人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲルマン君が案内する札幌の旅③

「喰っちゃ寝ソウル旅」もまだ途中ですが、本日も札幌の続きをアップします。

小樽といえば、北一硝子も有名ですよね。
こちらに立寄って、グラスを2個買ってきました。
ゲルマン君いわく、「手に持った時の感じがとても良かった」そうで、衝動買い。
ゲルマン君が案内する札幌の旅③_e0087008_112044100.jpg
早速、これで焼酎ロックを飲みましたが、いつもより美味しいような・・・気がするだけ?
でも、グラスで味も変わりますよね~
ゲルマン君が案内する札幌の旅③_e0087008_1121530.jpg


札幌に戻って、夕食は、私も何度か行った事があるえびかに合戦
リーズナボーなお値段で、カニの食べ放題コースがいただけます。
食欲旺盛な若者にはピッタリのお店です。
ゲルマン君が案内する札幌の旅③_e0087008_11243388.jpg

「カニの食べ方を知らない奴はカニを触るべからず」
がゲルマン家の家訓ですので(笑)、
ゲルマン君は若者2人のカニのお世話・・・。
ピーピー鳴いてるヒナ鳥に餌を与える親鳥状態。
ゲルマン君が案内する札幌の旅③_e0087008_11303944.jpg
カニ味噌ーーー!
ゲルマン君が案内する札幌の旅③_e0087008_11254623.jpg
ちなみに、、、、、私もカニを上手にいただけないので、毎回おまかせコースです。

by Kyonpuhi | 2010-10-14 11:28 | Germanic's Room