人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番のお寿司&ラーメン@新千歳空港

季節の変わり目もあって、ここ数日、両手足に湿疹が出てしまい、痒いし、見た目にも・・・涙
皮膚科で薬を処方して貰ってきました。
早く安定した暖かい日が続くと良いな~と思っています。

さて、先月末の北海道での話しになりますが、帰りの新千歳空港で花まるにサクっと寄ってみました。
大して空腹でもなかったんですけど、お寿司は別腹ですから(笑)
しかも、少しだけつまむつもりがほぼ普段と変わらない食べっぷりだったような・・・
定番のお寿司&ラーメン@新千歳空港_e0087008_9594295.jpg

ここは、「回転寿司」といっても廻ってるお寿司は少なめで、目の前にいる板さんに握りたてを出していただくことがほとんどです。
My定番の魚卵、ヒカリモノを中心にその日のお薦めをいただきましたが、
やはり、ネタは寒い時期の方が身が締まっていて美味しいですね。
定番のお寿司&ラーメン@新千歳空港_e0087008_1031871.jpg

いつもは「旨っ!」となるニシンも、この日は、「あれ?」って感じでした。
そろそろシーズンオフなのでしょうね。
定番のお寿司&ラーメン@新千歳空港_e0087008_1033393.jpg

でも、東京で食べる回転寿司よりはクオリティー高く美味しかったですよ038.gif
寒さのピークは過ぎたとはいえ、まだまだ雪は健在です。
定番のお寿司&ラーメン@新千歳空港_e0087008_120076.jpg


今回、空港内のお土産屋さんで発見したのは一幻のえびそば!しお味!
お店で食べる時間とお腹の余裕がなかったのでお買い上げしてきました。
定番のお寿司&ラーメン@新千歳空港_e0087008_10505948.jpg

この数日前に地元のスーパーでも、一幻のえびソバが売られていたのですが、みそ味しかなかったんですよね。
パッケージもお値段も違ったので、お味以外に違うところがあったのかな~?
定番のお寿司&ラーメン@新千歳空港_e0087008_10583331.jpg


帰りもまだ霧が残っていて、機体の背後に見える山々もかなり霞んでます。
ほぼ定刻通りに離陸はしていましたが、前の飛行機との距離をいつもより多くとりますとの事でした。
安全第一で無事に届けて下さいね!!
定番のお寿司&ラーメン@新千歳空港_e0087008_114153.jpg

定番のお寿司&ラーメン@新千歳空港_e0087008_1142655.jpg

by kyonpuhi | 2014-04-09 13:00 | Travel - Domestic -