仁川空港にて食べ納め

帰りの仁川空港で、しっかりとソウル旅の食べ納めをしてきました

ソルロンタン(マツタケ入り)
e0087008_20504674.jpg

キムパッ
e0087008_20521372.jpg
東京でも韓国料理はよく食べに行きますが、やはりソウルで食べる方が美味しい!!
[PR]

# by kyonpuhi | 2005-10-11 20:53 | Travel - Seoul -

バリ島の石鹸

2年位前、当時ジャカルタ駐在していた知人の奥様からインドネシアの石鹸を色々と頂きました。
オレンジやミント等の香りと使い心地の良さから、すっかりお気に入りとなり、その奥様にお聞きしたら、
バリ島在住の日本人が販売しているとのこと。
そのお店から日本へは発送してくれないようでしたので、今年6月のバリ旅行の際、ネットで調べて、
別のメーカーですが石鹸工場へ行ってきました。


私が行ったのは日本でも人気の高い「Masaco石けん」を作っている工場で、
田んぼの中にポツンとあります。
e0087008_8593770.jpg
e0087008_8594476.jpg
e0087008_8595861.jpg

「Masaco石けん」は日本への輸出用のみで、売ってはもらえませんが、他の石鹸は購入できます。
バリ島のスーパー等でも販売されている石鹸ですが、スーパーより品揃えが豊富でお安く買えました。
e0087008_12313937.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2005-10-10 12:33 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(0)

一口サイズのマカロン

昨晩の食事会で、従姉妹からもらった「ドゥバイヨル」のBrizou(ブリズー)
フランス語でキスを意味するbisou(ビズー)とドゥバイヨルがアトリエを構えるBruxelles(ブリュッセル)の二つが名前の由来だそうです。
ショコラ、カフェ、シトロンと、秋限定のベルギーから直輸入マロンの4種類。
冷凍庫から出してすぐに食べても良し、セミグラッセ(半解凍)でも楽しめます。
e0087008_12131149.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2005-10-08 12:14 | Gourmet

Ristorante HiRO Centro

今晩は、父親、妹夫婦、いとこ3人と丸ビルのRistorante HiRO Centroにて食事をしてきました。
人数が7人ということで、あらかじめメニューを組んでいただきました。
e0087008_2351047.jpg

Secondo Piattoは、北海道の仔山羊と北あかりのロースト。
ミルクしか飲んでいない仔山羊の肉という事で美味しかったです。
テーブルで取り分けてくれました。
e0087008_23521720.jpg

お酒は、ビール、スプマンテ1本、赤ワイン2本、白1本。
シチリアの赤が特に美味しかったです!
e0087008_23532142.jpg

今日7日は祖母の命日・・・「孫の日」となりました。

[PR]

# by kyonpuhi | 2005-10-07 23:59 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

Seoul

先々週、久しぶりにソウルへ4日間行ってきました。
美味しい食べ物が沢山あるので何日あっても足りないです。
屋台も気になるし、お腹がいっぱいなのについつい手が伸びてしまいますが、食べ過ぎても胃もたれしないのが韓国料理の素晴らしいところです。
今回のホテルは、15年位前(韓国への旅行客のメインが男性だった頃)にも泊まったことのあるホテルで、古さは予想通りでしたが、無駄に広いベランダから、ソウルタワーが真正面に見えました。
夜はライトアップされてキレイなのですが、ボケボケになってしまったので、朝のソウルタワーをアップ。
e0087008_20281934.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2005-10-05 20:32 | Travel - Seoul -

大好きな海外ドラマSATC

e0087008_16451086.jpg今まで色々な海外ドラマにハマッテきましたが、その中でも
断トツ1位はSEX AND THE CITY
何度見ても飽きません!!
ファッション、恋愛、おしゃれなクラブやレストラン、30代ならではの悩み等、興味をひくものが盛り沢山。
Sarah Jessica ParkerがGAPのCMに出た時は、かなり嬉しかったけど、日本での認知度はまだまだ低いような気がしました。
しかし、あの体型、本当に憧れます!!
どうしたら、あのようなBodyになれるのでしょうか!?
背が低いのがコンプレックスらしいけど、太らない体質だと雑誌で読んだことがあります。
羨まし過ぎる!!
[PR]

# by kyonpuhi | 2005-10-03 15:37 | SATC | Trackback | Comments(2)

Deeply Shocked

二日酔い気味の朝、ゲルマン君からの「バリ島でまたテロがあった!」という一声で一気に目が覚めました。
e0087008_1457389.jpg
テロのあった2ヶ所は、何度も行ったことがある場所です。
2002年10月のテロ同様、かなりの衝撃を受けました。
前回のテロの際は、私があの現場にいたのではないかと
心配して連絡をくれた友人が何人もいました。
バリ島は観光が最大の収入源ですが、これでまた観光客が減ってしまいそうで心配です。
大好きなバリのためにも私はまたバリへ行こうと思います。
[PR]

# by kyonpuhi | 2005-10-02 14:55 | Diary | Trackback | Comments(1)