人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本料理なにわ鉄板焼@リーガロイヤルホテル東京

父親から「今度の土曜は空いてる?鉄板焼き行くけど・・・」と言われ、二つ返事で向かったのは、
リーガロイヤルホテル東京日本料理なにわ鉄板焼
車で前を通った事はありましたが、ホテル内に入るのは今回が初めて。
早稲田駅から歩けるようですが、高田馬場駅からホテルの無料シャトルバスがあるというので、
それを利用させてもらいました。

ちょっとしたお祝い事があり、先ずはで乾杯!
母と「グラスが素敵だね~」と話しながら、最終的には母の分まで飲んでしまいました(笑)
日本料理なにわ鉄板焼@リーガロイヤルホテル東京_e0087008_111711100.jpg

「黒毛和牛(フィレ)と活アワビ」のコースをお願いしました。
先附に続き、前菜はサーモン。
日本料理なにわ鉄板焼@リーガロイヤルホテル東京_e0087008_11192410.jpg

アワビは蝦夷産で、オスとメスの両方を入手できたそうで、ほんの一口ずつですが
両方の肝とクチもいただけました。
日本料理なにわ鉄板焼@リーガロイヤルホテル東京_e0087008_11203485.jpg

アワビ、柔らかくて最高!!
目の前で焼いて、すぐにサーブして貰えると美味しさが倍増するような気がします。
日本料理なにわ鉄板焼@リーガロイヤルホテル東京_e0087008_11212289.jpg

父から「赤ワインを頼もうよ」と言われ、バローロを!!
久しぶりの鉄板焼き&バローロでテンション上がります070.gif
日本料理なにわ鉄板焼@リーガロイヤルホテル東京_e0087008_11223379.jpg

野菜が高い昨今、こうした彩の美しい野菜焼きが頂けるのは嬉しいですね。
お塩に付けてお召し上がり下さいとのことでしたが、何も付けなくても美味しかったです。
日本料理なにわ鉄板焼@リーガロイヤルホテル東京_e0087008_11233499.jpg

ここでバローロが1本空いたので、今度はお肉を前にして、父親から白ワインのリクエスト。
順番が逆ですが、さっきは赤の気分だったそうです。
最初に重めの赤を飲んでしまったので、次のワインに悩み、お店の方に白ワインを選んで頂きました。
日本料理なにわ鉄板焼@リーガロイヤルホテル東京_e0087008_11252037.jpg

日本料理なにわ鉄板焼@リーガロイヤルホテル東京_e0087008_11271157.jpg

フィレはミディアムで・・・こちらもお塩やポン酢などお好みでと言われましたが、
そのままでも十分でした。
日本料理なにわ鉄板焼@リーガロイヤルホテル東京_e0087008_11254832.jpg
肝心の鉄板焼きシーンの写真がありませんが、IGに動画をアップしています。
instagram@kyonpuhi

ガーリックライスの頃には、かなり満腹。
日本料理なにわ鉄板焼@リーガロイヤルホテル東京_e0087008_11255880.jpg

デザート&コーヒーは、「テーブル席へ移動して、ごゆっくりとどうぞ」と案内していただきましたが、
せっかち家族(笑)なのでアッという間。
思いがけず美味しいゴハンに招待して貰い、至福の時間を過ごすことが出来ました037.gif
日本料理なにわ鉄板焼@リーガロイヤルホテル東京_e0087008_11294410.jpg

by kyonpuhi | 2016-11-09 18:00 | Gourmet