人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に一度はジンギスカン@新橋「金の羊」

先月の「赤坂しろくま」に続き、今回は新橋にある「金の羊」へ。
ここはゲルマン君が既にリサーチ済みで「美味しかった!!」と絶賛していたので、連れて行ってもらうことにしました。
月に一度はジンギスカン@新橋「金の羊」_e0087008_921584.jpg

店頭ではスイカ冷やし中・・・最後に頂きました。
月に一度はジンギスカン@新橋「金の羊」_e0087008_9211824.jpg

まずは、ゲルマン君の大好物であるアイヌネギのおひたしをつまみながら、、、
月に一度はジンギスカン@新橋「金の羊」_e0087008_9215858.jpg
野菜で円陣を組み、ラムをどんどん焼いていきます。
月に一度はジンギスカン@新橋「金の羊」_e0087008_923036.jpg

焼き過ぎると固くなってしまうので、ちょうど良い頃合いを見ながら、早速いただきまーす!!!
美味しーーーーーーーーーーーい!
ゲルマン君が絶賛するのも納得です。

月に一度はジンギスカン@新橋「金の羊」_e0087008_923787.jpg
今更、会話も弾まないので、2人で黙々と肉を焼いていきます(笑)
塩ホルモン盛合せも食べましたが、これは「しろくま」には敵わないかと・・・。
月に一度はジンギスカン@新橋「金の羊」_e0087008_9252087.jpg

ラムは、鉄分やタンパク質が豊富で低カロリー。ストレスにも効果がある美容食。
2人で結構な量のラムをいただきましたが、翌日に胃もたれすることもないです。
さて、来月は何処へジンギスカンを食べに行きましょ!?!
この日も〆は、もちろん寿司屋でした(笑)

by Kyonpuhi | 2011-08-11 09:37 | Gourmet