人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスディナーは「とら河豚」を堪能&有馬記念

今年はあまりクリスマスらしさも感じないまま、山達の「クリスマスイブ」も聞くことなく060.gif
3連休が過ぎていきましたが、イブはゲルマン君と個室で「とら河豚」コースを頂いてきました。

琥珀エビスをサービスしていただき、チェイサーがハイボール(笑)
クリスマスディナーは「とら河豚」を堪能&有馬記念_e0087008_11552468.jpg

で、河豚と言えば、ひれ酒・・・お料理を食べる前から既にお酒三昧です。
クリスマスディナーは「とら河豚」を堪能&有馬記念_e0087008_11585650.jpg

先ずは、白子豆腐、河豚皮和え、煮凝り
クリスマスディナーは「とら河豚」を堪能&有馬記念_e0087008_1201215.jpg

てっさ
クリスマスディナーは「とら河豚」を堪能&有馬記念_e0087008_1212234.jpg

白ワインのボトルも登場。
ニュージーランド産で飲み易くて危険、危険(笑)
クリスマスディナーは「とら河豚」を堪能&有馬記念_e0087008_1232397.jpg

ゲルマン君が気に入っていた香り焼き
クリスマスディナーは「とら河豚」を堪能&有馬記念_e0087008_1241426.jpg

香り焼きも美味しかったですけど、私は唐揚げ好き。
クリスマスディナーは「とら河豚」を堪能&有馬記念_e0087008_125233.jpg

ふぐちりは、店長さんがお世話にしてくれたのですが、肝心の河豚が写っていません。
あ~、この頃から私は懲りずにホロ酔いだったようです(笑)
クリスマスディナーは「とら河豚」を堪能&有馬記念_e0087008_1275348.jpg

クリスマスディナーは「とら河豚」を堪能&有馬記念_e0087008_1282099.jpg

河豚も美味しいですが、でも実は雑炊の方が好きだったりします。
これまた結構な量の雑炊を店長自ら作ってくださったのですが、「食べきれないね~」と言いながら
結局、キレイに平らげてしまいました。
クリスマスディナーは「とら河豚」を堪能&有馬記念_e0087008_12103358.jpg

デザートは、花火付きのチョコレートケーキ070.gif
普段あまりケーキを食べない私ですが、これは美味しく頂きました!!
クリスマスディナーは「とら河豚」を堪能&有馬記念_e0087008_1213465.jpg

正直、河豚専門店に”質”の点では敵いませんが、でもホスピタリティに関しては間違いなく”上”072.gifをいっていると思います。
伺う度に歓待してくれるので、また来年も通い続けます。
で、ホロ酔いの私はゲルマン君により早々に回収されることとなりました(笑)

翌日の有馬記念は、人気順でしたので配当は低かったですが、私もゲルマン君も獲りました!
これで良い一年の締めくくりが出来ました。
クリスマスディナーは「とら河豚」を堪能&有馬記念_e0087008_13153363.jpg

by kyonpuhi | 2016-12-26 18:00 | Gourmet