人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒲田で餃子@你好(ニイハオ)

女4人で暑気払いのために訪れたのは、初めて下車した蒲田駅
蒲田といえば蒲田行進曲とユザワヤしか思い浮かびませんでしたが、餃子屋さんが多いようで、
今回の目的も餃子です。

まずはその前に従姉妹達ご推奨の美味しい唐揚げを買いに駅前にある鳥久さんへ
蒲田で餃子@你好(ニイハオ)_e0087008_10204869.jpg

こちらは鶏専門のお弁当屋さんで、早い時間に行かないと売切れてしまう人気店との事でしたが、
無事に一口唐揚げ(200gで480円)を買うことが出来ました。
私の前に居たオバサンは、6千いくらのお支払い。かなりの大量買いした模様(笑)
蒲田で餃子@你好(ニイハオ)_e0087008_10222062.jpg

帰りの電車で、お行儀悪くつまみ喰いしましたが、若干、片栗粉が多めかな~という感もありますが、
お肉が柔らかくて、とっても美味しい!
次回は、焼鳥なども買ってみたいと思っています。

さて、今回行った餃子屋さんは、你好(ニイハオ)西口店
蒲田で餃子@你好(ニイハオ)_e0087008_1024811.jpg

銀座にも支店があるようですが、まずは発祥の地・蒲田でお邪魔しないとね。
餃子といえばビール!という事でビールで乾杯しながら、予想外(?!)に品数豊富なメニューから色々とオーダー。
パリパリとした羽根が香ばしい名物の羽根付き餃子
蒲田で餃子@你好(ニイハオ)_e0087008_10271431.jpg

蒸しエビ餃子(ちょっとエビ少な目だったのが残念・・・笑)
蒲田で餃子@你好(ニイハオ)_e0087008_10275375.jpg
シャキシャキのジャガイモの千切り炒め
蒲田で餃子@你好(ニイハオ)_e0087008_1029998.jpg

雲白肉(ウンパイロウ)は、タレのニンニクがかなり効いています。
蒲田で餃子@你好(ニイハオ)_e0087008_1030146.jpg

茄子の辛味噌炒め
蒲田で餃子@你好(ニイハオ)_e0087008_10312468.jpg

レモンサワーから紹興酒に切り替え~
蒲田で餃子@你好(ニイハオ)_e0087008_10325659.jpg

麺は、あっさりとした味の五目あんかけ麺
蒲田で餃子@你好(ニイハオ)_e0087008_10344090.jpg

こちらは、こってりとした麻婆豆腐麺
蒲田で餃子@你好(ニイハオ)_e0087008_10345933.jpg

最後に杏仁豆腐をサービスしてもらったのですが、これがとっても美味しかった!!!
他にもキュウリと山芋のサラダも食べたりして、一人3000円台とリーズナブルなお値段。
さて、次回の餃子の旅は歓迎ね!

by Kyonpuhi | 2010-08-09 10:39 | Gourmet