人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーサムギョの美味しい「さんぱ家」@新大久保

昨日のブログにも書きました通り、昨晩は東京のソウル・新大久保へ。
20代の頃、バカやって遊んでいた友達3人での久々の集いでした。
本当はもう1人いたのですが、国際結婚をした後、消息不明(海外在住??)となっています。

お邪魔したのは、ウーサムギョプサル(牛のサムギョプサル)の美味しいさんぱ家
ビールで乾杯していると、「お通しです」と持ってきてくれたのは、カボチャのお粥とクラゲの和え物。
このカボチャのお粥が甘くて美味しくて、一気飲み(笑)!
ウーサムギョの美味しい「さんぱ家」@新大久保_e0087008_11284017.jpg

もちろん、ウーサムギョプサルも安定の美味しさ!マシッソヨ~!
ウーサムギョの美味しい「さんぱ家」@新大久保_e0087008_11291670.jpg
ウーサムギョの美味しい「さんぱ家」@新大久保_e0087008_11293517.jpg
ウーサムギョの美味しい「さんぱ家」@新大久保_e0087008_11294268.jpg

お店で手作りしている特製の海鮮サムジャンが熱々で供され、ネギサラダなどと共にサンチュやエゴマの葉に巻いて、大口でパクリ。
ウーサムギョの美味しい「さんぱ家」@新大久保_e0087008_1130548.jpg

ウーサムギョの美味しい「さんぱ家」@新大久保_e0087008_11314057.jpg

このチャプチェも、私の好きな味です! ブレブレ写真で失礼。
ウーサムギョの美味しい「さんぱ家」@新大久保_e0087008_11312419.jpg

しかし、今回とっても残念な事が一つ・・・大好きなマッコリの「生」をお願いしたら、有り得ない味!
今まで飲んだマッコリの中で1,2位を争う不味さでして、マッコリ好きとしては痛恨のミス!
でも、その後すぐに気を取り直し(笑)、頼んだ普通のマッコリやおこげマッコリは美味しかったです。
昨晩のメンバーとは、ショーパブや有楽町ガード下に飲みに行ったり、旅をしたり楽しい思い出があり過ぎる仲間。
当時通っていたショーパブで仲良くしていた彼等(いや、彼女達?)を最近はテレビでたまに見かけることもあったりして、笑い話しは尽きません。

>年内にまた祝杯しよ~!

by Kyonpuhi | 2010-10-28 11:38 | Gourmet - Korean