人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館満腹旅行 ~お土産編~

色々と気になるお土産が多い北海道。
函館満腹旅行 ~お土産編~_e0087008_11395026.jpg
函館満腹旅行 ~お土産編~_e0087008_1140099.jpg
函館満腹旅行 ~お土産編~_e0087008_11401118.jpg

ちょこっとお土産をアップさせていただきま~す。
一時期は入手困難(?)だったじゃがポックルですが、現在は「お一人様○箱まで」と書かれてはいますが、何処でも買えました。
函館満腹旅行 ~お土産編~_e0087008_11415374.jpg
カリカリまだある?も美味しいですよね~
函館満腹旅行 ~お土産編~_e0087008_1142588.jpg

ここは既にブームが過ぎたのかガラ空き。
函館満腹旅行 ~お土産編~_e0087008_1143678.jpg
コグマ(さつまいも)シリーズ(笑)
函館満腹旅行 ~お土産編~_e0087008_11434853.jpg

友達ご推奨のフルーツバーチョコ
ベリーがポイントとなっていて、小腹が減った時にNice
函館満腹旅行 ~お土産編~_e0087008_11442683.jpg

六花亭のチョコマロンは、直営店まで行って買ったお気に入りです。
周りはチョコ、中にお酒の効いたマロン餡が入っていて、今回、母親にもあげたら、「マルセイバターサンドも好きだけど、チョコマロンに軍配だわ」とかなり好評でした。
函館満腹旅行 ~お土産編~_e0087008_11452166.jpg
まりもっ○りも買ってみました(笑)
函館満腹旅行 ~お土産編~_e0087008_11481039.jpg

予想以上に買い物し過ぎてしまった私でしたが、友達は更に上をいく大量買い。
お菓子、海鮮に加え、アスパラやソーセージなどなど、、、、自宅で北海道物産展が開催できるほどの買いっぷり(笑)
旅行から帰ってきてからも、しばらくお土産を食べながら、北海道気分を楽しめました♪

(おまけ)
これはゲルマン's オカンが、やはり函館で買ってきたカマンベールのチーズいか・・・チーズ入りのイカは色々とありますが、これはお薦めです!
函館満腹旅行 ~お土産編~_e0087008_12432516.jpg
函館満腹旅行 ~お土産編~_e0087008_12442186.jpg

by Kyonpuhi | 2010-05-12 11:50 | Travel - Domestic -