人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガード下で海鮮三昧

先週、有楽町ガード下にある24時間営業の「魚○本店」丸の内OLの大先輩(笑)と飲みに行ってきました。
店名通り海鮮がメインのお店ですが、近隣のお店からお肉メニューの出前を頼む事も出来ます。
金曜日という事で早い時間からほぼ満席。
サラリーマンのオヤジばかりかと思いきや、女性客が多くて驚きました。
私が有楽町のガード下デビューをしたのは20代前半・・・何十年前(笑)!?
当時、女性客はほぼ皆無だったので、女性だけで行くと隣のテーブルの見知らぬオジサン達に「女性だけで来るなんて珍しいね~、好きなモノ何か食べなさい。」と度々ゴチして貰っていました。
ま、一人2,000円もあれば十二分に酔えるお店でしたから(笑)、サラリーマンの懐には優しいですよね。

さて、「魚○本店」ですが、女性客が多いとはいえ、所詮はガード下!
騒々しいですし、椅子だって簡素な木の箱で、その下に荷物を詰め込みます。
入口では、魚がブンブンと廻ってましたよ~(笑)
その名も、ホスベー

ガード下で海鮮三昧_e0087008_13524879.jpg

ガード下で海鮮三昧_e0087008_13545964.jpg

一週間の仕事疲れをビールで労います!
ガード下で海鮮三昧_e0087008_13552576.jpg

キャベツと塩昆布のサラダ
ガード下で海鮮三昧_e0087008_13553183.jpg

光りモノLoverなのでシメサバ
ガード下で海鮮三昧_e0087008_1357639.jpg

鮪の黒胡椒揚げはスパイシーな黒胡椒の味が何とも言えず、お酒のアテには最高です。
ガード下で海鮮三昧_e0087008_1358096.jpg

濃~い緑の緑茶ハイは、いったい何杯飲んだかな(笑)?!
ガード下で海鮮三昧_e0087008_13581279.jpg

途中から話しに夢中で写真がありませんが、桜海老のかき揚げ等も美味しかったですよ。
B型同士・・・話しが彼方此方に飛びますが、お互いに言いたい事を言って、大笑いして、日頃のストレスをかなり発散してきました。
隣の席の人が何回転した事か・・・汗
ハイテンションでお店を出ましたが、雪がちらつく寒さで一気に目が覚めた感じ。
おかげで転倒することなく無事に帰宅できました。

by kyonpuhi | 2012-02-20 14:09 | Gourmet