人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体に優しい干し鱈スープ@プゴグッチッ・トジュッコル

韓国に居ると、前晩に食べ過ぎても、翌朝に胃がもたれているという事はないから、朝から食欲もソコソコにあったりします(笑)

今回もお世話になったWestin Chosun Hotelから徒歩10分弱の路地裏に
プゴグッチッ・トジュッコルというプゴグッ(干し鱈スープ)のお店があります。
身体に優しい干し鱈スープ@プゴグッチッ・トジュッコル_e0087008_9312059.jpg

プゴグッは、最近、日本のテレビでも美肌効果の高いスープや二日酔いに効くスープとして紹介されていました。
朝からお店の前には行列が出来ていましたが、回転は早いです。
大きなタッパー持参で来てto goしていく方も多く、店頭にある厨房を覗くと大きなスープのお鍋が見えます。
店内には鱈の匂いが漂っています。
身体に優しい干し鱈スープ@プゴグッチッ・トジュッコル_e0087008_9313849.jpg

ここのメニューは、プゴグッのみなので、着席するとすぐに水キムチやゴハンと共に運ばれてきて、テーブルには白菜やニラ等のキムチも置いてあります。
身体に優しい干し鱈スープ@プゴグッチッ・トジュッコル_e0087008_9384370.jpg

まずはスープを一口・・・身体に染み渡る優しい味で美味しい!!
身体に優しい干し鱈スープ@プゴグッチッ・トジュッコル_e0087008_9363931.jpg

お店の方が、海老の塩辛をゴハンに乗せてくれたり、日本語は通じないものの親切に対応してくれます。
身体に優しい干し鱈スープ@プゴグッチッ・トジュッコル_e0087008_937681.jpg

海老の塩辛は、ちょっと塩分がキツイので、ゴハンと一緒にスープに投入。
スープの中には細長い豆腐や鱈もたくさん入っていて、見た目よりも具沢山です。
身体に優しい干し鱈スープ@プゴグッチッ・トジュッコル_e0087008_9372541.jpg

この美味しくて大満足な朝食が一人5,500W(400円位)
しばらくは、ソウルでの朝食メニューの定番となりそうです。

P.S. まだ、なかなか皆様のところへ伺う時間がないのですが、来週から、またお邪魔させていただきますので、宜しくお願いします。

by Kyonpuhi | 2009-09-04 09:44 | Travel - Seoul -