人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイルランド・フェスティバル@代々木公園

連休中、ゲルマン君に誘われて、アイルランド・フェスティバルへと出かけてきました。
(「フェス」といえば、最近は、「フェフ姉さん」に楽しませてもらっています笑)

過去にも、タイ、インドネシア、ジャマイカ、ブラジル、スペインフェスなど色々な国のフェスに
出かけていますが、アイルランドフェスは今回が初めて!
2017年は日本とアイルランドの外交樹立60周年という記念の年だそうです。
アイルランド・フェスティバル@代々木公園_e0087008_14551313.jpg

連休前の3月17日がセント・パトリック・デーだったこともあり、表参道でパレードも行われたりして、代々木公園だけでなく、表参道の交差点付近からアイルランドカラーとなっていました。
ゲルマン君もグリーンのTシャツを着て、Irish for a day!
アイルランド・フェスティバル@代々木公園_e0087008_14585129.jpg

メイン会場の代々木公園では、アイルランド音楽やアイリッシュダンスなどのイベントが開催されていました。
アイルランド・フェスティバル@代々木公園_e0087008_14564158.jpg

アイルランド・フェスティバル@代々木公園_e0087008_14565310.jpg

でも、私達のお目当ては、やはりFoodブース(笑)
アイルランド・フェスティバル@代々木公園_e0087008_14572890.jpg

アイルランド・フェスティバル@代々木公園_e0087008_1511553.jpg

ローストチキンにかなり心を奪われましたが、、、
アイルランド・フェスティバル@代々木公園_e0087008_1459387.jpg

アジアで唯一イギリス国際Fish&Chips協会に認定されている「MALINSフィッシュ&チップス」
フィッシュ&チップスLargeサイズ(1000円)を買ってみました。
アイルランド・フェスティバル@代々木公園_e0087008_1545180.jpg

アイルランド・フェスティバル@代々木公園_e0087008_1571682.jpg

グリーンビール068.gifと共に揚げたてを頂きましたが、これが予想を超える美味しさで、ボリュームもあり、かなり満足度が高かったです!
決して少食ではない私達ですが(笑)満腹!
アイルランド・フェスティバル@代々木公園_e0087008_1543448.jpg

BOXもちょっと洒落ていますよね。
アイルランド・フェスティバル@代々木公園_e0087008_1592224.jpg

アイルランド・フェスティバル@代々木公園_e0087008_158345.jpg

青空の下、外で食べるゴハンは美味しく、気持ち良いですが、でも今の時期は花粉がね008.gif
この後、くしゃみ連発となりました。

by kyonpuhi | 2017-03-22 17:30 | Diary