人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅まつり@湯島

学生時代以来、数十年ぶりに「梅まつり」を開催中の湯島天神へ行ってみました。梅まつり@湯島_e0087008_1082716.jpg梅まつり@湯島_e0087008_1084018.jpg
受験前、合格祈願に行っていた頃からすると、境内が狭く感じたのは、露店のせいでしょうか・・・当時を思い出すと懐かしいわ~
梅まつり@湯島_e0087008_1010265.jpg
たくさんの絵馬には、志望校だけに限らず資格取得など色々な願いが・・・しばし見入ってしまいました。
湯島駅そばにあるお茶屋さんの抹茶チョコが美味しいと先輩から聞き、こちらにもお立ち寄り。
抹茶チョコと抹茶飴を買ってたら、緑茶ときざみ海苔のサービスが・・・とっても美味しいお茶で、ホッとした気分にさせてくれました。
梅まつり@湯島_e0087008_10104320.jpg
梅まつり@湯島_e0087008_10105648.jpg
先輩ご推奨の抹茶チョコは、抹茶ラテ好きなゲルマン君も大満足の美味しさでした♪
梅まつり@湯島_e0087008_10111045.jpg

by Kyonpuhi | 2010-02-22 10:16 | Diary