人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小揚生煎包@上野

万博開幕の頃からでしょうか・・・焼きショウロンポウが日本でも流行っていますよね!?
上海旅行の際、路地裏などで売られているのをチェックしながらも、食べず仕舞いだったので気になっていたところ、たまたまアメ横でお店の前を通ったので、試しに買ってみました。
小揚生煎包@上野_e0087008_1112457.jpg

同じ並びには肉巻きおにぎりやケバブ屋さんもあって、色々な香りが立ち込めるエリア(笑)
対応してくれたお姉さんは、あまり日本語が出来ません(汗)
小揚生煎包@上野_e0087008_1123074.jpg

大好きな黒酢をかけたら、人目も気にせず(笑)大きな口をあけて、パクリといきましょう。
好吃!美味しーーーーーい!

口の中でスープがジュワーと溢れ出す瞬間は至福の時(笑)!
小揚生煎包@上野_e0087008_1134136.jpg

最初、ちょっと焼き過ぎかな?とも思ったりしましたが、スープが溢れた瞬間に全然そんな事もなく、美味しくいただけました。
小揚生煎包@上野_e0087008_1175597.jpg
やはり本場・上海で、益々食べてみたくなりました。

by Kyonpuhi | 2010-07-21 11:10 | Gourmet