人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚三昧@新橋「二代豊国」

先週の銀座に続き、連休初日は新橋でお魚三昧してきました。
友達に案内されてお邪魔したのは「二代豊国」
お魚三昧@新橋「二代豊国」_e0087008_1151798.jpg

新橋=サラリーマンの聖地という場所柄、土曜日は空いてるいるのかと思いきや、店内は満席。
安くて美味しいモノが食べられるお店には人が集いますね。

お刺身の3点盛り・・・3点以上盛られていて、どれも美味しかったのですが、特に絶品だったのが
鰆を炙ったお刺身
お魚三昧@新橋「二代豊国」_e0087008_116978.jpg
お魚三昧@新橋「二代豊国」_e0087008_1162490.jpg

口の中に入れると蕩けました!
2人揃って、「これ美味し~い!」という事で、更に鰆の炙りだけリピート。
お店のスタッフも、「私も大好きなメニューなんですよ!」と仰ってました。
お魚三昧@新橋「二代豊国」_e0087008_1174067.jpg

煮付け・・・濃過ぎる事なく、ちょうど良い塩梅の味付けです。
お魚三昧@新橋「二代豊国」_e0087008_118521.jpg

お魚だけでなく、お肉料理もあります。
大山鶏黒胡椒焼き
唐揚げもありましたが、カロリーを考えて(今更・・・笑)焼きにしました。
お魚三昧@新橋「二代豊国」_e0087008_1194045.jpg

大食漢な2人なので他にも色々と頼みましたが、お喋りに夢中で・・・真面目な仕事の話しからK-POPまで(笑)、常に話しは尽きません。
緑茶ハイをチェイサーにして(笑)、色々な日本酒もいただいてきました。

このあと二軒目はお初の場所へ潜入・・・次回に続きまーす。

by kyonpuhi | 2011-09-20 11:23 | Gourmet