人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ランチ@パリのワイン食堂

プリフィクススタイルの気軽なフレンチへ行きたいな~というリクエストを受けて、
銀座にあるパリのワイン食堂へ行ってきました。
20代後半(だいぶ昔!)、プリフィクススタイルのお店はかなり色々と開拓して行っていましたが、
今回のお店は初めてです。
オザミレストランズの系列店ですが、カジュアルなお店です。
週末ランチ@パリのワイン食堂_e0087008_11385628.jpg

週末ランチ@パリのワイン食堂_e0087008_11434854.jpg

ご覧の通りテーブル間の距離が近く、私達は端のテーブルにしていただいたので大丈夫でしたが、
座る席によっては相席感は否めず、お隣の話しが筒抜けとなりそうです。
週末ランチ@パリのワイン食堂_e0087008_11423679.jpg

当初、ディナーで行こうと思っていたのですが、まずはランチで様子見をすることに・・・
週末のランチは1,500円と2,800円があり、今回は1,500円でお願いしました。

前菜、メイン共に5種類(だったかな?)の中からチョイスします。
私の前菜は、ベーコンとポーチドエッグのサラダ
週末ランチ@パリのワイン食堂_e0087008_11451084.jpg

お約束の黄身トロ~リ!
週末ランチ@パリのワイン食堂_e0087008_11451989.jpg

ゲルマン君はサーモンマリネをチョイス。
サーモンの下にはポテトがゴロゴロしています。
週末ランチ@パリのワイン食堂_e0087008_11453733.jpg

コースとは別にヴィシソワーズ(300円)もお願いしました。
週末ランチ@パリのワイン食堂_e0087008_11472898.jpg

メインは、イベリコ豚の肩腹肉ロースト
こちらもポテトが多めで、なんだかジャガイモ祭りになってしまいました(笑)
週末ランチ@パリのワイン食堂_e0087008_11481451.jpg

ゲルマン君は、牛タンの赤ワイン煮
週末ランチ@パリのワイン食堂_e0087008_11482674.jpg

どちらもボリューム満点でした。
ガトーショコラと食後の飲み物も付いて1,500円というのは銀座でなくても破格にお安いですね。
週末ランチ@パリのワイン食堂_e0087008_11485194.jpg

ただ、私達の場合、リピートの可能性は低いかも。
「美味しかった」のですが、「とっても美味しい!また行きたい!」という印象が感じられず・・・間違いなくお値段以上の内容だとは思うんですけどね。
お店との相性の問題かもしれません。
平日ランチは1,000円からありますので、近隣にお勤めされている方にとっては有難い存在なのではないかと思います。

by kyonpuhi | 2014-04-14 13:00 | Gourmet