人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday Trip to Hong Kong ~ホテル界隈でお買い物~

前ブログにアップしましたが、とにかく立地が最高なマルコポーロ香港ホテル
Birthday Trip to Hong Kong ~ホテル界隈でお買い物~_e0087008_1484321.jpg

ホテル前のカントンロード沿いには高級ブランドショップが並び、そのショップ前には大陸からの観光客が常に並んでいました。
Birthday Trip to Hong Kong ~ホテル界隈でお買い物~_e0087008_1491517.jpg

ホテルからカントンロードをはさんだ向かいには、コロニアル建築の1881 HERITAGE
Birthday Trip to Hong Kong ~ホテル界隈でお買い物~_e0087008_1495680.jpg

以前、私が香港に来た際にはなかったな~と思ったら、2009年に完成したようですね。
この建物内にも高級ブランドショップが数多く入店していました。
Birthday Trip to Hong Kong ~ホテル界隈でお買い物~_e0087008_14102143.jpg

夜になるとライトアップされ、噴水の前で記念撮影している方がとても多かったです。
Birthday Trip to Hong Kong ~ホテル界隈でお買い物~_e0087008_14112061.jpg

ハーバーシティーへはカントンロード沿い歩くと人は多いし暑くて嫌になりますが、
ホテルの裏手から出るとすぐです。(写真右側に微かに写っているのがホテルの出入り口です)
暑さを感じるのが一瞬で済むのは本当に有難かったです(笑)
Birthday Trip to Hong Kong ~ホテル界隈でお買い物~_e0087008_14133479.jpg


ハーバーシティ内でたまたま通りがかったKate Spade
店員さんとゲルマン君の薦めもありお買い上げ。
Birthday Trip to Hong Kong ~ホテル界隈でお買い物~_e0087008_14155473.jpg

Tea PotのバッグやTea Cupのコインケースは見た目は可愛いけど実用性はどうでしょ?!
Birthday Trip to Hong Kong ~ホテル界隈でお買い物~_e0087008_141618.jpg

シティースーパーにも立寄ってみたところ、「この匂いは!!!」
未だにどうしても好きになれません。
Birthday Trip to Hong Kong ~ホテル界隈でお買い物~_e0087008_1416974.jpg

by kyonpuhi | 2016-06-18 10:00 | Travel - Hong Kong -