人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日前夜祭&当日祭

昨日は、ゲルマン君へのお祝いの言葉をありがとうございました。
本人、とっても喜んでいました。

一昨日は誕生日前夜祭と称して、久々に韓国料理を食べに行ってきました。
誕生日前夜祭&当日祭_e0087008_10584413.jpg

メニューにチーズチヂミがあったのでオーダーしてみましたが、味ちゃんのチーズチヂミには敵わず!! 
誕生日前夜祭&当日祭_e0087008_1059683.jpg
誕生日前夜祭&当日祭_e0087008_10591746.jpg

いつものようにマッコリ>を飲んだ後、「ポクタンジュ」というお酒に初挑戦。
誕生日前夜祭&当日祭_e0087008_11163.jpg

ビールに焼酎のショットグラスを入れるという「チャンポン飲み」で、「爆弾酒」と書きます(笑)
誕生日前夜祭&当日祭_e0087008_111492.jpg
誕生日前夜祭&当日祭_e0087008_1121197.jpg
誕生日前夜祭&当日祭_e0087008_112345.jpg

焼酎の代わりにウイスキーを入れることもあり、お店の人から「韓国の若者に人気のお酒です」と言われました。
口当たりはホッピーと同じですが、ポクタンジュの方が断然アルコール度数は強くなります。
韓国では、これを一気飲みするらしいです。


昨晩は、今週末にまた誕生日ディナーを予定しているので、カジュアルなイタリアンで軽く乾杯!
のつもりだったのですが、、、、

今朝の私の頭はガンガンしていて、二日酔い気味です(汗)
誕生日前夜祭&当日祭_e0087008_1124920.jpg
誕生日前夜祭&当日祭_e0087008_1125185.jpg

デザート食べながらも、まだワインを飲んでいた結果です。
誕生日前夜祭&当日祭_e0087008_1125994.jpg
誕生日前夜祭&当日祭_e0087008_1131125.jpg
昨日のアノ一件で、友達から、「お酒は怖いね」とメールを貰っていたのに懲りていない私です。

by Kyonpuhi | 2009-04-24 11:08 | Gourmet - Korean