2017 Hong Kong Trip ~ANAビジネスクラス 羽田から香港へ~

香港まではANAビジネスクラスを利用しました。

まずはラウンジでのお約束の「朝からワイン」
e0087008_13401115.jpg

ラウンジのカレーも好きなので、ついつい食べてしまいます。
朝から食欲旺盛(笑)
e0087008_13402076.jpg


シートは今や主流となっているスタッガードシート配列
e0087008_1341557.jpg

ゲルマン君が1H、私はすぐ後ろの2K
個室感があって良いのですが、ゲルマン君と話しにくいのが少々難点です。
e0087008_13431447.jpg


映画「美女と野獣」を観ていたら、ドリンクサービスがスタート。
e0087008_13462553.jpg

お食事は、私は洋食をチョイス。
前菜は、ガスパッチョ、ズワイガニをのせた雲丹御飯、ポテトとミョウガのピクルスなど等。
朝カレーが効いていて、さすがに全部は食べれませんでしたが、
メインの鱧のパイ包み焼きは、ソースが和風テイストでサッパリと美味しく、
ワインのアテとなり完食!
e0087008_13474945.jpg

私にとっては激甘だったピーチメルバ
e0087008_13543385.jpg

ゲルマン君は和食をチョイスしたのですが、とっても美味しかったと満足そうでした。
e0087008_1401974.jpg


しかし、今回のフライトは揺れました!!
安全性に問題ないと言われても、タービュランスが好きな人はいないですよね?!
でも、そんな状況でも、音楽を聞いているうちに睡魔に襲われ(笑)
e0087008_1433956.jpg

気が付けば香港が見えてきた~!!
e0087008_1414029.jpg

空港からは昨年と同様エアポートエクスプレスとフリーシャトルバスを利用して、
これまた昨年と同じくマルコポーロ香港ホテルにCK-IN。
e0087008_1463449.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-06-07 18:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(4)

今年も香港へ行ってきました

昨年のBirthday Tripに続き、今年も香港へと行ってきました!
誕生日前夜に帰国してしまったので、残念乍ら香港で誕生日を迎えることは出来ませんでしたが、
とても充実した滞在となりました。

出発前の天気予報では、ずっと雨マークが並んでいたのですが、日頃の行いが良かったようで(笑)
全く雨に降られることもなく、美味しいゴハンと街歩きを満喫!!
e0087008_14283173.jpg

ただ・・・むせ返る程の蒸し暑さではありましたけどね。
外に出た途端、汗があらゆる部位からジワジワ~と出てきて、不快指数は相当なものでした。
暑いので、水分(=ビール)補給をしても、瞬時に蒸発していましたよ~笑
でも、「暑い」より「楽しい!!」が上をいっていたので、私達にしてはフットワーク軽かったと思います。
e0087008_14281763.jpg

e0087008_14292657.jpg
また少しずつ香港レポをアップしていきますので、お付合い下さいね。
[PR]

# by kyonpuhi | 2017-06-06 18:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(6)

逃亡中

e0087008_18040102.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-06-01 18:03 | from cellular phone

GOT7ハイタッチ会@池袋サンシャイン

楽しかったKCONから1週間が過ぎたところで、昨日はGOT7ハイタッチ会
参戦してきました@池袋サンシャイン
e0087008_11585844.jpg

私はCD3枚購入して、珍しく当選確率が高く、ハイタッチ券が2枚当たり!!!
でも、私が一番欲しいのはB券なんですよね~
e0087008_1202319.jpg

お友達は残念乍らハイタ券が当たらなかったので、私のA券をプレゼントして、
私は一番人気のC券を会場でお目当てだったB券と換えて貰いました!!

しかし、こうして思い返すと絶対にハズレ券がなかったVIXXとのハイタは良心的だったわ~
e0087008_1227132.jpg


ハイタの前にメンバー全員からのご挨拶があり、上半身だけでしたが、しっかりと7人が見えました。
で、いざハイタッチがスタートすると列が進むのが早いこと!
GOT7のハイタは今回が初めてだったので、どんな感じなのかな~とドキドキしながら
パーテーションの中へ入ると先ずは大好きなベンベン
カラコンしていて、メイク濃い目でしたが、こんな至近距離で会えるなんて!!
私のタイ文字ネックレスに気が付いてくれて、「Oh~~!」と笑顔!!
お次は綺麗なお顔のマークとさらりとハイタして、終了となりました。
本当に一瞬の出来事でしたが、それでも幸せ!
私の後にハイタしたアガシはマークペンちゃんで、「もう最高でした~!」と大興奮
していました・・・うんうん、わかるよ。
お友達もヨギュム&ジニョンと同じようなタイミングでハイタを終えて、無事に合流できました。
昨日は暑い一日でしたが、室内だったので助かりました。
炎天下に並んでいたら、BBAは干からびてしまいますからね。

