人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のFANTASISTA

先月ランチをした日本ナポリピッツァコンテストで優勝した坂本シェフのお店へディナータイムに伺ってきました。

既に別のお店でビールを一杯ひっかけていた私は(笑)白ワインでスタート。
乾燥しているせいか喉が渇くんですよね・・・と言い訳。
夜のFANTASISTA_e0087008_11165051.jpg

サーモンマリネのサラダ仕立て…こちらのドレッシングが私もゲルマン君もお気に入り。
夜のFANTASISTA_e0087008_11173979.jpg

大好きな生ハムは、盛り具合が良い上、お値段もリーズナボー!!
夜のFANTASISTA_e0087008_11175841.jpg

そろそろ、赤ワインのボトルをお願いしまーす。
夜のFANTASISTA_e0087008_1121508.jpg

飯ダコのトマト煮込みはバケット必須です!!
夜のFANTASISTA_e0087008_11223576.jpg

ピッツァは前回同様マルゲリータにしました。
他のも食べてみたい気持ちはありつつ、王道のマルゲリータで二人の意見が一致。
やっぱり美味しーい!!!
夜のFANTASISTA_e0087008_11234548.jpg

待ちきれずにゲルマン君の手が伸びています・・・笑
夜のFANTASISTA_e0087008_11235841.jpg


そういえば、10年以上前ですが、本場ナポリでマルゲリータ発祥のお店「Brandi」
へ行ったことがあります。
でも、肝心の味の記憶がなくて…当時のナポリは治安が悪く、タクシー運転手に違う店に連れて行かれたり、精神的に少し余裕がなかったのかもしれません。
是非とも再訪したいです。
夜のFANTASISTA_e0087008_1126358.jpg


もう一品くらい食べられそうでしたが、ボトルも空いたので、別のお店へ移動しましょ。
お見送りしてくださった坂本シェフと少しお話ししたのですが、感じの良い方でした。
マネジメントの仕事もあり、お忙しいそうです。

さて、二軒目は馴染みのお店へ。
やはり、醤油系で〆たくなるみたいです(笑)
夜のFANTASISTA_e0087008_11281962.jpg

by kyonpuhi | 2012-12-12 11:33 | Gourmet