夜桜見物からのカジュアルイタリアン飲み

昼間はオフィスから桜を眺めていますが、
e0087008_11584749.jpg

寒さが和らいできたので、満開の夜桜を観に行ってきました@上野公園
e0087008_1215287.jpg

e0087008_11592123.jpg

桜の枝ぶりが少し寂しくなってしまい、以前のような圧巻の桜トンネルではありませんでしたが、
それでもやはり桜は美しいですね。
あちこちで宴が繰り広げられ、皆さん楽しそうでしたよ~
e0087008_11594057.jpg


私達は、室内飲みということで、カジュアルなイタリアンへと移動します。
ビール&スパークリングワインで乾杯した後、豪州産のお手頃な白ワインをお願いしました。
爽快な味わいのワインで、エチケットにインパクトがあるので一度飲んだら忘れないかも。
e0087008_1225271.jpg

鯛のカルパッチョは、ガーリックの効いたソースが美味!!
e0087008_125580.jpg

チーズたっぷりサラダは、具材がかなり豊富で、ブロッコリー、トマト、ジャガイモ、カブなどの野菜以外に、ベーコン、レーズン、プラム、クルミなども入っていて、これだけでお腹いっぱいになってしまうボリュームサラダです。
でも美味しいから、二人で完食しましたけどね。
e0087008_1261079.jpg

メインは、牛タンの赤ワイン煮込み
お皿上のビジュアルは地味ですが(笑)、こちらも食べ応えがあり、二人でシェアしても多いくらい。
お肉はホロホロで美味しかったですが、若干、ワインの酸味が強いような気もしました。
e0087008_12115150.jpg

「お腹いっぱいだよ~」と言いながらも、ペペロンチーノ
なんだかんだ言ってもシンプルなのが一番!!
e0087008_12145522.jpg

さすがにドルチェは食べれませんでしたが、美しい桜と美味しいゴハンを満喫できました。
今晩もまたお友達とワインを飲みに行ってきま~す!
TGIF!

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-04-07 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

福岡の旅 ~ロイヤルパークホテル ザ 福岡&櫛田神社~

宿泊したホテルは博多駅から徒歩5分という便利な場所にあるロイヤルパークホテル ザ 福岡
e0087008_12194915.jpg

以前、みみさんのブログで紹介されていて、好印象だったので、福岡行きを決めたのと同時に
迷わず予約しました。

博多駅から至近とは思えないほど周りの環境はとても静かです。
e0087008_122131.jpg

立地の良さに加えて、日本人には嬉しいこのバスルーム!
レインシャワーもあり、快適なお風呂でした。
e0087008_12222038.jpg

e0087008_12223288.jpg

さて、夕食の前に博多の総鎮守といわれている櫛田神社へと行ってみることにします。

祇園駅が最寄りとのことですが、地図で確認するとホテルから歩けそう!
キャナルシティを横目に歩いていくと櫛田神社に到着。
e0087008_12303290.jpg

e0087008_1235871.jpg

行くまで知らなかったのですが、博多祇園山笠の飾り山が常設されていました。
写真で大きさをお伝えしにくいのですが、かなりの高さがあります。
とても良いものを見させて頂きました!!
e0087008_12373358.jpg

e0087008_12494556.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-04-06 18:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

福岡の旅 ~出発トラブル&テムジン餃子@博多~

週末の1泊で福岡へ遊びに行ってきました。
ゲルマン君は何度か訪れている福岡ですが、私は今回が2度目。
とは言っても、1度目は北九州空港~小倉~博多~福岡空港(国際線ターミナル→国内線ターミナル)というハードな日帰り遠征だったので(笑)、ほぼ初めてに等しい感じですね。
暑さや空腹と常に戦いながらの弾丸遠征は、今はもう出来ないわ~笑

さて、今回の旅は、FBやIGにはアップしましたが、出発の時点でトラブル発生。
搭乗ゲートへ行くと使用機材到着遅れで5分の遅延。
e0087008_13121231.jpg

5分位なら全く気にならない程の遅延と呑気に構えていたら、機内への搭乗予定時間を過ぎたところで、
「機体の整備に時間を要しています」とのこと。
ゲートの窓際に座っていたので、整備員の方が忙しく動いているのが見えたので、ちょっと嫌な予感。
でも、エンジン系統の整備となれば見切り発車は許されませんから、待つしかないですよね。
この後、何度か出発時間変更のアナウンスなどがありましたが、結局、別の機体での出発が決まり、
最終的には出発は2時間以上の遅延!!

e0087008_13143311.jpg

搭乗の際、全員にお詫びのお食事代が支給されました(撮影@ホテル)
e0087008_13144943.jpg

足元が広々のお席だったので快適でしたが、お腹が空いたよ~
e0087008_1320649.jpg


福岡空港に到着したのは2時近く!
博多駅までは地下鉄で2駅という近さは本当に有難いと思いました。
遅めのランチとなってしまったので軽めに済ませることにして、駅ビル内にあるテムジン餃子へ。
ゲルマン君が知人からお薦めされたお店です。
e0087008_13265811.jpg