2時には会場を後にして、お疲れさま~とビール飲んでました!!
で、ここからが長かった~
気が付けば6時間以上、延々と飲んでいました(笑)
ハイタと飲み会のどちらがメインだったのか判らなくなっていましたが、
いずれにしても濃く楽しい1日となりました。
e0087008_12155251.jpg

e0087008_12202333.jpge0087008_12203289.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-05-29 18:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(4)

KCON 2017 Japan×M COUNTDOWN @幕張メッセ

最近、何かとご縁のある幕張メッセまでKCON 2017 Japan × M COUNTDOWN
へ参戦するために行ってきました。
都内からでも幕張メッセは遠いので避けたい会場の一つですが、地方から遠征される方のことを
考えると文句を言ったら申し訳ないですね。
e0087008_125319100.jpg

私は、GOT7モンエク に会いたくて20日のチケットを購入。
e0087008_1257070.jpg


KCONの会場へはレッドカーペットが始まる少し前に入りましたが、直接、見ることは出来ないものの、
パーテーション越しに声だったり、モニターに移るアーティスト達を見て、気分が盛上がってきたところで、
M COUNTDOWNの催されるホール9へ移動します。
e0087008_16474631.jpg

e0087008_13451622.jpg

e0087008_13445117.jpg

フラットなので、背の小さい私には辛いなと思っていたら、サブステージが近い!!
メインステージでのパフォーマンスだとモニターで見ることがほとんどでしたが、
サブステージへ来てくれると肉眼でもバッチリと見れて、おまけにサブステージでのパフォーマンスも
多かったので最高でした。
毎度の事ながらレポは上手く書けないので、感想を少しだけアップさせていただきますね。

A-Pinkはお肌もキレイだし、足もスラリとしていて、とにかく可愛くて輝いていました。
歌も割と好きだったので、この機会に見れてラッキー♪
前日に出演していたSF9がKポメドレーでサプライズの登場となり、更に1曲歌ってくれました。

GOT7モンエク は言うまでもなく悶絶級にカッコ良すぎて、そんな彼等をそばで見ることが
出来て本当に幸せで夢見心地!
熱気に包まれて暑くなっていた場内ですが、モンエクの「BEAUTIFUL」で更にヒートアップ!
日本デビューしたばかりですが、すごい人気ですよね。
翌日のハイタッチ会は予想を超える人の多さで大変な騒ぎになっていたようです。
GOT7は、お気に入りのベムちゃんが手を振ってくれたり (そう思っている人は他にも
多数いそうですが・・・笑)、前に居た子が「ジニョン!」と叫んだ時のジニョンの反応の仕方が色っぽくて、
私まで倒れそうになりました。
GOT7は、「Never Ever」「Hard Carry」、そして日本で今週発売となる「My Swagger」も披露して、
全3曲と少なかったのですが、それでも十分に楽しませて貰いました。
ジャクソンのプロポーズには驚きましたが、彼らしいな~と・・・ちょっとお疲れ気味の顔で
心配だったのですが、それでもファンへのサービス精神は流石です!
プロポーズされたジャクソンペンちゃんは号泣していましたが、そりゃ~泣くよね!

でも、他のペンちゃん達には辛かったかもしれないですね。

トリを務めたのは、こちらも一度は見てみたいと思っていたCN BLUE
やはり先輩グループは、トークにも余裕があるし、CNファンでなくても惹き付けられてしまい、
会場全体が一つになって盛り上がっていたように感じました!!


