衝動買い

会社帰りにヨガグッズを買いにプランタン銀座へ。
お目当ての物をGetし、地下のビゴの店でパンを買い、余計なお買い物をしないうちに退散しようと思っていたら、私の視界に飛びこんできたキレイなブルーのバッグ
たまたま着ていたニットと同じような色で、私の好きな色味です。
通勤用のバッグを探していたし・・・と自分勝手な理由を作り(笑)、お買い上げしてきました。
e0087008_22133024.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2006-02-23 22:13 | Diary | Trackback(1) | Comments(2)

Yoga

何年ぶりかのヨガ・・・最後に行ったのは一昨年の秋頃かな~。
始めた頃に張り切ってHawaiiで購入したヨガマットも、今ではすっかり埃をかぶった状態。
一昨年、通っていたヨガスタジオは、その当時、ビギナー向け等のクラス分けもなかったので、いきなり上級者に混じってのアシュタンガヨガのクラスだった為、帰りは既に全身が筋肉痛で大変でした。
しかし、最近はヨガ教室もブームにのって色々と増えましたね。
今回、行ってきたのはクラスも豊富な新宿にあるヨガスタジオ
ハードなアシュタンガヨガを経験していたので、少し物足りなさも感じましたが、久し振りのヨガだし、一つ一つの動きを丁寧に教えて貰えたので、その点は良かったかも。
最後のサバアサナ(死体のポーズ)の時間がもう少し長かったら言う事なしです。
家からも近いし、ダイエット&運動不足解消の為に真面目に通いたいと思います!!
e0087008_1305247.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2006-02-22 13:02 | Exercise | Trackback(2) | Comments(2)

新大久保「名家」で韓国気分

高校時代からの親友K子&Mちゃんの3人で、K子のBirthdayを新大久保の韓国料理屋でお祝いしてきました。
昔はイタリアンやフレンチへ行く頻度が高かったですが、最近はエスニック系(特に韓国料理)へ行く事が多くなりました。
食の好みも年令と共に変化していきますね。

しかし、新大久保界隈は韓流ファンらしきオバサン率が高くなってきていますね~
数年前には、あり得なかった光景に驚いてしまいます。

e0087008_15335084.jpg
さて、今回伺ったお店は路地裏にある名家
店内は、韓国からの団体客で満員御礼状態で日本人は私達だけ!!
韓国でゴハンを食べているみたいです。

「寒い時期はお鍋がイイね!」という事で、ブデチゲ鍋
オーダー。
量が多過ぎて残してしまう事が多い韓国のお鍋ですが、ここのは適量で〆のラーメンまで珍しく辿り着く事が出来ました。
ママも感じが良く、店内でちょっとしたハプニングがあったのですが、手際よく対応してくれた上にお料理のサービスやキムチのお土産まで頂いてしまいました。
カムサハムニダ~
[PR]

# by kyonpuhi | 2006-02-17 15:39 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(0)

バレンタイン・イブ

本日はバレンタインデーですね。
今朝バスに乗ったら、何方かの手作りチョコレートの甘い香りが漂っていました。
私は、昨日のうちにゲルマン君には彼好みのお子様テイストの市販チョコ(笑)を渡しました。

軽くゴハンへ行くことになり、体調イマイチであまり飲む気にならなかったので、人の良さそうなインド人のお兄さんが一生懸命にチラシを配っていたインド料理屋さんへ入ってみました。
怪しげな雰囲気が漂う地下にあって一瞬躊躇しましたが、感じの良い女性とインド人コックさんがいるこじんまりとしたお店。
カレーはチキンとキーマカレーをチョイス。好みの辛さに調整もしてくれます。
タンドリーチキンは柔らかく、スパイス加減も絶妙だし、巨大ナンも美味しーい!!
e0087008_1329538.jpg

ワインも一杯だけ飲んで(笑)、お店を出たら、お兄さんはまだチラシ配りのお仕事中。
私達に気が付き、笑顔で「有難うごじゃいました~」と言ってくれました。
ランチもお手頃価格でやっているようなので、また行こうと思います。
[PR]

# by kyonpuhi | 2006-02-14 13:30 | Diary | Trackback | Comments(2)

Trip to Bali ~ウブドゥのレストランを紹介~

バリ島ウブドゥで訪れたレストランを何軒かご紹介。

まずは、王宮の目の前にあるバビグリンが美味しいIbu Oka
e0087008_1104982.jpg

バビグリンは子豚を丸ごと一頭焼いたもので、パリパリの皮とジューシーなお肉を頂きます。
e0087008_111212.jpg

人口のほとんどがムスリムであるインドネシアの中で、ヒンズー教徒の多いバリならではのお料理。
ここはロコにも大人気で、ランチタイムはバイクで来て、to goする人もたくさんいます。
e0087008_1113525.jpg


Bebek Bengilはクリスピーダックが有名なお店。
e0087008_114374.jpg

夜だと周りが真っ暗で何も見えず、ただでさえ広い店内で迷いそうになります。
e0087008_115865.jpg
e0087008_1151699.jpg

ココナッツクリームパイも好評ですが、ボリュームがあるので2人1個で十分。
e0087008_115281.jpg

昼間の方が周りの景色が楽しめるのでお薦めですね。
ライスフィールドの真ん中で風に吹かれながら、のんびり寛ぎながらビール飲むのが気持ち良いです。
e0087008_1154060.jpg


Terazoは、インドネシア料理やイタリアンが充実しているお店で、客層は欧米人中心です。
e0087008_11969.jpg

バリで食べるパスタはアルデンテとは程遠いですが(でも、つい頼んでしまってます・・・笑)、こちらのシーフードシチューはとっても美味しかったです。
e0087008_1111113.jpg


軽く食べたい時にはワルン・タマンのワンタンメン。
e0087008_1115446.jpg
e0087008_11151129.jpg


照り焼きチキンのお店Griya BBQ
e0087008_11161925.jpg
e0087008_11163493.jpg

ちょっと甘めの味付けで、日本人好みかと思います。
e0087008_11165327.jpg

どこも庶民的なお店ばかりで、私達にはピッタリです(笑)
[PR]

# by kyonpuhi | 2006-02-12 00:53 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(2)

SATCmap Hyperに感激!

今日は買い物に行きたい気持ちを抑えつつ、寄り道しないでまっすぐ帰宅。
たまに早くに帰宅すると良い事があるものです(笑)

SATCが大好きでNY留学までされた(尊敬!)shoegirlさん作成の「地下鉄でまわれるSATCmap Hyper!」が届いていました。
SATCに出てくるスポットが地図付きで紹介されているという優れもので、おまけに今回はDVDガイドも付いています。
早速、これを片手にまた毎晩DVD鑑賞に励みます。
e0087008_21271592.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2006-02-07 21:27 | SATC | Trackback | Comments(4)

Legally Blondeパンツ

いつも素敵なSATCの写真や色々な情報を提供してくれるYumiさんのBlogを見ていて、私も以前、
キューティーブロンドのDVDを購入した際、応募して当選した品がある事を思い出しました。
ピンクのオーガンジーの袋に入って、届いた品はこれ!!
e0087008_20592794.jpg

黒地に可愛い色味のピンクのロゴが入っています。(これは後ろ側)
Yumiさんの当選した香水とは違って、非実用的というか、私には永遠に履けそうにない短パン。
間違いなくお尻のお肉がはみ出して、犯罪になりそうです。
[PR]

# by kyonpuhi | 2006-02-06 20:59 | Movie & Book | Trackback | Comments(2)