人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wine「Reserve du Golf」

久しぶりに実家へ。
自宅からだと30分位、週に何度も行ってる新大久保からもすぐ近くという距離なのに
気がつけば今年になってから一度も行ってないという親不孝な娘です。
でも、外食は一緒に何度かしてるので顔は見せてますけどね。

父が「好きなワイン買っておいたから開けようか?」と出してきたワインをエチケットも見ずにオープンしたら、「あれ?これ違うワイン!!」・・・気付くのが遅すぎますよね(笑)
従兄弟が父へゴルフのお礼にとプレゼントしてくれた Reserve du Golf
Wine「Reserve du Golf」_e0087008_12291578.jpg

Le 19emeと書いてありますが、ゴルフは通常18ホールなので、「プレー後=19ホール目」
ということで、「ゴルフの後に楽しむワイン」というそうです。
なかなか洒落てますよね。

たぶん、気が利く従兄弟のお嫁さんが用意してくれたワインかと思います。
Wine「Reserve du Golf」_e0087008_12315731.jpg
         (*リモコンが背後に・・・生活感ありありで失礼します)

父が「違うの出してきちゃったか~」と言っていましたが、ちょうど、両親と従姉妹会の話しをしていたので、このワインが引き寄せられて出てきたのかもしれません。
父方の親戚は異常に引き寄せ力があるので・・・笑
とても美味しいワインで、あっという間に1本空けてしまいました。
Kさん、ご馳走さまでした。次回はタイ料理かな!?001.gif

by kyonpuhi | 2013-04-22 12:43 | Diary