人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年第一弾の肉食ディナー@Lawry's The Prime Rib

昨年12月に伺った「Lawry’s」で、今年最初の肉食獣と化してきました。
今年第一弾の肉食ディナー@Lawry\'s The Prime Rib_e0087008_12132111.jpg

手が悴んでしまうほど極寒の夜でしたが、お店に入った瞬間、「お肉食べるぞ~!」とテンションUP!
妹のように魚を選ばない限り(笑)、毎度同じメニューなので写真も変わり映えしませんが・・・
今年第一弾の肉食ディナー@Lawry\'s The Prime Rib_e0087008_12154317.jpg

温かいパンにバターを塗っただけでワインが進むーーー!
この後の量を考えると、あまり食べない方がいいですけどね(汗)
今年第一弾の肉食ディナー@Lawry\'s The Prime Rib_e0087008_12173257.jpg

ゆったりとした気分で飲みながら、エビとサーモンの前菜
今年第一弾の肉食ディナー@Lawry\'s The Prime Rib_e0087008_12193476.jpg

スピニングボウルサラダのドレッシングは設立時の1938年から変わらず、これが現在のサウザンアイランドドレッシングの原型になったとか・・・
今年第一弾の肉食ディナー@Lawry\'s The Prime Rib_e0087008_1221350.jpg

クラムチャウダー
今年第一弾の肉食ディナー@Lawry\'s The Prime Rib_e0087008_12214859.jpg

そしてメインのお肉は、珍しく二人揃ってカリフォルニアカットだったのですが、やはり多かったですね。
そういえば、お肉の量が1キロ超の裏メニューがあると教えて貰いましたが、1キロの塊を何方が食べるのでしょうか!?

これにパンプディングも加わるので、かなりのボリュームがあります。
今年第一弾の肉食ディナー@Lawry\'s The Prime Rib_e0087008_12225197.jpg

付け合せのスピナッチやマッシュポテト、クリームドコーンも美味しく、つい食べ過ぎてしまい、その結果お肉を少々残す事となってしまいましたが、もちろん顔を綻ばせながら美味しくいただいてきました。
今年第一弾の肉食ディナー@Lawry\'s The Prime Rib_e0087008_12243252.jpg

今年第一弾の肉食ディナー@Lawry\'s The Prime Rib_e0087008_12442969.jpg

デザートのイングリッシュトライフルは、お腹がはち切れそうでゲルマン君に手伝ってもらいました。
今年第一弾の肉食ディナー@Lawry\'s The Prime Rib_e0087008_12444670.jpg

ただ、今回は一つ残念な事が・・・私達のテーブル担当の子がワインこぼし過ぎ!!
自分達で注ぎたくなりましたが、まめに注ぎに来てくれるので(感じは良い子だし)仕方なくお任せしましたけどね。

2001年の東京店オープン時から変わらない雰囲気とお肉に魅かれ、また今後も定期的に訪れる事と思います。
今年第一弾の肉食ディナー@Lawry\'s The Prime Rib_e0087008_12451814.jpg
今年第一弾の肉食ディナー@Lawry\'s The Prime Rib_e0087008_12385234.jpg

by kyonpuhi | 2012-01-23 12:51 | Gourmet