人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海のハンター展と韓国料理「赤とん」

週末、芝公園で開催されていたオクトーバフェスト068.gifへ行こうかと思っていたのですが、
炎天下058.gifで飲むのは年齢的に危険そうなので(笑)屋外イベントから屋内へ予定を変更!!

前晩のアド街で紹介されていた全長3.2mのホホジロザメの標本を見てみたいと思い、
海のハンター展@国立科学博物館へ行ってきました。
海のハンター展と韓国料理「赤とん」_e0087008_1156853.jpg

すんなりと入場は出来ましたが、場内は家族連れで結構な混雑っぷり。
夏休みの自由研究なのかノートを片手に一生懸命に説明を読んでいる子供の姿もチラホラ。
海のハンター展と韓国料理「赤とん」_e0087008_11563279.jpg

私とゲルマン君は説明とかはスキップして(笑)、お目当てのホホジロザメの標本へ。
この展示会の一番の見所という割には人が少なかったので、じっくりとご対面。
海のハンター展と韓国料理「赤とん」_e0087008_11574412.jpg

水中を泳いでるいるかの如く吊るすのに色々と拘ったそうです。
海のハンター展と韓国料理「赤とん」_e0087008_11575021.jpg

これが見れたら満足したので撤収!!
私達の滞在時間は15分、いや10分位・・・こんなに早く出てきちゃう人いないですね(笑)

夜は、韓国料理「赤とん」へお邪魔。
店員さん達がテキパキとした働きぶりで、忙しい中でもちゃんと対応してくれて、気持ち良く飲めるので、
最近のお気に入りの1軒になっています。

やかん生マッコリが美味しくて、この後、おかわり。
海のハンター展と韓国料理「赤とん」_e0087008_120670.jpg

今回初めて頼んだトッポギとキムマリ(春雨の海苔巻揚げ)セット
韓国の屋台飯系はチャミスルが飲みたくなりますが、翌日は仕事だし、我慢!
ヤンニョムチキンはオーダー後に揚げるので時間がかかりますが、少量から頼めるのは有難いです。
ケランチム水冷麺も初めて頼んだお料理ですが、他にもまだまだ食べたいお料理があるので、
せっせと通いたいと思います。
海のハンター展と韓国料理「赤とん」_e0087008_12115184.jpg

by kyonpuhi | 2016-08-23 18:00 | Gourmet - Korean