人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲルマンの長崎・福岡の旅 ~長崎ゴハン編~

ゲルマン君が仕事多忙につきレポがアップできそうにないので、
長崎&福岡で美味しかったゴハンを写真中心に私が簡単にご紹介しちゃいます。
ゲルマンの長崎・福岡の旅 ~長崎ゴハン編~_e0087008_10472315.jpg


まずは、長崎洋食の代表・トルコライス
レトロな赤いギンガムチェックのテーブルクロスが洋食屋さんっぽいですね。
ゲルマンの長崎・福岡の旅 ~長崎ゴハン編~_e0087008_1052472.jpgゲルマンの長崎・福岡の旅 ~長崎ゴハン編~_e0087008_10521240.jpg


長崎・中華街にある京華園皿うどん
ゲルマンの長崎・福岡の旅 ~長崎ゴハン編~_e0087008_1117267.jpg

紹興酒もリーズナブルだったとか・・・
ゲルマンの長崎・福岡の旅 ~長崎ゴハン編~_e0087008_11172862.jpgゲルマンの長崎・福岡の旅 ~長崎ゴハン編~_e0087008_11173584.jpg

長崎といえば、皿うどんと共に有名なのはちゃんぽん。
どちらも捨て難いですよね・・・両方食べておかないとね!
長崎ちゃんぽん発祥の四海樓
ゲルマンの長崎・福岡の旅 ~長崎ゴハン編~_e0087008_1102032.jpgゲルマンの長崎・福岡の旅 ~長崎ゴハン編~_e0087008_1111964.jpg

長崎といえばカステラも・・・こちらは初めて見たカステラアイス
ゲルマンの長崎・福岡の旅 ~長崎ゴハン編~_e0087008_1141518.jpgゲルマンの長崎・福岡の旅 ~長崎ゴハン編~_e0087008_1142428.jpg

長崎から福岡への移動のお供は、角煮めし
中華街で食べた角煮まんも美味しかったそうですが、この角煮めしも絶品だったとか。
角煮がゴロゴロと入っていて追いしそう!
ゲルマンの長崎・福岡の旅 ~長崎ゴハン編~_e0087008_1172041.jpgゲルマンの長崎・福岡の旅 ~長崎ゴハン編~_e0087008_1173562.jpg

電車の旅は、車窓の景色を楽しみながら、お弁当を食べ、のんびりと出来て良いですよね。
私も来月は電車の旅をしてくる予定です。
ゲルマンの長崎・福岡の旅 ~長崎ゴハン編~_e0087008_11103277.jpg

1回で終わらせるつもりが長くなってしまったので、福岡編はまた後日!

by kyonpuhi | 2013-10-22 13:00 | Germanic's Room