人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハシゴ酒@横浜・野毛エリア

先週金曜日は、親戚達と久しぶりの横浜で飲み会開催。
今回のお店は、叔父が贔屓にしている関内駅近くの路地裏にありますコチラ↓↓
ハシゴ酒@横浜・野毛エリア_e0087008_12541853.jpg

「登良屋」と書いて「とらや」と読みますが、知らなかったら、ちょっと入りにくい店構え。
おまけにメニューにはお値段の記載なし(汗)
従姉妹が「パパと一緒じゃないと行けないよ~」と言ってましたが、確かに!
ハシゴ酒@横浜・野毛エリア_e0087008_12542470.jpg

鯵やキンキのお刺身、天婦羅、渡り蟹(絶品!)等を肴に父親や叔父達は焼酎や日本酒、
私と従姉妹と叔母はワインを…ほぼ従姉妹と私でボトル2本空けてしまいました。
お豆腐も美味しいそうですが、残念乍ら、この夜は既に売切れ。
客層は年配のサラリーマンが中心で、お料理はどれも旨~っ!!068.gif
ハシゴ酒@横浜・野毛エリア_e0087008_12544672.jpg

大勢で楽しく飲んだり食べたりするのが好きな親戚達で、7月にはイベントも企画中。
せっかちな父親に促される前に早く段取りしなきゃ!!

二軒目は、従姉妹と野毛・都橋商店街の「ホッピー仙人」!!
数ヶ月前にテレビで紹介され(常連である従姉妹も映っていた~笑)、お店の前に行列が出来ていた時もあったそうです。
今は落ち着いたようですが、狭い店内は超満員で熱気ムンムン!
でも、そこは皆さんで上手に場所を譲り合いながら、和気藹々とね。
仙人の作ってくれるホッピーは、やはり格別です!!
ハシゴ酒@横浜・野毛エリア_e0087008_14195746.jpg

普通のホッピー以外にも色々なホッピーがあって、
これは、アカサカとか言ってたかな?記憶が・・・汗
ハシゴ酒@横浜・野毛エリア_e0087008_1259323.jpg

こちらは、Real Half Hoppy! 
二層に分かれているのがわかりますよね。お隣さんも興味津々で覗いてます(笑)
ハシゴ酒@横浜・野毛エリア_e0087008_12591184.jpg

従姉妹とホロ酔いになり、仙人からマグネットのお土産を頂いて帰ってきました。
はしご酒の街だけど、この夜はもう飲めなかった~笑
翌朝は、もれなく二日酔い状態での目覚めでした。
ハシゴ酒@横浜・野毛エリア_e0087008_12592812.jpg

by kyonpuhi | 2013-05-14 17:00 | Gourmet