人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しくミサンガ作り・・・のはずが!

先月、新年会をした5tionペンのチングちゃん宅で、今度はミサンガ作りの会!!
とっても器用な方が多くて、皆さん色々と作られるんですよね~

で、教えていただくことになったのですが、予想以上に難しくて・・・あっ、私だけ(笑)!?
お喋りしながら作業を進めていたのは最初だけで、途中からシーーーーーーーン。

そして、器用な人はコツをつかんで着々と進めていく中、私と他2名は早々とお手上げ状態。
こんな感じで、刺繍糸で編んでいきます。
楽しくミサンガ作り・・・のはずが!_e0087008_8522011.jpg




私が編んだのは最初の3段位と両端の三つ編み部分だけで、あとは先生が編んでくれました(汗)
楽しくミサンガ作り・・・のはずが!_e0087008_8591643.jpg

先生となってくれたチングさんの手元を見ていると自分も出来そうな気がするのですが、本当に「気がした」だけで・・・笑
自分の不器用さを再確認しましたが、でも、皆でワイワイ出来たのは楽しかったですね。
年令もバラバラですが、いつ会っても笑いが絶えず、ホッと出来る仲間です041.gif
楽しくミサンガ作り・・・のはずが!_e0087008_8592466.jpg

by kyonpuhi | 2013-02-13 12:37 | Diary