人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタキナバルの旅 ~ラウンジで朝食~

暫く、コタキナバル北海道の旅を交互にアップさせていただきますね。
と言うことで、本日はコタキナバルの朝食編!

クラブルーム宿泊者はラウンジにて無料でいただけます。
コタキナバルの旅 ~ラウンジで朝食~_e0087008_10391094.jpg

毎朝、プールが見える窓際の席が私達の定位置となっていました。
コタキナバルの旅 ~ラウンジで朝食~_e0087008_10451853.jpg

サラダ、フルーツ、チーズ、ハム、パン等はビュッフェスタイル。
このサーモンが肉厚で美味しかった~!
コタキナバルの旅 ~ラウンジで朝食~_e0087008_10492457.jpg

メインやドリンク類はメニュー内からオーダー。
コタキナバルの旅 ~ラウンジで朝食~_e0087008_10422984.jpg

ジュースは、リクエストに応じて何種類かのフルーツをブレンドしてくれたりします。
コタキナバルの旅 ~ラウンジで朝食~_e0087008_10432087.jpg

旅先での朝食って、一日3度の食事の中でも一番「非日常的」な感じがします。
そして、かなり玉子摂取量が増えるような・・・笑。
コタキナバルの旅 ~ラウンジで朝食~_e0087008_10461411.jpg

コタキナバルの旅 ~ラウンジで朝食~_e0087008_1047362.jpg

これは、Nasi Lemak(ナシ・ルマ)いうマレーシア料理。
インドネシアのナシ・チャンプルに似ていて、色々なおかずがワンプレートに盛られています。
濃い目の味付けなので、ゴハンと合います。
コタキナバルの旅 ~ラウンジで朝食~_e0087008_1046495.jpg

ワンタンヌードルの向こうで、すっかり分離しているスイカジュースは残念ながらイマイチ。
バリ島の美味しいスイカジュースが恋し~い!
コタキナバルの旅 ~ラウンジで朝食~_e0087008_10474862.jpg

Egg Royaleのポーチドエッグは期待していた黄身のトロ~っと流れる映像にはならなかったのですが、このステーキが予想外に柔らかくて美味しく、「朝からステーキなんて、よく食べれるな~」と呆れていたゲルマン君に一口あげたら、「旨い!」と絶賛していました。
コタキナバルの旅 ~ラウンジで朝食~_e0087008_10522221.jpg

お酒呑みのスイーツ男子・ゲルマン君はゴールデンワッフルを幸せそうに食べていましたが、
私は朝から甘いモノは食べれないな~
コタキナバルの旅 ~ラウンジで朝食~_e0087008_10563734.jpg

普段は5分で終わる朝食(笑)ですが、ゆっくりとコーヒーを飲みながらの朝食タイムは
私達の場合はリゾートならではの楽しみの一つとなっているかもしれません。
コタキナバルの旅 ~ラウンジで朝食~_e0087008_1057856.jpg

by kyonpuhi | 2015-01-16 13:00 | Travel - Malaysia -