人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮込み通りデビュー

昨日は、お友達2人と浅草散策の途中、私達の胃を刺激する香りに釣られるがまま
憧れの煮込み通りデビュー
を果たしました(笑)

JRA開催日ではないせいか、土日に比べて、お客さんは若干少なめで(今週末は有馬で賑わいそうですが・・・)、私達女子3人は「スナポン」メニューが決め手となって、軒を並べる中から或る一軒へ入店。

お約束のホッピー&煮込み
煮込み通りデビュー_e0087008_11525166.jpg

味噌系かと思ってたら、ここのはアッサリ系で友達の好きなタイプだったみたいです。
煮込み通りデビュー_e0087008_1153464.jpg

そして、スナポンこと砂肝ポン酢!これ美味しい!
煮込み通りデビュー_e0087008_11532064.jpg

腹ごなしにウロウロしていると、新しいお店を発見したり、まだまだ浅草は知らない所だらけで、開拓したら楽しそうです。

夜は、ゲルマン君もJoinして、地鶏のお店で、焼き鳥や薩摩軍鶏の塩水炊きを。 
コラーゲンたっぷりで、スープが美味しく、「こんなに食べれるかな!?」なんて要らぬ心配でした。
難なく雑炊まで完食!
煮込み通りデビュー_e0087008_11555677.jpg

4人共も同じジェネレーションだけに、昔のドラマやテレビ番組で大盛り上がりしてきました!!
「トライアングルブルー」をご存知の貴方は私達と同じ世代ですね(笑)

by Kyonpuhi | 2009-12-24 12:01 | Gourmet