人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Newレンズ投入

「貧乏暇なし」故、お盆休みとは無縁の私ですが、クライアントはバカンスモード。
普段の仕事が超ハードな方々なので、夏は長いバカンスを取る方が多いです。

私の頭の中では、朝からずっ~と「アオイ~うさぎ~♪」がかけめぐっています(笑)

ところで、ゲルマン君は今月末の「食の旅」に向けて、新たにレンズを購入。
Newレンズ投入_e0087008_1133727.jpg

単焦点レンズという今までの手持ちのレンズ2個とは違いコンパクトなレンズです。
ズームと違って作りがシンプルなため、絵がきれいに撮れて、室内でも明るく撮れるそうです。

私が携帯で撮影したサラダ
Newレンズ投入_e0087008_1134766.jpg

ゲルマン君がNewカマーレンズで撮影したサラダ
Newレンズ投入_e0087008_11344262.jpg

撮った角度が違うとはいえ、当然の事ながら、全く別物のように見えますね。
色々な方のブログで美しい写真を見る度に「レンズが違うんだよな~」と力説しているゲルマン君は、あともう1個欲しいレンズがあるようです。
カメラに疎い私は、レンズの高額なお値段に驚いています。

by Kyonpuhi | 2009-08-12 11:41 | Germanic's Room