人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のソウル ~デジキムチを食す~

今回のソウル旅も羽田から旅立ちました。
美しい富士山とモノレールのコラボを眺めながら、朝のコーヒータイム。
秋のソウル ~デジキムチを食す~_e0087008_894459.jpg
秋のソウル ~デジキムチを食す~_e0087008_894915.jpg


さて、ソウル到着後の最初のゴハンは、韓国の師匠・ナオさんのところで拝見していた7分デジキムチを目当てに鐘閣のセマウルシクタンへ。
秋のソウル ~デジキムチを食す~_e0087008_8115488.jpg

2時過ぎという時間帯だったため店内はガラ空きで、従業員の方々はランチ中でした。
秋のソウル ~デジキムチを食す~_e0087008_8125589.jpg

パンチャの黒豆は固めでしたが、ゲルマン君のお気に入り。
秋のソウル ~デジキムチを食す~_e0087008_8255454.jpg

まかないゴハンを中断し、アジュマがお鍋を持ってきてくれて中のキムチとお肉をハサミでチョキチョキし、火にかけてくれます。
秋のソウル ~デジキムチを食す~_e0087008_8135379.jpg
秋のソウル ~デジキムチを食す~_e0087008_8135939.jpg

しかし、ここで私達ったら失態を・・・
7分煮込むので、「7分デジキムチ」というネーミングにも係らず、7分たつ前に食べ初めてしまうというフライング(笑)
一口食べたゲルマン君が「えっ、ケチャップ?!」と・・・
そういえば、ナオさんも「一口目を食べた時、ケチャップのような酸味を感じる」と仰っていた事を思い出しました。
早速、ゴハンの上に海苔と一緒にかけて頂きまーす!
秋のソウル ~デジキムチを食す~_e0087008_8261561.jpg

ちょっとチョキチョキし過ぎて、お肉の塊が見当たりませんが(笑)、美味しーい!!
食べてるうちに酸味も気にならなくなり、ドロ~ッと煮込まれたチゲとゴハンの相性が良過ぎます。
これでもう少しお肉の姿が見えたら、言う事なしだったのに~
秋のソウル ~デジキムチを食す~_e0087008_8193140.jpg

フライングしてしまうほど空腹だったので(笑)、無言でモリモリとご飯とお鍋の中身をキレイに平らげてしまいました。
お値段5,000W(350円位)で満腹・・・ご馳走様でした。
秋のソウル ~デジキムチを食す~_e0087008_8243950.jpg


*追記
本日午後6時からラゾーナ川崎で彼等のミニライブがあるのですが、既に午前中からかなり大勢のペンちゃん達が集まっているようです。
ゲルマン君と参戦しようと思っていたけど(笑)、仕事後では絶対に無理そうだわ~
ソウルでは、彼等の音楽があちこちから聞こえてきていました♪
秋のソウル ~デジキムチを食す~_e0087008_12223679.jpg

by kyonpuhi | 2011-11-18 08:48 | Travel - Seoul -