人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品ヘムルタン@釜山・西面

釜山ではVIXXファンミが一番のイベントでしたが、来たからにはグルメや買い物も楽しまないとね。
「ソウルでは食べれない釜山ならではの物から攻めていこう!」と言うことで、先ずはヘムルタン

宿泊したロッテホテルから徒歩5分くらいの場所にあるチョンドンジンヘムルタンへ。
このビルの入口に気が付かず、何度か通り過ぎてしまい、地元の方に聞いて辿り着けました。
絶品ヘムルタン@釜山・西面_e0087008_15144190.jpg

午後2時半過ぎという中途半端な時間帯だったので、店内は貸切り。
ビールを飲みながら待っていると
絶品ヘムルタン@釜山・西面_e0087008_15154550.jpg

絶品ヘムルタン@釜山・西面_e0087008_15251225.jpg

大きな魚介類がギュウギュウに入ったヘムルタン(小サイズで40,000W)が運ばれてきました。
絶品ヘムルタン@釜山・西面_e0087008_1517177.jpg

鮑、ムール貝、ハマグリ、アサリ、イカ、タコ、白子、カニ、エビ等とにかく新鮮な魚介類がたっぷりで
日本円で4,000円!
鮑や白子が入って、このお値段は日本ではあり得ないですよね~
絶品ヘムルタン@釜山・西面_e0087008_15174761.jpg

途中で、アジュマが来て、ハサミで食べ易いようにカットしてくれます。
絶品ヘムルタン@釜山・西面_e0087008_1519150.jpg

色々な魚介から出たスープが絶品なので、そのまま食べてももちろん美味しいのですが、
醤油ワサビに付けると、また違った味が楽しめます。
「2人では多いかもね~」と言いながら、箸が止まらず結構食べちゃいました。
でも、さすがにポックンパッは食べれず・・・今となっては心残りとなっています。
絶品ヘムルタン@釜山・西面_e0087008_15203083.jpg

お店の方は日本語は出来ませんが、とても親切でしたよ~
また釜山に来る機会があれば、是非とも再訪したいお店です。
絶品ヘムルタン@釜山・西面_e0087008_15234255.jpg

絶品ヘムルタン@釜山・西面_e0087008_15303777.jpg

by kyonpuhi | 2015-09-06 09:00 | Travel - Busan -