が「絶対に観たい!」ということで、大した知識もない私がくっついて行ったのですが、
本当に素晴らしかったです!!!
これは絶対に観るべき!必見です!
e0087008_111548.jpg

鎌倉時代の運慶の仏像が至近距離で、しかも360度から観ることが出来ます。
奈良・興福寺所蔵の仏像が多いのですが、興福寺で展示されていたら、国宝の仏像の裏側など
観れませんよね。
高さ2mを超える四天王立像、国宝・毘沙門天立像、仏頭などなど、圧倒的なオーラが感じられる作品
の数々が計算されたであろう絶妙な照明の下、これだけ同じ空間に展示されることはないかと思います。
ゲルマン君と予想以上の迫力に絶句しながら観て来ました。
e0087008_1112619.jpg

開催中にもう一度観に行きたいと思っています。

これを観に行った日は10月1日だったのですが、上野動物園へ向かう家族連れがかなり多くて
「パンダ効果かな~」と思っていたら、10月1日=都民の日ということで上野動物園は無料!
私達は入園しませんでしたけど、シャンシャンがお披露目になったら絶対に会いに行きます!
e0087008_1183631.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-10-04 18:00 | Art | Trackback | Comments(4)

毎月恒例!29日はジンギスカン

先月のヤキニクの日に続き、9月29日の「肉の日」ジンギスカン霧島
e0087008_1344949.jpg

基本このお店では飲み放題でお願いしていて、この夜は緑茶ハイでスタート!
e0087008_13445896.jpg

お通しのキャベツには、ピリ辛のチョレギとフレンチドレッシングを半々でかけるのがお薦めです。
e0087008_13455616.jpg

余計なモノは頼まずに生ラム4人前(通常の1.5倍なので実質6人前)玉ネギのみお願いします。
e0087008_13473766.jpg

モヤシは無料でおかわり自由なのですが、私達はあまり追加したことがありません。
ほぼ同時に入ったお隣の方たちがドリンクを頼む前に既に焼き始めていた私達。
サッサと焼いていきますよ~
e0087008_13475360.jpg

焼き過ぎに注意して、いただきま~す!!
e0087008_13502292.jpg

e0087008_13533679.jpg

あれ?!いつもとお肉の味が違うような・・・ほんの少しですが硬さも気になります。
ゲルマン君が「遅い時間帯だからかな~」と言っていましたが、実際のところはどうなんでしょうか??
決して不味いわけではありませんが、いつもより一口目の感動が薄くて、ちょっと残念。
そうは言いながらも、ゲルマン作の禁断のオンザライス(笑)も少しだけ味見したりして、
お肉はしっかりと完食しました。
e0087008_13575511.jpg

その頃、やっとお隣はお肉を焼き始めていましたが、私達は食べ終わったところで、即お会計。
毎回そうなのですが、お店の方が親切にも「まだ飲み放題の時間が残っていますよ」と仰ってくれるのですが、あまりに食べ過ぎてしまうと飲めないですよね~
大好きなジンギスカンですが、次回のニクの日はお休みすることにします。

[PR]

by kyonpuhi | 2017-10-02 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)