今回初めて曲を聴いたアーティストもいらっしゃったり、唯一の日本人でZEEBRA
1曲だけでしたが登場したり、色々と楽しめた2時間30分!
久々にイケメンを間近で見て充電できたので(笑)また頑張れます!
e0087008_13264494.jpg

e0087008_13432556.jpg

e0087008_13433129.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-05-22 18:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(6)

インド&タイ料理「ディップパレス」@御徒町

先日たまたまランチに入って美味しかったので、早速、ゲルマン君とディナータイムに再訪してきましたDippalace

タイ料理とインド料理が同じお店で食べられるのは便利だけど、専門店よりクオリティーが下がるのでは??と思われがちですが、とんでもない!
厨房もホールスタッフも全員がローカルの方たちで、多少は日本人好みの味付けにしているとは
思いますが、それなりに本格的で侮れません!!
e0087008_12165637.jpg

タイのチャーンビールを頼もうと思ったら、大好きなビンタンビールがあるーーー!
e0087008_1219159.jpg

というわけで、久々にビンタンビール
あ~、バリへ帰りたくなる味!!!
e0087008_12192359.jpg

このコースター良いな~
e0087008_12193820.jpg

タイ料理メニューからポピアソッ(生春巻)
たくさんの野菜がギュッと巻かれた生春巻は二人で食べるにはボリュームがあります。
e0087008_12241095.jpg

インドのワインとは珍しいな~と思って、お願いしてみました。
e0087008_12264527.jpg

特にクセもなく飲み易いワインです。
e0087008_12265595.jpg

ネパール料理のモモ は、モッチモッチ具合が最高!! 
もともとモモは好きなのですが、このカレーソースも美味しくて、これはかなりのお気に入りです。
e0087008_12282266.jpg

チキン料理はタイ、インド共にレパトリーが多く、先ずは無難なところでタンドリーチキン
e0087008_12294966.jpg

チキンがまた大きいのですが、レモンを絞ったり、ミントのソースをかけたりすることによって、
色々な味で飽きずに食べることができます。
e0087008_1230997.jpg

既にお腹がいっぱいになりつつあったのですが、ゲルマン君が「カレーも食べたい!」ということで、
サグパニールカレーをお願いしました。
サグ=ホウレン草、パニール=カッテージチーズ
e0087008_12382163.jpg

チーズナンも頼んだので、二人揃ってお腹がはち切れそうになりました。
e0087008_12383780.jpg

後から考えてみると、生春巻の皮、モモの皮、ナン・・・炭水化物系のオンパレードですから、
そりゃ~お腹も膨れますよ(笑)
今でも人並み以上の量を食べているとは思いますが、昔ほどは食べれなくなってきたので、
オーダーする時に気を付けないといけませんね。
今回も全て美味しかったので、また行きます!!
e0087008_12385113.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-05-17 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

チーズは裏切りません@新大久保「くるむサンパ店」

台湾旅行から帰国されたばかりのayuさんと久しぶりにゴハンしてきましたくるむ サンパ店

予約なしだったので、二人とも仕事後に大速攻で向かったため、ラッキーにも待つことなく
窓際の席へと案内してもらえました。
たっぷりの野菜と一緒にお肉が頂けるので、なんだかヘルシーな気がしますが、
私の場合は飲んでしまうので、あまり関係ないかな~笑
e0087008_12542753.jpg

e0087008_12545049.jpg


先ずは、サッパリと食べやすいウサムギョプサル前回食べて感動したバジルサムギョプサル
e0087008_1255578.jpg

それぞれ違ったテイストなので、野菜と共に飽きることなくペロリと食べれてしまいます。
e0087008_12562333.jpg

e0087008_12562919.jpg

追加で何かお願いしようとメニューを見ていると目に止まったのがチーズ!
ということで、シンプルなサムギョプサルと一緒にチーズをお願いしたところ、これが大正解!!!
e0087008_12573264.jpg

チーズが沸々と溶けていく絵図は、チーズ好きには堪りません!
e0087008_12583368.jpg

一緒に炒められたキムチも一緒に巻いたりして、
肉+チーズ+キムチ=絶品(笑)
e0087008_12574986.jpg

余った野菜をスムージーにして貰ったところで、2時間制なのでお店を移動します。
e0087008_132065.jpg

珍しく空いていたコメダ珈琲で、私にしては珍しく夜お茶。
e0087008_1325253.jpg

毎回のことながら、旅行やKポの話しなどで盛り上がり、帰りは一緒にお買い物まで楽しんできました。
ayuさんの買い物っぷりが豪快で気持ち良かったです(笑)

台湾へ行く度にいつもお土産を買ってきて下さるのですが、今回も大好きなトフィーを!!
以前にも頂いたことがあり、「これが好み!」と私が言っていたのを覚えていて買ってきてくれました。
お土産が嬉しいのはもちろんですが、その気持ちが何よりも有難く嬉しかったです。
早速、食べていますが、とにかく美味しくて止まらなくなるのでとっても危険です(笑)
e0087008_1342611.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-05-15 18:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(2)