人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理「赤とん」&台湾のお土産

先週、久しぶりにayuさんとゴハン@韓国料理「赤とん」
気付けば、前回ゴハンをご一緒してから半年位が過ぎていました。
最近は更に月日が流れるのが早くなっているような気がします。

ayuさんはマッコリの巨峰カクテルのピッチャー、私は生マッコリのヤカンをお願いしたら、
お店の人が「それぞれ1つずつですか?」と驚いた顔=「そんなに飲むの?!」って(笑)
はい、飲みますよ、飲めますよ。
韓国料理「赤とん」&台湾のお土産_e0087008_12133931.jpg

サムギョプサルや海鮮チヂミ、キムマリを食べながら、
韓国料理「赤とん」&台湾のお土産_e0087008_12144470.jpg

再び、ゆずマッコリのピッチャー生マッコリのヤカンを1つずつお願いしたら、
またまたお店の人が驚いた顔になっていましたが、二人ともしっかり飲み干してきました。
韓国料理「赤とん」&台湾のお土産_e0087008_12154346.jpg

この夜も旅行や隣国の話しを中心に次から次へと色々な話題で盛り上がってきました。
会わなかった半年で2回も台湾旅行へ行ってきたayuさんから台湾の嬉しい土産を!
以前にもayuさんから頂いたことのある台湾のヌガーは、食べ始めると止まらなくなる
美味しさなんですよね~
今回も有名どころのヌガーやクラッカーの間にヌガーをサンドしたもの等など、
バラエティーに富んだ詰め合わせで、写真以上に実際はかなりボリューム満載なお土産。

色々なテイストを楽しませてもらいました。
韓国料理「赤とん」&台湾のお土産_e0087008_12185052.jpg
いつもお気遣い有難うございます&美味しかったです!001.gif

by kyonpuhi | 2016-11-15 20:00 | Gourmet - Korean