先ずはお疲れさま~のビール
e0087008_13275033.jpg

焼き餃子
カリッと焼かれた小ぶりな一口サイズで美味し~い!
これはエンドレスで食べれそうです。
e0087008_13284012.jpg

大手羽先
揚げたての熱々で、鶏肉がプリプリとしていて、こちらも美味しい。
e0087008_13301332.jpg

周りの方が食べていた他のお料理も美味しそうで、まだまだ胃袋に余裕もありましたが、
お楽しみの夕食を控えていたので、珍しく(笑)我慢しました。
e0087008_1331271.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-04-04 18:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

週末の旅

日本国内も、まだまだ見て周るところがありますね~
近々、新たな旅レポをスタートしますので、引続きお付合いヨロシクお願いいたします。
e0087008_12384081.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-04-03 18:00 | Travel - Domestic -

映画「LA LA LAND」& ジンギスカン霧島

少し前になりますが、アカデミー賞の時期に話題となった映画「LA LA LAND」を見てきました。
e0087008_11361316.jpg

これから鑑賞される方もいらっしゃると思うので、詳しいことは書きませんが、
冒頭があのシーンとは思っていなかったので、ちょっとビックリしたのと同時に
これから始まるストーリーへの期待が高まりました。
前半部分はカラフルな映像と懐かしい曲が流れましたが、後半はちょっとミ「ュージカル映画」という
括りとは違うのかな~と感じる部分もありつつ、総合的な感想としては、
観て良かったし楽しかった~!
もし誘われたら、もう一度観に行ってもいいかも・・・と思う程、私には久々にヒットした映画でした。
e0087008_11362273.jpg


2月の北海道で食べてきたジンギスカンですが、また無性に食べたくなり、
気軽に行けるジンギスカン霧島へ。
どうせ飲むので、飲み放題(笑)
e0087008_1139228.jpg

「お肉が食べた~い!!」ということで、野菜は少な目です。
モヤシは食べ放題なので、お店の方に何度か「モヤシの追加は如何ですか?」と聞かれましたが、
その度にお断りしていました。
e0087008_11413512.jpg

結局、二人で7人前のジンギスカンを平らげましたが(笑)、ジンギスカンは食べ過ぎても胃もたれなし!
翌朝にはすっかり消化されていました。
e0087008_11414252.jpg

〆に冷麺まで食べてしまいましたが、食べたい時に食べれるのは本当に幸せなことですね。
e0087008_11414840.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-03-30 18:00 | Movie & Book | Trackback | Comments(2)

2017 北海道詣 ~新千歳空港から帰途へ~

空港内でラーメンを食べたら、名残惜しいですが東京へと帰ります。
e0087008_12522687.jpg

国内で羽田、成田に次いで利用している回数の多い新千歳空港は、北海道の雄大さが感じられ、
好きな空港の一つです。
また年内に訪れる機会があるかな?!
e0087008_12532813.jpg

無事に羽田へ到着した後、日曜日でしたがオフィスで一仕事してから帰宅しました。

旅行中も仕事の事が脳裏をかすめたりして、心底、満喫できたかというと・・・??
ですが、今週末はスッキリとした気分で旅が出来そうです!
はい、ちょっと出かけてきます037.gif
e0087008_12561610.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-03-28 18:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)

チーズダッカルビ@新大久保bb・q

チーズダッカルビを食べにお友達Sちゃんとお邪魔したのは新大久保韓国チキン屋bb・q
チーズダッカルビと言えば、市場ダッカルビが有名ですが、予約不可の上、常に行列が出来ている
混雑っぷり。
bb・qでも、同じチーズダッカルビが頂けるというみみさんからの情報があったので伺ってみると
待つことなくお席へと案内して貰えました。
みみさん、いつもNiceな情報ありがとうございます。
e0087008_12392399.jpg


チーズダッカルビ2人前
e0087008_12411321.jpg

チーズ好きには堪りません!!
e0087008_12454352.jpg

チーズがイイ具合になったところで頂きま~す。
e0087008_12434023.jpg

甘辛いダッカルビとチーズの相性が絶妙で旨っ!!
鉄板上で少し焦げたチーズがまた香ばしく、コグマ(サツマイモ)も美味しーい!

e0087008_12434919.jpg

途中からハイボールをチェイサーにして(笑)、Sちゃんもお酒好きなのでチャミスル
e0087008_1245552.jpg

2時間制だったようで、長居は出来ませんが、人気店なので仕方ないですね。
まだ時間も早いし・・・ということで2軒目へ。
と、その前に私がよく行くコスメショップに寄り道して、Sちゃんも色々とお買い物。
いつもお世話になっている店員のお兄さん(もちろん!私よりかなり年下)は
現在ジム通いで身体造り中で、今夏にはシックスパック解禁となるそうです(笑)
e0087008_1247429.jpg

さて、2軒目は初めて入ったTonchang Food & Cafe
e0087008_12523928.jpg

テラス席もありますが、今の季節は寒いので、室内へ。
e0087008_1253538.jpg

初心に戻って(笑)、レモンハイボール
e0087008_12574014.jpg

おつまみ盛合せプレート
初めて食べたドライレモンが酸っぱくて目が覚めました~
e0087008_12561448.jpg

Sちゃんの息子君がスキー合宿中で不在というSちゃんにとっては貴重な夜(笑)に
久しぶりに二人で飲めて最高に楽しかった~070.gif
またお付合いヨロシクお願いしますね!
e0087008_12541571.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-03-27 17:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(6)