人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海を眺めながらの夕食@鴨川温泉「是空」

以前は部屋食でしたが、リニューアル後は、お食事処での夕食、朝食となります。
お食事処と言っても半個室がメインで、他のお客様と顔を合わせることはありませんので、
失礼ながらスッピンで行ってしまいました。
私達は、海に面したカウンターテーブルで、お隣とはパーテーションで仕切られていました。
お互いの見飽きた顔より海を見ながら食事をする方が良いですから(笑)、この席は正解!

生ビール&レモンサワーで乾杯!
海を眺めながらの夕食@鴨川温泉「是空」_e0087008_1051141.jpg

食前酒は夏みかん酒、先付と前菜の盛合せ
この時点で午後6時・・・まだ明るいですが、その後、気が付けば漁火もないので真っ暗な海となっていました。
海を眺めながらの夕食@鴨川温泉「是空」_e0087008_1053232.jpg

伊勢海老、かつおなどの船盛り
海を眺めながらの夕食@鴨川温泉「是空」_e0087008_10545970.jpg

この姿になってもまだ動いていた伊勢海老・・・美味しく頂きました。
海を眺めながらの夕食@鴨川温泉「是空」_e0087008_10563512.jpg

サザエの壷焼き
海を眺めながらの夕食@鴨川温泉「是空」_e0087008_1122770.jpg

やはり、ここからは日本酒でしょ!
地酒3種飲み比べということで、寿萬亀(鴨川)、腰古井(勝浦)、秀楽(鴨川)をチョイス。
日本酒以外に焼酎、ワイン、梅酒、ウイスキーなどドリンクの種類は豊富です。
海を眺めながらの夕食@鴨川温泉「是空」_e0087008_110179.jpg

煮物
海を眺めながらの夕食@鴨川温泉「是空」_e0087008_1165884.jpg

鴨川産牛(かずさ和牛)ステーキ
海を眺めながらの夕食@鴨川温泉「是空」_e0087008_1182697.jpg

自分好みの焼き加減で、大蒜醤油で頂きまーす!
口に入れた瞬間、お肉溶けました。何気にジャガイモも美味!!
海を眺めながらの夕食@鴨川温泉「是空」_e0087008_1183735.jpg

揚物は、穴子饅頭や山菜、桜そうめん
既にお腹が膨れつつあったので、山菜大好きのゲルマン君に手伝ってもらいました。
海を眺めながらの夕食@鴨川温泉「是空」_e0087008_11103785.jpg

金目鯛の煮付けはメニューにはなかったのですが、良い金目があがったとの事でサービス!
海を眺めながらの夕食@鴨川温泉「是空」_e0087008_11141727.jpg

〆は、千葉といえば、鯵なめろう!!
海を眺めながらの夕食@鴨川温泉「是空」_e0087008_11181177.jpg

そのまま酢に付けて食べても良いですが、ゴハンに岩のりと一緒に乗せて鰹出汁をかけてまご茶漬けにすると最高。
お茶漬けサラサラッといってしまい、おひつのゴハンを全て二人で平らげちゃいました(笑)
海を眺めながらの夕食@鴨川温泉「是空」_e0087008_11203180.jpg

水菓子は、豆乳プリンと緑茶ケーキ
海を眺めながらの夕食@鴨川温泉「是空」_e0087008_11224052.jpg
美味しいお魚と地酒を堪能し、幸せな気分でお部屋へと戻りましたが、暫く動けないほどの満腹状態でした。

by kyonpuhi | 2014-05-08 13:00 | Travel - Domestic -