人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館満腹旅行 ⑦

大満足な朝食を終えたら、ホテル前からタクシーに乗って、朝市へ。
函館満腹旅行 ⑦_e0087008_850396.jpg
朝市をブラブラしていると、あちこちから「コレ食べてみー」と試食を差し出されますが、私達、朝食を食べ過ぎて、なかなか手が出ず、珍しく遠慮気味・・・笑
函館満腹旅行 ⑦_e0087008_85106.jpg
さすがに、もう丼は食べれないかも・・・汗
函館満腹旅行 ⑦_e0087008_8511748.jpg
買うモノを買って、コーヒー飲みに移動と思ったら、函館駅前で巨大なカモメに遭遇。
美味しい魚をたくさん食べてるんでしょうね~
函館満腹旅行 ⑦_e0087008_8525438.jpg

午後からは、市電に乗って、五稜郭へ。
函館満腹旅行 ⑦_e0087008_8533956.jpg
函館満腹旅行 ⑦_e0087008_854952.jpg
五稜郭タワーへ上ってみましょ!
函館満腹旅行 ⑦_e0087008_855432.jpg


さて、北海道のお土産といえば、はずせないのが六花亭
あちこちのお土産屋さんでも扱っていますが、買いたいお菓子は直営店でないと買えないとの事で、五稜郭店へ行きました。
函館満腹旅行 ⑦_e0087008_858465.jpg

店内の写真はないですが、大きな窓ガラス越しに見える五稜郭は絵のような美しさでした。

さて、ホテルに戻り、荷物をPick-upしたら、函館空港へ
空港で、最後の乾杯!!
一泊とはいえ、とっても充実した2日間を過すことができた旅でした。
函館満腹旅行 ⑦_e0087008_902837.jpg
函館満腹旅行 ⑦_e0087008_904071.jpg
ビールで始まり、ビールで終った旅でした(笑)
函館満腹旅行 ⑦_e0087008_912360.jpg

by Kyonpuhi | 2010-05-10 09:06 | Travel - Domestic -